2014.09.30     カテゴリ:  東京 

   東京です♪



富山在住の私ですが

『東京』へは何度か行ったことがあります。
(仕事で…ですが……汗)



東京へ行くと、なんか楽しい♪

人が多くて賑やかで……

(田舎の小学生のようなコメント……笑)





では……

あいさつ代わりに、以前行った時の写真を少々




こんな写真があった。


DSC_6630神宮球場_468


何を思ってこれを撮ったのか、思い出せない……

確か、神宮球場の近くだったような気がする。


道路の両側に、こんな広い歩道があって、いい雰囲気だ。





……




さて、突然ですが……


ここはどこでしょう?
(すみません……東京の人しかわからない…かな……)




DSC_6651_475.jpg


なんだ、この木製の太い柱……

凄い迫力だ。




……




中に入り、少し歩いて振り返ると……


DSC_6666_470.jpg

園児たちが、並んで歩いていきます。
可愛いですね。



あ……そういえば、
ここで子供を連れた女性の方に、声を掛けられました。


「すみません、写真を撮ってもらえないでしょうか?」
と言って、デジカメを差し出されます。


「あ、いいですよ~」
と言って、親子揃った写真を2~3枚撮ってあげました。


私、本当によくこんな感じで声を掛けられます。
観光地へ行くと、かなりの確率です。


多分、無防備でぽわ~んとした表情をしていて (←―笑)
ごついカメラを持っている (カメラに慣れていそう……)
というような理由なのでしょうか……


どこかで私を見かけたら、声をかけてくれると嬉しいです。
(って、誰も私のこと……知らない…だろ……)


すみません、話がそれました。




……




それでは、戻って全体の写真を……







どぉ~~~ん!




DSC_6654_474.jpg


こんなに大きな木製の鳥居を、初めて見ました。

ド迫力です……


そう、ここは『明治神宮』です。

原宿駅のすぐ近くの入口です。
(確か南参道……間違っていたら、すみません……)


この参道も、広くてとても綺麗……
いい雰囲気です。



……



では、それらしく撮ってみると……









どどぉ~~~ん!


DSC_6663_469.jpg

おぉ~~凄い迫力です~

菊の御紋がついていますね。

なんだか……神々しいです。



東京は、見るもの全てが新鮮で魅力的です。

また、他の写真も記事に出来れば……と思います。
(言うほど写真は無いんだけど……汗)



ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
外苑ですね。この近所に住んでた頃は散歩で歩いた事ありますが、それ以来車で通る事があっても歩いた事は無いかな。ちょっと入るとこの緑の外苑、いいですよね。青山付近は好きな町です。
まさに神宮の森ですね!
子供の七五三以来足を踏み入れてませんが、原宿からすぐの所にこんなに静かな緑深い場所があるというのも感動ですよね。いい写真ですね☆
東京にいらっしゃる事があるんですね。
又是非おいで下さいませ。多分私より色んな所に足を運ばれてらっしゃるかもしれませんね。


このコメントは管理人のみ閲覧できます
carmencさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

この辺は外苑になるんですね。結構幅がある直線の歩道で樹木がかぶさるようになっていて、緑のトンネル状態です。
歩いていると、とても気持ちがよかったです。

原宿と明治神宮は、全然違うイメージでしたが、こんなに近くにあるんですね。
明治神宮は時間が無くて写真に撮った辺りを、少し歩いただけなのですが、とても雰囲気が良かったです。
静かで、なんかひんやりした感じ……

プライベートで観光なら、いろんな所へ行くのですが、仕事で行っているので、あまり色々な所には行っていないでしょうか……
しかもブログを始めてからは、東京へは行って無いんで、写真があまりないんです。
(^_^;)
機会があれば、ぜひまたお邪魔させて頂きたいと思います。
そうそう 明治神宮ですね
わかりましたよ (笑)

どこかでお会いしたら きっと声かけますね
そんな奇跡のような偶然もあるかもしれませんよ
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ~明治神宮、わかっていただけましたか~。
あの鳥居は凄いですよね。

ブログで交流のある方と会ったら……なんて考えると、ドキドキしますね(笑)
でも偶然ってあるものだと思います。
そのうち、私の機材……カメラやバッグを記事にしてみようかなぁ……
(*^_^*)
WILD BOOKERSさん

時折 お仕事で東京にお出でになっていたのですね
明治神宮 大鳥居のお写真
正面撮り
神宮の森の奥行がどれほどあるか・・・
それが想定できるお写真です
女子高校生たちと思われる数人を
手前に入れ込んでの構図も素敵です

次回アップは 拝殿でしょうか・・
楽しみにしていますね

高校生の頃 明治神宮外苑を 
当時の彼氏とよく散歩していました
懐かしい思い出がよみがえりました
有難う
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

東京へは、たま~に行く程度です(汗)
明治神宮も、時間が無くてこの写真を撮った辺りを、少し歩いただけなのですが、静かでとても落ち着いたところだと思いました。

この鳥居は、大きくて迫力がありますね。
もうビックリしました。
参道も広くて綺麗、時間をかけて散歩出来たらとても気持ちよさそうですね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。