2014.09.02     カテゴリ:  これ、なーんだ? 

   これは何でしょう♪




皆様、突然ですが……




さて、これは何でしょう?

1-(2) - 301_7841_406


小石のような形。


白……緑……


透明?



この並び方でわかるような……






答えは、これです。














2-301_7841_407.jpg


水飲み場の水で~す。

動きを止めた写真は、肉眼で見るのとは違いますね。

常に形が変化している水は、
撮ると面白いです。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★






では次……


これなに?


3-301_7535_413.jpg


チクチクと痛そう……


うに……なら旨そう……


栗?……



以前の記事にも出ましたね……






そうです……

答えは、これ。














4-301_7524_410.jpg


ハイビスカスで~す。

先っぽについている雌しべのアップでした。

雌しべが五つ君臨しています。
下の黄色いツブツブが雄しべという下僕です(笑)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★






では次……


これは何でしょう~か……


5-301_7386_415.jpg


黒い棒がいっぱい突き出て……


先っぽに何かついてる。


状態がだんだん変化していくようです。



この夏、皆様の記事にもたくさん登場していました。






答えは、これ。














6-301_7386_414.jpg


向日葵で~す。

よく見ると本当に迫力がある花ですね。

黄色が眩しい……
この夏、充分に楽しませてもらいました。



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★






では最後に……


おまけの一枚……


7-301_5275_411.jpg


この模様、何だろ……


左右対称……


何かの記号?




普段、お越しいただいている皆様には
バレバレでしょうか…… (^_^;)






答えは……これだ!














8-301_5275_412.jpg


ニャンコ先生で~す。

ご満悦ですね。

相変わらず、いい顔(表情)してます。




こんな笑顔で過ごしていけたら……

最高ですよね~♪






ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
は~ 息をのむほどキレイ。。。
でも~ 正体がわかったのは、ひまわりだけ^^;

① コップが割れた欠片!
② 若いイガグリ!
③ ひまわり!
④ ??? んっ?

でした。(・・;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
???

スマホで見たときに1枚目が出てきて何や?っておもいました

寿司(軍艦巻き)を色調変えたのかと思いました(笑)

あとはひまわりとニャンコ先生は分かりましたよ(^^)v

スポンジボブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

1枚目は、ガラスに見えますよね~。
向日葵以外は、難しかったかと思います。
特に最後の写真などは、知らないと分かる訳ないですもんね……スミマセン(苦笑)

いずれまた、こんな記事を書いてみようかと思います~。
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あ~寿司(軍艦巻き)に見えましたか~。
やっぱり見る人によって、いろんな見え方がありますよね。

ニャンコ先生、わかっていただけたとの事、
なんか嬉しいです~(笑)
こんばんわ^^
どれも見た瞬間は何の写真だか判りませんでした!
1枚目なんか水しぶきですら見せ方によっては芸術的
になるっていう教えみたいなもんですなあ^^;

あ、最後の写真だけはこれまた見た瞬間に
判りましたよww^m^y
こういう表情で日々過ごせたら最高ですよね^-^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コマソンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

水は、その瞬間の形が様々で面白いです~。

いろんな物の一部分をアップにするとわからないですよね。
すぐわかっても面白くないし、また全然わからなくてもこれまた面白くない……、難しいところでした(汗)

ニャンコ先生は、すぐわかったとの事……さすがコマソンさんです~(笑)

日々、多少問題があったとしても、あんな風に笑っていきたいですね。
WILD BOOKERSさん こんばんは♪

んーー、ハイビスカスは難しかったなー
絶対栗だと思いました。笑
ひまわりはマクロで何度も狙いましたので^^
ニャンコ先生はもう。。。

1枚目、こんなに綺麗に切り取れるのですね。

面白いなぁ。
今度やってみます♪
楽しませていただきました~
最高です
3枚目のひまわりだけわかりました

とってもすてきでしたよ

Pっと
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね~、ハイビスカスの雌しべなんて、あんなのわからないですよね~(汗)
向日葵は、何回も撮っておられるとわかりやすかったでしょうか……。
ニャンコ先生はもはや……(笑)
まぁ、オチだと思って見てやってください。

1枚目は、短時間(数秒間)で、連写で撮りまくり、その中からピントが合って、なおかつ面白い形のものを選びました。
下手な鉄砲も……方式です(汗)
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

向日葵、わかっていただけましたか~。
この夏、向日葵をよく撮られましたでしょうか……?

どんな物でも、一部分だけアップにするとわかりにくいものですね。
このシリーズ(笑)、またやろうと思います~。
(^_^;)
こんにちは🎵
ニャンコ先生だけすぐ分かりました(^^)/
2番目はウニかと思いました(笑)

こちらにお邪魔するようになってから
ニャンコ先生のガチャガチャがとっても気になります(笑)
WILD BOOKERSさん

二枚目のお写真
水が遊んでいますね
飛び上がり 踊っています
それは背景の中にまであり
小さな踊り子になっています

夏の王女のお写真
本来の花の部分が極めて綺麗です
暈け感を大事に撮影されたお写真
繊細な心が撮ったお写真
美麗なること・・・溜息が出る程です
55スマイルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あぁ……ニャンコ先生、わかっていただけましたか~。
嬉しいです(#^.^#)
2枚目は、ウニに見えますよね……食べたい(笑)

ニャンコ先生のガチャガチャ……私もそれほど真剣に集めているわけではないのですが、新作を発見するとついつい見ちゃいます(笑)。
そして、話に使えそうな感じで気に入ったものがあったら、ポケットからコインを取り出し……(笑)
りらさん、こんばんは。
早速ご訪問、そしてコメントありがとうございます。
もう大丈夫ですか?
無理せずゆっくりと……また宜しくお願いします(笑)

動きのある水は、その瞬間ごとで形が変わっていくので、撮ってみると中々面白いですね~。
跳ね返った水滴が動きを表現してくれたり……

向日葵はいつも堂々としているイメージです。
まさに夏の王女ですね。
眩しいくらいの黄色も凄く好きです。
見ていると元気が出てきますね。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。