2014.08.27     カテゴリ:   

   ハスの花、咲いてた



ハスの花が、咲いていました。




雨上がり……



あ……日が差してきた。


1-301_7594_395.jpg


光が溢れています。




……





こちらには、つぼみが……


2-301_7561_396.jpg


ぴったりと綺麗に閉じています。




……




咲いている花をアップで見ると……


3-301_7584_397.jpg


綺麗なピンク色です。

花びらが瑞々しいですね~




……





もう一枚。


4-301_7598_398.jpg


花に水滴って似合いますよね~♪







ん?……




花びらの質感から……なぜか玉ねぎを思い浮かべたのは、

私だけでしょうか……





ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
美しい。。。 
キレイですね~
コレは。。。 やっぱり。。。
カメラマンの ウデ?
自然界の マリョク?
ボブも、頭に、玉ねぎが浮かびましたが (^^;
綺麗な色に、吸い込まれそうです~(*´з`)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スポンジボブさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

花の写真って、撮影時の状況(明るさとか)や、花自体の魅力というか、そんなものの影響が大きい気がします。
天気が良いと、花も生き生きとしますね。

昔は玉ねぎを食べたいなんて思うことは無かったんですが、年を追うごとに玉ねぎが好きになってきました。美味しいですよね(笑)
ピンクが強調されてきれいですね〜

アハハ…確かに〜玉ねぎと同じですね
でも
どこか艶かしい…
1枚目ー背景の淡いあわいハス池の景が、手前の一輪
のハスの花を引き立てて、幻想的な心のハスを見た
思いです。
2枚目ーハスの蕾に惹かれます。蕾は1枚のハスの花
びらと同じ形ですね。たっぷりした余白が好きです。
グラデーションの美しいこと。
3枚目ーこちらのお写真から、花は瑞々しく美しい刻
に撮るべきだとつくづく感じました。
それが、花への挨拶かもしれません。
4枚目ー清々しく心が洗われます。補色でしょうか、
美しいグラデーションです。
透明感と純度の高さに感動致しました。
carmencさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

最後の写真……
遊びでモノクロにしてみたら、玉ねぎそのものでした~(笑)

ピンクの玉ねぎ……なんか可愛いですね
(^_^;)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

雨上がりに陽が差して、撮影するタイミングとしてはラッキーだったかもしれません。
ハスは葉が大きいので、背景が緑になりやすいですね。
花が赤い(ピンクですが……)ので、映えやすいのかもしれません。

これらの写真は全て105㎜のマクロで撮ってあります。
いつもAモード(絞り優先)で撮ります。
ちなみに、
・1枚目 F3.2
・2枚目 F5
・3枚目 F5.6
・4枚目 F5.6
で、撮ってありました。
ボケ具合を、自分で決めながら撮ると楽しいです。
ハイキーで明るくって
いい雰囲気ですね
蓮 まだ咲いてましたか?
もう終わってるかと思いましたが
場所によってはまだ咲いているのですね

すてきな写真をありがとう

Pっと
mamanさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ええ、まだハスは咲いていました~。
花の写真はハイキー調が好きなので、よくこんな仕上がりになります。
(最もこのときは天気も良かったのですが……)
さらに雨上がりで、花に水滴が乗っていたので、なおさら花がキラキラしていました(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。