2014.07.16     カテゴリ:  情景 

   たまには海で……



細い路地……


線路が横切っている。




そしてその向こう……

301_5375_313.jpg

あぁ……海だ。



……



自分はずいぶん変わったけれど……

301_5397_310.jpg


海は昔から変わらない。





いい海岸だ……

301_2141_307.jpg


もうすぐ日が暮れる。



……




人は海に何を想うのだろう……

301_2182_308.jpg


一人になって考えてみたり……






それとも……

何かを願いたくなるのかもしれない。

301_2183_309.jpg


そしてその思いは…… 届くような… 気がする。





……









一人、海岸で……





いろんなことに想いを巡らせる……

301_6962_311.jpg
特別出演 『WILD BOOKERS』



じっと海を見ていると、いろんな想いが湧いてくる。


これまでの事……

そして、これからの事……



この先、何があるかはわからないが、
前向きな想いは、きっといい未来につながっていく……



そう願っている……







ありがとうございました












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
白黒写真って良く分からず、余り見ないのですが、こんなに良いものだと思ったのは初めててす

何せ特別出演が…(笑)
ちょーみんさん、こんにちは。

嬉しいお言葉です~。私もブログを始めるまでは、モノクロなんて撮った(仕上げた)事はなかったです。
でも撮って見るとなかなか面白いです。

特別出演の件は…… まぁ、オチだと思って見てくれたらありがたいです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
モノクロの海辺の写真って昔変わらぬ光景を更に変わらぬ
ものに見せてくれる感じで良いものですねえ^^
(カラーだとどうしても現実にかえってしまいますし)

海でしみじみと昔を思い出しつつ物思いに耽ってみたい
衝動にかられる写真の数々、見せていただき感謝です(_ _)
モノクロ写真は撮ったことがありませんが、色彩を削
ぎ落とすと心象に訴えてきますね。
海に佇む一人のシルエットは、見る者の心にさまざま
な想いを巡らせます。

そして変わらない海を見つめていると、過去の自分と
今の自分そして未来の自分へと、想いが繋がります。
いいお写真を見せて頂いて、久々に自分と向き合い
ました。

中村草田男の一句が浮んできました。

     はまなすや今も沖には未来あり

コマソンさん、こんにちは。

モノクロの風景を見ていると、いろんなことを思いやすいような気がします。
そうですね、カラーだと現実感がありありと……。
同じ風景でも、いろんな表現ができるところがデジタル(一眼レフ)カメラの面白いところですよね。
若いころは海といえば楽しいイメージだったのですが、だんだん年を取ってくると、感傷的になったりします(笑)
コウコさん、こんにちは。

確かに色を排除すると、いろんな思いが湧いてきそうですね。モノクロの写真を見ると、自分の思う時代に行って考えることが出来そうな気がします。
海岸に一人の女性……、凄くいい感じだったので、思わずシャッターを切りました。
『はまなすや今も沖には未来あり』明るい未来を想う昔の自分……それを思い出しながら、今の自分も未来へ対する想い(希望)を持って……。そんな印象を受けました。前向きな思い(想い)……大切ですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
踏切の向こうに海を臨む画がいいですね〜
潮の匂いがして、
懐かしいような
未来が広がってるような…

キラキラと光る波
潮騒が聞こえそうです

1人海を前に座る男の背中
そっと近付いて
だあれだ?
って目を塞ごうかな♪

カッコ良過ぎます〜〜☆




carmencさん、こんばんは。

一枚目の写真は、ローカルな雰囲気で懐かしさを感じました。
そうですね……細い路地から見える海は、明るい未来を思わせるような気がしました。

あぁ……後ろから、だあれだ?って目を塞いでほしいです~~(笑)
そして…………

……

コホン! 失礼しました。
妄想癖が始まるところでした。(笑)

あの、とにかくありがとうございました(滝汗……笑……)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん

貴方は海の彼方を見てはいません
波打ち際を見ているようです
その目線の先にある・・・
防波堤の中の波
それを見た貴方は
前向きになることは未来につながっていくと
自分に言い聞かせているかのようです
「そう願っている」
今現在は不安も悩みもあるように思えます
誰しもがあることでしょう
それを組み写真にて表現されています
素晴らしい心象写真です

りらさん、こんばんは。

若いころ……独身の頃は、悩みもありましたが、今にして思えば大した悩みではなかったような気がします。
年齢を重ねるごとに、いろいろな問題が増えてるような感じでしょうか……。自分・家族・仕事、まぁいろいろです。
とはいえ、いつもイジイジと悩んでいるわけではありません(笑)
人間、前向き……ポジティブな思考・言動が大切かな……という思いで書きました。

写真を評価していただき、ありがとうございます。
自分の撮った写真に対する想いが、見た人に伝わる……、本当に嬉しいものです。




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。