2014.07.28     カテゴリ:  自然 

   夏が来た!



夏だ!




暑いと文句を言いながらも……夏が好きだ……




空を見上げる。


301_7163_683.jpg


くぅ~~っ、眩しい……




……





海に来た……

301_7134_682.jpg


この気持ち良さ……

どこまでも続く空……





……



301_7110_681.jpg

気持ちのいい解放感だ。

ゆっくりと雲が流れていく……



風の音。



……



しばらくすると……




あっ……




301_7238_684.jpg

なんて…… 凄い…雲……

あぁ……夏だ。



今年はどんな夏になるだろうか……


やっぱり、素敵な夏になってほしいですよね~♪








ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
気持ちのいい夏空ー!!
素敵ですー…。。(←放心)
1枚目、特に好きです。
私も『ザ・夏空』今年は撮れるといいなー。と思います♪
素敵な2014.夏☆になると良いですよね〜(*^^*)
こんばんは。

夏がきましたねぇ!

THE夏!な写真をありがとうございます。

4枚目は竜の巣ですね(^.^) カッコいい!
mae。さん、こんばんは。

夏の空って本当に気持ちがいいですよね~。
真っ青な空に、モコモコの白い雲……
カメラを持って出かけたくなりますね(笑)

いい夏になることを期待しましょう♪
(*^_^*)
choconigroさん、こんばんは。

夏ですね~。
躍動感あふれる感じが好きです。

四枚目の写真の雲は、本当に大きかったです。
雲の形も様々で、撮っていても楽しいです。

空や雲に限らず、夏らしい写真を撮りたいですね。
ありがとうございました。
WILD BOOKERSさん

自然という名の芸術家の作品
それは 驕ることなく ただただ 私たちに安らぎを
もたらしてくれます
果てしなく続く青の中 白いオブジェ
そのオブジェは 一瞬でその姿を変化させます
だからこそ その白 その形に・・・
私たちは 畏敬の念さえ抱くのでしょうね
その空に時として現れる 人間の英知が創造した
飛行機 それは世界を駆け巡ってはいますが
昨今のマレーシア航空機のような痛ましい
事件も起こります
自然への冒瀆です
お写真のような 平和の空が地球全体にあること
それを願わずにはいられません
夏の空ですね

同じ空なのに自分が撮りたくなるのは夏の空!


何故だろうな♪
こんにちは。

やはり夏の雲は、凄い迫力ですね~!(@_@;)

ところで、太陽にレンズを向けていいんですか・・・?
なんか以前に、危険だから向けてはいけないって書いているんを見たことがある気がするのですが・・・^_^;
りらさん、こんにちは。

そうですね、雲の形はその瞬間……二度とない形ですよね。
気持ち良く、どこまでも続くかのような空……

その反面、痛ましい飛行機の事故や事件もありますよね。
人の思いや行動で防げるものもたくさんあったかと思います。
平和を願う気持ち……私も同じです。

本当に綺麗な空……これからも撮っていこうと思います。
ちょーみんさん、こんにちは。

やっぱり夏の空、撮りたくなりますよね~。
スカーンと抜けたかのような青い空、真っ白の雲、
見ていて気持ちがいいです。

そこでカメラを持っていたら……
撮るしかないでしょう(笑)
ダンボ―1号さん、こんにちは。

夏の空は、圧倒されるような迫力があったりしますよね。
見ていて気持ちがいいです。

『太陽にレンズ……』の件ですが、一眼レフのセンサーに
太陽の光が直接当たるのは、シャッターを切った一瞬なので、
大丈夫ではないかと、勝手に思っています(笑)

それよりもファインダーから覗いた時、目が太陽光線で
やられそうです。これは危険な感じが……(汗)
なので、ファインダーを覗くとき、なるべく太陽を
直接見ないようにフレーミングし、
撮っています。
爽快な夏の青空と雲ですねえ^o^
気持ちよさとともに夏の暑さも漂ってくる感じの
ショット。海と空の割合を少しオーバーに偏らせる
だけでも季節感を調整できるのかな?
それにしても最後の雲の巨大感!いいもんですね^^y 
こんばんは。

夏の雲、気持ちいい写真ですねぇ!
見てると、わっさわっさ胸にかき集めたくなりました((笑))

いっそ「綿菓子」も「くも菓子」に名前を変更したら
祭りの露店でも売れ・・・ないかぁ。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コマソンさん、こんばんは。

真っ青な空と真っ白な雲、本当に夏らしいですよね~。
空の広さや開放的な感じを出したかったので、
海や山は下のほうにわずかに配置し、空の割合を多くして
広角レンズで撮りました。
気持ちよく感じてくれたら嬉しいです(笑)

最後の写真の雲は、本当に大きくて圧倒されました。
でも数分たつともうまったく違う形に……
雲も儚いものだなぁと感じました(笑)
いとしこいしさん、こんばんは。

夏の空に浮かぶ雲って、美味しそうなのが多いですよね~。
最後の写真の雲も、とても美味しそうでした(笑)

そういえば、綿菓子って長いこと食べてないですね~。
祭りの露店って小さい頃は、ワクワクしました(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。