2014.07.26     カテゴリ:  ニャンコ先生 

   ニャンコ先生、酒を飲むのはいいけどさ……



先日、気持良く飲んで家に帰る途中のことです。




暗~い夜道を歩いているときのこと……



301_6933_337.jpg



ニャンコ先生、第9話。

いきなりスタートです。



† † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † † †


結構飲んだなぁ。

大分遅くなってしまった。
でも夜風が気持ちいいね……


ん?……



あれは……



1-301_6749_673.jpg

ニャンコ先生?




ライトで照らしてみよう。


2-301_6755_674.jpg

ま……間違いない。

杯持って、夜道をふらふらと……




あっ!




転んだ……




3-301_6753_675.jpg

ったくもう……
何してんだよう~



起こさなきゃ


よっこらしょっと……


4-301_6432_676.jpg

ちょっと先生!真っ赤っ赤じゃないですか~~
飲みすぎですよ!

(泥酔状態だ……)


こんな状態じゃほっとけないよ~

仕方がない、
家まで送るか……

(早く帰って寝たかったのに……)



……



……



やっと着いた……


先生着きましたよ~
休んでてください、布団敷きますから。


えっと、布団……どこだ……

あった……





ドスン!


えぇっ?


5-301_6762_677.jpg

そんなところで寝ちゃだめですよ~
(っていうか倒れたのか?……)


しかし倒れても、杯を離さず持っているとは、
恐るべしニャンコ先生……


……


さっさと布団敷こ……

(本当に世話をかける人だなぁ~ もう帰りたいよ……)




えっ? 気持ち悪い?

って……






6-301_6769_678.jpg

せ……先生―!
顔、真っ青ですよ~。

(どんだけ飲んだんだよ……)



……


やっと布団敷けた……


お待たせしました!

先生、いいですよ~
寝てください。

(ふぅ~ これでやっと帰れるよ……)



ん?……

えっ何? シャワー浴びたい?

……

そんなんいらんわっ(怒) さっさと寝ろ!……もとい、寝てくださいっ!



7-301_6774_679.jpg

ふぅ~~、やっと寝たよ……

しかし、たまたま私が通りかからなかったら
どうなってたんだよ……

明日の新聞に載ってたぞ……きっと……



しかし……

相変わらず無邪気な寝顔だ。
ほっぺをツンツンしたくなる。





……






心なしか青ざめた月が夜空に浮かんでいます……

8-301_4789_680.jpg


明日になったら今日のことは何一つ覚えていないであろうニャンコ先生……でした。


(酔い…… 醒めたよ……orz)









貴重なお時間を使い、最後まで読んでくれた皆様、

本当にお疲れ様でした。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪
ニャンコ先生ご無事でなによりです(笑)
55スマイルさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

なんとか、ニャンコ先生は無事でした(笑)。
これまでの話にも書いてありますが、『先生』はこんなもんだと私は諦めております(笑)。
しかし、一体いつまで面倒をみれば……(汗)
WILD BOOKERSさん

以前から お聞きしたいと思っていました
まだ WILD BOOKERSさんとお知り合いになって
日が浅いです
今回のようにニャンコ先生を被写体をされたお写真
記事が多いですよね
私は ニャンコ先生が何を意味するのかがまだ
分かりません
申し訳けありませんが・・・
お時間ある時 お手数ですが 教えて下さい
お願い致します
ニャンコ先生シリーズ今回もおつかれさまでした^m^

私も若いころにはこの先生みたいなところがあった
かも?しれないと思い自戒しつつ、昔の能天気な
事も平気でしてた若いころを懐かしく思いますw^^;

最後の月、うまく撮ってますねえ^^
模様にうさぎの餅つきでも現れてきそうww
WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
なんと!不意打ちでした!笑
ニャンコ先生 こんばんは!!(*・ε・*)ノ
ライトで照らされたニャンコ先生の影までもが
なんだか素敵にみえます。。。(*´ェ`*)♪
何より、また 月のお写真が素敵すぎて、
言葉がうまく出てきません…本当に美しい!
パワーもらえました。ありがとうございます。
1枚目は太陽ですか?これもとても素晴らしいです!!!
りらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

『ニャンコ先生』はですね、実はそれほど深く考えているわけではありません。
最初は家にあった一つのニャンコ先生を見つけたのが始まりでした(第一話)。
(その時は、続ける気はそれほど無かったのですが……)

以前どこかで書きましたが、
何かとギスギスしがちな世の中ですが、ニャンコ先生みたいに、周りに流されず、自分を貫きながらもなぜか周りからは愛される……。
そんなキャラクターもいいかなぁなんて感じで書いています。
まぁ、その程度なので深く考えず軽い気持ちで見てもらえれば……と思っています。

後は……
皆様が行き来しておられるブログは、写真ブログが多いと思うのですが、皆様の綺麗な写真を見て回る合間に、息抜き程度に私のブログに立ち寄って、こんなのでも見てもらえれば……と思ったり。
あと、温かいコメントをいただくと、また面白く感じてもらえるような記事を書きたくなってきます。
人の期待には、できる限り応えたい……ですよね。

以上、りらさんが期待されるような返答ではなかったかと思いますが、こんな感じで書いています。
コマソンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうですね~、若いころは何かと無茶をし、酒の飲み方も今とは違っていたような気がします(苦笑)。
でもいろんな経験をして、飲み方や人との付き合い方も変わっていくのだと思います。
(ニャンコ先生は変わりませんが……笑)

月の写真は、まだ明るさが残る青い空に月が出ているときに撮ったので、こんな感じになりました。
mae。さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

スミマセン、今回は何のアナウンスもなくいきました(汗)
ニャンコ先生……、影も魅力的です(笑)
まぁでも、話はいつも通りグダグダでした(笑)

最後の月の写真は、明るさが残る夕暮れの青い空に月が出ていました。
なので、露出は月に合わせているのに、空も明るく撮れています。

一枚目も間違い無く、月です(笑)。
うっすらと不気味な雲に、満月が……
このときは真っ暗な空で、露出は雲に合わせているので、月は白く飛んでしまっています(笑)
ニヤンコ先生、面白いですね。笑い通しでした。
笑うことは心身にいいとか・・・

それにしても、家にあった一つのニヤンコに命と心を
与えたWILD BOOKERSさんは凄いです。
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

そう言っていただけると、また次を書く元気が出てきます。
(しかし登場していない先生が残り少なくなって……汗)

第一話に登場したニャンコ先生が目に入らなかったら、このシリーズは無かったと思います。
あの微妙な表情の先生に惹かれるものがあったんでしょう……(笑)

あ……でも笑うのは体にいいみたいですね。(もちろん精神的にも……)
笑って過ごせるのって本当に幸せだと思います。(そうなりたい……苦笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。