2014.08.15     カテゴリ:  富山の風景 

   スターバックスに行ったお話



富山駅の北側に、『富岩運河環水公園』(ふがんうんがかんすいこうえん)
という公園があります。


芝生が植えてあって、綺麗な広い公園です。


そしてここには、スターバックスの富山環水公園店があるのです。


ちなみに、この富山環水公園店は、
『世界一美しいスターバックス』として、ストアデザイン賞2008年の最優秀賞を受賞しています。


私が、それを知ったのは去年です……(笑)





それでは……


写真の左側にスタバが写っています。

DSC_7418_390.jpg

芝生の傾斜地に建っていて、三方がテラスで囲まれています。
店の外壁はガラス貼りです。


夜は公園がライトアップされますし、
スタバもとても綺麗です。



スタバのような店は、行った事が無かったのですが、
知り合いと、お茶を飲もうということになったので、
連れて行ってもらいました (←―お子ちゃまかっ!)




……





あ……なんだかいい雰囲気です。


301_0690_389.jpg


見晴らしがいいので気持ちいいです。




……




注文してもらいました (←―またしても…… お子ちゃまかっ!)

301_0668_387.jpg

大体、大きさの表示が分かりにくいです。
(ショート・トール・グランデ・ベンティ……だったでしょうか……)

どんなのが出てくるのかわからないので、
とても怖くて注文できません。






味は……



フツーでした。






店のおねーさんが、何やら持ってきました。

新しいメニューなので、試飲させてくれるそうです。

301_0677_391.jpg

この写真では大きく見えますが、
小さなかわいいカップです。







味は……



忘れました。






あ……


これは、ワンちゃんを繋ぐためのフック……ですね。

なんか……お洒落……

301_0679_388.jpg

こんなものまであるんですね~



ちなみに、ノートパソコンをテーブルに広げている人はいませんでした。
(私の勝手なイメージだったようです……)




なんだか新鮮な体験でした。





今度、また機会があれば……


誰かに連れてきてもらおうと思います (←―小学生の日記かっ!)






失礼しました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
何か嬉しいスタバ繋がり〜♪
公園の中にあるんですね。運河の水に囲まれてキレイなロケーションで、きっと珈琲もいっそう美味しいでしょうね〜
緑が見える私の街のスタバは東京では珍しい環境で気に入ってます。

それにしても、こうやって写真を撮るべきなんですね。
恥ずかしくなりましたが私の記事の写真は全く違うものと思って下さいね。

注文難しいですよね。トールなんて忘れちゃいます。
Lサイズって言ってから、あら、何て言うの?って聞いてばかりいます。飲み物の中身もいつも質問してますよ。社員教育がしっかり行き届いてるので平気です。店員さんはどなたもやさしいですよ。

自分もスタバなんて行った事なくて誰かに連れていってもらわないとダメだろうなぁ(^_^;)

連れていってもらえば同じ様に新鮮な感じなんだろうなぁ(笑)

美味しいコーヒーを楽しみたいとは思うのですがね♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして
いつも、すてきなお写真を拝見させていただいております。
↓の日記の虹のお写真を見たときは、涙が出ました(^^ゞ


スタバ。富山だったのですね。素敵なところですねえ。
富山は、次女の部活の付き添いで行ったことがありますが、深い青のきれいな海が印象的でした。

がんばって運転の腕を磨いて、富山へもう一度行きたくなりました^^


carmencさん、こんにちは。

スタバのお店って、共通の店舗イメージがありながらも、変わったデザインのお店がありますね。
そんなお店を見るのも楽しいです。
本当は、もっと外観を写した写真を撮ろうと思ったのですが(汗)……また時間を作って撮ってきたいと思います。
店に行きカウンターで迷ったりしてもたもたしていると、後ろに並んでいる人が気になったり……、中々緊張感があります(笑)
大きさも、わかりやすくしてほしいです~。
店員さんの感じは、いわれるように良かったですね。

はたして、リラックスしていける日が来るのでしょうか……(笑)
ちょーみんさん、こんにちは。

何てこと無いのでしょうが、私は緊張しました(笑)
なんか、小洒落た雰囲気があるんです~。
メニューもたくさんあるんですよね……、迷います。
ネットでメニューを確認し、飲むものを決めてから行きたいくらいです(笑)
美味しいコーヒー……飲みたいですよね~。
ちどりさん、こんにちは。

初めまして、コメントありがとうございます。
『虹の写真を見たときは、涙が……』なんて言っていただいて、こちらこそ嬉しくて涙が出そうです。

富山に来られたことがあるんですね。
派手な街はありませんが、山や海、そしてたまにはスタバのような建物があります(笑)
また機会があれば、富山へお越しいただけると嬉しく思います。
富山駅の北側に富岩運河環水公園なる公園があるん
ですねえ^^
(ここ10年位の間に新設?昔はなかったような^^;)

世界一美しいスターバックスかあ!^0^
身の回りにあるスターバックスと同じとは到底思えない
素晴らしい景観込みのスポットなんですね~♪
ここだったら普段は少し高め?と思う飲み物をおかわり
もしながら暫く居座ってるのもいいですね^-^v

あ~、私の身の回りのスタバだと何人かに一人は
ノートPCかタブレットでゴニョゴニョしてるのが
一般的ですかねえ
 (私もその一人だったりw^^;)

この公園もスタバのことも来年春以降に新幹線試乗?で
久々に富山に行けた時のために覚えておきますよ^^/
情報感謝です~~
WILD BOOKERSさん こんばんは♪
世界一美しいスタバですか。行ってみたいですね^^
モノクロのシャープなお写真で、お洒落感がさらに増してる気がします!

私はたまにふらっと入ってみますが
何度行っても注文するのはちょっと構えてしまいますね。笑
スタバがまるでニューヨーク風!
本当に日本ですか?って思っちゃいましたw

WILD BOOKERSさんのお写真がほんと感動で
いろいろな写真ブログの方みましたが
ナンバーワンですよね(〃ω〃)

カメラ好きな夫にもアドレス送って
別PCで見ています(笑)

注文してもらいました~の後の突っ込みで
お子ちゃまかっ!のすぐ下の写真のコーヒーのカップの雫が
上手い具合に『(汗)』。。。って言う1連の流れに見えました!!w

また どなたかにつれて貰ってくださいね!^^

私も大きさや何が出てくるのかわからず
結局普通のコーヒーにする小心者です(;^-^)
コマソンさん、こんばんは。

富山駅の北側は、昔は駅裏と呼ばれていて本当に何も無かったです。
だんだん建物が増えていって、環水公園がいつのまにか(笑)できていました。
駅からは、徒歩で10分ぐらいです。
夜景が富山にしては(笑)本当に綺麗で、一度写真を撮りたいと思いながら、まだ撮っていません(汗)

ノートパソコンなんかを広げている人がコーヒーを飲んでいるイメージがあったんですが、このときは一人もいませんでした。メニューなんかも種類が多くて、私なんかはカウンターで焦ります(笑)

ぜひ機会があれば、また富山へお越しください。
(*^_^*)
yusaさん、こんばんは。

本当は店の外観の写真や夜景も撮って、記事にしようと思っていたのですが、中々撮る機会を作れなかったので、一度これらの写真で記事にしました。
モノクロの方が、良い感じだったのでこのような写真に仕上げました。
だんだんモノクロ写真が好きになってきているワタクシです(笑)

店へ行くとメニューも多いですし、雰囲気もあってか、なんか圧倒されます(笑)
サイズもS・M・Lで言いたいです(笑)
桃咲マルクさん、こんばんは。

過分なお褒めを頂き、恐縮です……、と同時に嬉しいです~。

本当に、富山にしてはここは良い雰囲気です(笑)
ちょっと違う方向を見ると、普通の田舎の風景になりますが……(汗)

3枚目の写真は、私も「コーヒーも汗かいてる……」って思っていました(笑)
『結局普通のコーヒーに……』このお気持ち、凄く良くわかります~。

また誰かに連れて行ってもらいます(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。