2014.09.20     カテゴリ:  コスモス 

   コスモス……陽光の中で……



秋ですね……




こんな感じの道を散歩するのもいいもんです。


1-301_8141_457.jpg


誰と歩きますか……



葉が少しずつ、色づいています。



……





曇り空だったけど……


2-301_8136_460.jpg


今にも太陽が顔を出しそうだ。




……




陽が差してきた。






コスモス……


3-301_8178_458.jpg


赤・白・ピンク……


綺麗だなぁ~



……



あっ!







4-301_8114_461.jpg


小さな虫……飛んでる……




……




いい天気だ。





あぁ、凄い……

眩しい光が溢れている中で


5-301_8269_459.jpg


赤・白・ピンクのコスモスが……

咲き乱れています……







皆様……良い休日を……(*^_^*)



ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

一枚目のお写真
枝の交差
葉の色彩の異なり
それに着眼されての撮影のようです
それでいながら意図的に縦構図にされ
道の奥行を演出され主役に自ずから
目が行くように 考慮されています
丁寧に撮影されたお写真
秋を感じるに値します

三枚目のお写真
コスモスをハイライトを強調され
撮影されているようです
右手小さな玉暈けが無数にあり
まるでそれが樹木を形成しているかのようです
道は樹木の影で絵柄が出来ています
平易な言葉になりますが・・・
印象派の絵画のように思えます

四枚目のお写真
ゲストが飛来してくるまで
根気よく待たれた甲斐がありましたね
晴天の日の撮影です
初秋とはいえトップスは汗で濡れたでしょう
秋の晴天に広いスペースを設けられた構図
その下方にある 一輪だけの花
群生している中から一輪のみ
撮影だけでも姿勢が大変だったことでしょう
その上の先程述べたゲストまで・・・
いつもながら根気よく丁寧に撮影されたお写真
好感が持てます





ウワ〜〜かわいい〜〜♪ カワイイコスモスがいっぱい!
最後の写真、画面いっぱいコスモスにそれが表現されてるみたい☆
空のブルーに白い雲、そして葉っぱの緑、こんな3点セットを視界に入れて寝転がっていたいといつも思うのです。
いい感じの分量で枝についてるこの葉っぱは何でしょう?好きな雰囲気の葉っぱです。
最初の街路樹の道がどこかヨーロッパのよう…
好きな人と指を絡めて歩くのにピッタリですね。

すいませんm(__)m


どんなオチが待ってるんだろうと読んで行ってガッカリしてしまいました(笑)


りらさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

望遠系の画が好きなんですよね~
なので、1枚目も望遠気味に撮りました。
あとは、奥行き感を出すために、言われるように縦構図にしました~

今回の花は、露出オーバー目にしました。
明るい感じが、コスモスには似合いますね~。
3枚目は、背景も含め全体を明るくしても良かったんですが、背景はわざと暗いままにしてあります。
そのほうが画がしまって見えるかな…と……、なので印象的なのかもしれませんね。

4枚目は、結構連写したような……
偶然の1枚……って感じです~
あまり飛びものは撮らないので(^_^;)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

コスモスもこれだけ群生していると、結構迫力がありました。
実際に見ると、ふわぁ~っとして、ほのぼの~って雰囲気です(笑)

2枚目の木の葉っぱは、丸っこくて可愛い葉っぽですね~
ポロポロって枝についている感じ……
時間を忘れて寝っころがって見るもの良いですよね~

1枚目の道……好きな人と手を繋いで歩く……
良いですね~~
私にも、昔そんな事が……
ん?……無かったかな(^_^;)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

うっ……そ、そんなツッコミが来るとは……(苦笑)
ありゃりゃ……がっかりさせてしまってすみません(笑)

今まで、結構オチつけてましたっけ?
あまり意識してやってなかったかも(汗)
自然と思いついたら書いている感じです~

今回は、ほのぼのとした雰囲気で最後までいってしまいました(汗)
オチは思い付きませんでした~(^_^;)

でも、貴重なご意見ありがとうございます。
m(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん こんばんは♪
コスモス、満開ですね^^
青空のもと、きらきら輝いて見えます。

私も今日コスモス畑に行ってみましたが
まだ五分咲き程度でした。
曇っていたので優しい感じには撮れましたが
こんな風にきらきらしたコスモスも撮ってみたいです。

紅葉もずいぶん進んできましたね^^

素敵な秋写真をありがとうございます♪
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

コスモスの咲き方も場所によって違いますね~。
この記事の写真は、陽に照らされていたのですが、更に明るくしてあります。
明るい感じが似合う気がしました。
でも、暗い表現も、試してみたいです。

これからは紅葉ですね~
また写真を撮るのが楽しみですよね~♪




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。