2014.08.29     カテゴリ:   

   ハスの花、豪快に咲いてた♪



前回の写真は、遠目からのものとアップのものだったので

今回は咲いている状態を近くから……


まぁ豪快に咲いています。



まず、つぼみから……


5-301_7620_399.jpg


開き始めるところですね。

「よし!1枚目行け―っ」

「ハイッ!」

パカッ!

っていう感じです。



……




咲いている花が、すぐ横に……


6-301_7587_400.jpg


これでもか……というくらいの咲き方です。

あのつぼみの中に、こんなに花びらが入っているんですね……


なんて収納上手……

見習いたいです。



……




ここで、ちょっとお遊びで……
7-301_7623_401.jpg


明るさとホワイトバランスを、いじってみました。

なんだか毒々しいですね(笑)



……



じゃあ、こんなのはどうでしょう。



8-301_7623_402.jpg


もはや、何の花かわかりません……

なんだか重い雰囲気になってきました。




❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿






やっぱり明るく……




9-301_7622_403.jpg


堂々たる雰囲気を醸し出しています。

ここはストレートに日の丸構図で……


綺麗ですね~~




花びらから雫が下がっています……

これは撮らないといけませんね(笑)


それでは次回の記事で……←―多分 (^_^;)




ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
蓮の花ってやっぱり厳粛な気持ちになりますね^^
上品でとても美しく気高い。

なのに1枚目の花びらが開く姿が
べぇ~ってしてるようにも見えて
お茶目な部分もあるのかな? ( *´◡`*)❤

色を変えると全く別の花になっちゃいますね、
昔~青いバラって漫画の中であったのを
思い出しました。
あの真っ赤は情熱的ですよね~~~(〃ω〃)

しずく~大好きな素材?!
楽しみですヾ(*^〇^*)ノ
私もこんな収納上手になりたいですw
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
外側の花びらが1枚開いてるのが何気にちょっと良いですね。
これから1枚ずつ咲き開いて行くのでしょうね。そんな蕾が可愛いです。
ウワオ!面白い遊びですね。
青がいいですね〜
妖艶な世界になりそうです。

こんばんわ^^
毎回花を綺麗に撮影されるもんですね~♪
言われるように、複雑な花びらをよくもああも
きちんと収納したり配置したりできるもんだと
以前から思ってましたよ^^
(やはり神?のような設計者がいるのかもww)

カラーのバランス変えると全く別の雰囲気の花に。
なかなか面白いものですね^o^
WILDさんも撮影を後々まで楽しんでおられます
なあ。素敵なカメラライフですね^^y 
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ハスの花がたくさん咲いていたのですが、つぼみのものから満開の状態のものまで、いろいろでした。
なので一度撮りに行っただけなのですが、いろんな形が撮れて楽しかったです。

黒いバックに、真っ赤な花は映えますよね~。
以前の記事でバラの花でやってみたのですが、なかなか上手くいったので、またやってみました。

雫……次回、行きますよぉ~
また見ていただけたら嬉しいです
(*^_^*)
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

言われてみれば、そうですね……一枚ずつ開いていくのでしょうね。
花って全体的にふわっと開花していくイメージがありましたが……(笑)

カメラもデジタルになってから、簡単にこんな遊びができるようになりました。
何でも極端にやってみると、たまに面白いものができます。
真っ暗のバックに、赤や青の花がポッと出てくると、息を止めてハッとするような印象がありました。
またやってみたいと思います。
(#^.^#)
コマソンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

一度つぼみの中を覗いてみたいですね。
しべを中心として、隙間なくびっしりと詰まっているんでしょうね。
開いた花びらがシワもなく……上手くなっていますよね~。

色をガラッと変えると、花の名前がパッと出てこなかったりします。
この花はこんな色、ってな具合に先入観があるからでしょうか……
頭の中で常識ととらえているものは、中々切り替え出来ないものですね。

まぁ、楽しんで撮っています(笑)
自分の写真に満足しないことが、いいのかもしれません。
まだ、何でもできるはず……と思いながら撮っています(笑)
WILD BOOKERSさん、こんにちは。

前回のハスの花では写真1枚ごとにF値を教えて頂き
有難うございました。是非試みてみたいと思います。

ホワイトバランスといえば以前、真紅のバラに黒の
バックがありましたが、私も真紅のバラで真似てみて
特許権の侵害かも(笑い)と思いつつFacebookに
載せてしまいました。

ハスの花のお写真ではマクロの極みを観た思いです。
ブログを拝見し、写真にも遊びがあって、楽しみな
がら学べることを教えて頂いております。
やっぱりピンクが一番良いですね♪

ってのはピンクのイメージがあるからなのかな?
それとも、ほんとにピンクが似合ってるのだろうか?


コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

おぉ~、黒バックに深紅のバラ……やってみられたのですね。
上手くいったのでしたら私も嬉しいです~♪

最近、マクロを結構使っています。
花を撮ろうとしたら、どうしてもマクロ(105㎜単焦点)を持ち出してしまいますね~。
この画角と被写体に寄れるところが、気に入っているんだと思います。
(もちろん写りもOK♪)
また、面白い写真が撮れたらアップします。
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

あぁ、やっぱりその花本来の色が、頭にイメージされているからなんでしょうかね~。
この記事の赤と青の写真は、極端すぎるから違和感満載なのでしょう(笑)

そう考えると、微妙に色を変えた状態ならもっと自然な気持ちで見れるかもしれませんね。




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。