2014.07.06     カテゴリ:   

   紫色の可愛い子



天気の良い日は気持ちがいいですね。




先日、『富山県中央植物園』に行って来ました。


ここの中は本当に広くて、散歩にも丁度いいです。

301_6136_280.jpg


日差しが強いです。





池のそばに白い花が……

301_6208_281.jpg


なんだか、もう夏を感じさせます。



ん?

あそこに見えるのは……紫の丸い……

301_6127_279.jpg

行ってみよう。



……



木琴などを叩く棒 みたい……
(余談ですが、この棒のことをマレットというらしい……)

でも、丸くてかわいい♪

301_6212_284.jpg

花の名前が書いてある。

ん? 『アリウム・ギガンテウム』


……


名前……あんまりかわいく……ない、かな?
(いや…… 花と名前のイメージが合わないような……スミマセン)






こうして見ていると……

301_6215_285.jpg

五線譜の中に、音符がリズミカルに踊っているみたいだ。



近づいて見てみると……

301_6211_283.jpg

小さくてかわいい花が、たくさん集まって丸くなっています。

中はどうなっているんだろうか……
かき分けて見てみたい気がします。







ところで……




せっかく『デジタル』一眼レフで撮っているので
ホワイトバランス、というか色温度を変えて仕上げても面白いです。





こんな感じはどうでしょう……






301_6218_286.jpg


ちょっとファンタジーっぽい感じ?……


自分が表現したいイメージにいろいろ変えてみると
写真の幅が広がりそうです。



……



これからまた、一週間が始まりますね。
気持ちを切り替えて行きましょう♪

301_6891_671.jpg
特別出演 『近所の鴨』


鴨君も夕日に照らされながら、しっかりと明日を見据えています。
(しかしまぁ、なんというか…… 堂々たるお姿……)









ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さて、鴨くんは明日を見据えてるんでしょうか?
眼をこらして餌を見ているんじゃ?(笑)

しかし、目付きが変ですよね(笑)
WILD BOOKERSさん

一枚目のお写真
水に反映する家並みが綺麗です
その上下にある 空と水
まるで同じものであるかのような 錯覚を覚えます
美しい光景をそのまま美しく描写されていますね
ニャンコ先生は、まだ?

植物園で、わたしも撮ってね♡
レフ板 3枚位よういしとくから
ちょーみんさん、こんにちは。

そうですね~、やっぱり野生の鳥にとっては餌が一番大事……って、違います!(汗汗汗)
この鴨君は、ちゃんと明日を見ているんです(キリッ)

何を見ているのかを聞いたら、ちゃんと「明日」って言ってました(笑)

りらさん、こんにちは。

この日は、大変良い天気で風もなく池も静かでした。
建物をどの高さに持ってくるかは迷いますが、これより下を写すと余計なものまで写るので、この構図となりました(笑)

『蓑輪 はる子おばさん』さん、こんにちは。

スミマセン!、ニャンコ先生は、しばらくお待ちください。なかなか言うことを聞かない先生なものですから、大変苦労しております(笑)
ポートレートは、難しいです~。なのであまり撮ったことはないですね。でも御一報いただければ、努力だけは致しましょう。人の期待には、できるだけ応えるのがワタクシのモットーです(笑)。たとえ結果が出なくても……orz

このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさん、こんばんは☆
わぁわぁわぁ(*´ェ`*)ノ♪
ムラサキぼんぼり、かわいいですね!!
そして、マレット。久しぶりに聞きました(*^^*)
マリンバをやってた友人が音の調整で
マレットをよく作って(毛糸を巻いて)ました♪
そして、最後の鳥さん。かわいいお姿のなかに強さを感じて
不思議と可愛さが増してますね。。。
ギュッとしたくなります。(←迷惑。でも これはニャンコ先生にも通じます)
前の 土砂降りの記事も、凄く好きな描写でした!!
私もああいう雨の姿を撮ってみたいです☆
中央植物園は素敵な光景のところですねえ~♪
青空と池への写りこみとのコラボがいい感じで^^y

アリウム・ギガンテウム?たぶん初めてみました!
アニメの世界にのみ出てきそう?な優美で複雑な
造形に見入る感じです^^;

癒し効果が強烈な写真を今回多数見せていただき
感謝でございます^o^v
mae。さん、こんばんは。

晴れた日に、紫色の丸い花がすごく可愛く見えました。もっといろんな角度から撮れば良かったかなぁ~なんて思っています。
マレット、御存知だったんですね。御友人が毛糸で自作ですか。素材や硬さによって音も変わるのでしょうね。
鳥の写真は、確かに強さを感じます。野生の生き物は生きることに対しての真剣味を感じますね。
雨の写真は、撮ってみるといろんな表現ができそうでとても面白いです。また撮ってみようかと思います(笑)

あ…… ニャンコ先生は、今しばらくお待ちください(汗)
コマソンさん、こんばんは。

天気が良いと、気持ちのいい写真になりやすいかなぁと思います。
紫の花、丸くて宙に浮いて見えるので、遠くから見ても存在感がありました(笑)

緑の中を散歩すると、心身ともに癒されるような気がします。
コマソンさんの記事を拝見していますと、東京にもたくさんの緑があるんだなぁと感じます。
都会の中の緑も癒されますよね~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。