2014.09.18     カテゴリ:  富山の風景 

   稲刈りと、白い……



稲刈りのシーズンです。



いい天気ですね。


1-301_8294_451.jpg


長閑です……




……




稲が実っています。


2-301_8310_452.jpg


綺麗ですね……

輝いています。




……





田~んぼは続く~~よ~~♪


3-301_8311_453.jpg


ど~こま~で~も~~♬ (*^_^*)




…………





……





9月にしては暑い日だ。



稲刈りの途中でしょうか……


4-301_8292_454.jpg


コンバインがいますね。


……



ん?……




あれは……






5-301_8293_455.jpg


白いパラソル、立ってる~~(笑)

可愛いな……オイ……


確かに、日差しが強くて暑いよな~

でもパラソルのおかげで、ちょっとしたリゾート気分だ ( ←―絶対違うと思う……)



『白いパラソル』と言えば……

松田聖子だよな~
(私はアイドルと言えば、真っ先に松田聖子が思い浮かびます)


田~んぼに~~し~ろ~いパ~ラソルゥ~~~♪ ♬




ん?……


失礼しました……





……





暑い日だけど

いい天気のほうが、作業しやすいですよね。


6-301_8295_456.jpg


ある秋の一日……でした……






ありがとうございました。

(アイドルと言えば、松田聖子と……たのきんトリオ……)













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やだ~白いパラソル見たら聖子様浮かびました。(笑)
でも白いパラソルとコンバイン~面白いですね^^

どんな風に運転されるのかの見たかったです(*゚m゚*)

稲がほんと金色ですね。
この写真みたら皆さん、あの中に寝転びたくなりますよ~
自然の美しさを感じます♪

秋を満喫したいと思います~私の場合は食欲の秋になるかなヾ(*´Q`*)ノ
アイドルと言えば中森明菜♪(笑)

田んぼが綺麗な季節になってきましたよね♪

桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

『白いパラソル見たら聖子様……』気持ちわかります~(笑)
私は、松田聖子ではこの曲(白いパラソル)が一番印象に残っています(笑)

稲穂は、明るい陽射しが当たると、本当に綺麗ですね。
離れて見ると、ふわふわの絨毯のようです。

食欲の秋……来たるべき冬に備えて、たくさん栄養をためてしまう……
これは、生き物の性(さが)です(^_^;)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あぁ、中森明菜も人気がありましたね~。
出す曲、全てヒットしていたイメージがあります。
私は、「セカンド・ラブ」が好きでした(笑)

田んぼを見ていると、季節を感じます。
実りの秋ですね(*^_^*)
富山には海があり山があり、それに田園も広がって、公園にはスタバもあり、美しい自然に囲まれて至れり尽くせり見所満載ですね☆
絵に描いたような白い雲の青空の広い事!
寝転がって見ていたい景色ですね♪
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

今、お昼でちょうど見ていたらコメントが……(*^_^*)
まぁ、自然は豊富にある県です(笑)
派手な町は、無いですが……(汗)

東京などは、高い建物がたくさんありますが、こちらは低い建物ばかりです。
東京を3次元とすると、こちらは2次元……

なので、空がとても広く感じます(←―笑)

そういえば、以前書いた記事の時以来、スタバ行ってない……orz
こんにちは🎵
まさに秋晴れ、とっても気持ちの良い空ですね(^^♪
金色の田んぼに白いパラソル。青だったらナウシカ?(笑)
たのきんトリオ懐かしいですね。
マッチが好きでした( *´艸`)
WILD BOOKERSさん

秋の景観で満ちていますね
二枚目のお写真
稲の前暈け
家並みとその上にある 青と白
背景暈け
そのあまりの美しさに 暫し唖然
雲が写真の上に水彩で塗られているかのよう
最高に おきにいりです
この空の中 雲の上に乗りたい
そして 稲の中に潜り込むように
撮影している 誰かさん 見たいね

追伸 あとで気づいて・・・
松田 聖子さん 調べてみました
母より 少しだけど年上でした
55スマイルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

秋は気候も良く、晴れた日は本当に気持ちが良いです。
ナウシカ……あぁ、そんなシーンがありましたね~
『そのもの青き衣をまといて……』という大ババのセリフがあったような……

マッチですか~「ハイティーン・ブギ」が印象に残っています。
「夕焼けの歌」なんかも好きですね。
懐かしいです (*^_^*)
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

2枚目はかなり絞りを開けて撮ったはずです。
同じアングルで18-200㎜のズームレンズでも撮ったんですが、この35㎜単焦点の写りのほうが良かったです。
この時期天気が良いと、稲が本当に綺麗です。

しかし……お母様より少し年上が松田聖子……

…………

私……お母様と歳が近いような……(・_・;)
WILD BOOKERSさん、今晩は。

コンバインと言えば「ヤン坊マー坊」のアニメーション
とCNソングを思い出します。元気に明るい1日が始まる
ようで好きでした。
コンバインの白いパラソルですが、オシャレですね。
女性が運転しているのではないでしょうか・・・
きっと、楽しく操縦していると思います。
お写真にストーリーがあって楽しかったです。

空いっぱいの雲も秋たけなわになれば、鰯雲ですね。

コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

「ヤン坊マー坊」……ありましたね~
あのメロディ、知らない人はいないんじゃないでしょうか。
あ……でも、若い子は知らないかな……
(^_^;)

コンバインは、屋根というか庇がついていたりするのですが、このコンバインは無かったですね。
パラソルは、応急的なものかもしれません。
または、言われるように女性だったりして……

まぁ、いつもの田舎の秋の風景です(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。