2014.07.04     カテゴリ:  日常 

   水の精



土砂降りだ……


……



久々に酷い降り……


301_6679_276.jpg


無数の雨粒が地面に叩きつけられている。


凄い雨音……



……



軒先から外はもう池になっている……


301_6672_275.jpg


これでは一歩も外へは出れないな……







でも…… 時々思う……




一度、こんな土砂降りの中を歩いてみたい、と……

もちろん傘なんか差さずに。





ずぶ濡れになって、当てもなく歩く……





そう…… いろいろ考えたいときもある。



そして……

この想いを綺麗さっぱり流してしまいたい……




……



そんなことを思いながら、そっと手を出す。


301_6737_277.jpg


勢いよく跳ねる水滴。



……




その時だった。







手の中の水滴が……







301_6745_278.jpg


両手を広げて飛び出してきた。

……

水の精?



一瞬でその姿が消える。



待っていても、もう現れない……

水滴が手の中で跳ね続けているだけだ。



まだ当分雨は…… やみそうにない。


……


そうか…… 今なのか……

そうだな…… まず一歩を踏み出すことだ。



よし!…… じゃあ行ってみるか。








ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凄い雨ですね。
手のひらの雨の雫がスゴいです!
その動きに
意志を感じました。
ストーリーですね。
行きましょう〜♪
山で雨に遇ったときに、カッパ着てるとは言え雨宿りする軒とかもなく、ずぶ濡れになり人間って弱い動物だなぁと思った事が有りました(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
carmencさん、こんにちは。

本当に久しぶりの酷い降りでした。2枚目の写真が実際のイメージに近いです。
何の気なしに撮った水滴が、思いの他変わった形だったので、何でも撮ってみるものだなぁ~って思いました。

しかし何十枚撮ったことやら……です(苦笑)
ちょーみんさん、こんにちは。

山の天気は怖いですよね~。いい天気から悪い天気へあっという間に変わったりしますよね。ましてや風なんかあったらカッパを着ていてもびしょ濡れになりそうです。
山へ行くと、本当に人間の無力さを感じます。
水の精・・・ロバさんか、カンガルーさんの形に見えました・・・^_^;
楽しいお写真ですね。(^_^)v
はじめまして。
いつも素敵なお写真ばかりで、
感嘆しながら拝見しています☆
今日の雨のお写真もスゴイですね!
水の精、本当にこういう形をしているのかもしれませんね^^


妖精ボージーさん、こんばんは。

やっぱり見る人によって、何に見えるかは違いますよね~。
もっとたくさん撮っておけばよかったかな……なんて思っています。
ゆきんこさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

花を始めとして、色々写真を撮っています。
写真を見る人が、何かしら感想を持ってくれたら嬉しいです。

水滴の形は、一瞬のもので儚いですね……。
いろんな瞬間を撮ってみたいと思っています。
土砂降りの様がビンビンに伝わってくる写真ですねえ!
水しぶきの無数の動きが面白いです^^

偶然とはいえほんと水の精のようなモノが!? 
プロカメラマンの撮影の意地と執念?が生み出した
作品とも言えるのかもww^m^

ダラダラと冷たい小雨続くより、いっそ土砂降りで
みんな洗い流してくれ!って気持ちもたまには心の
洗濯になっていいかもですねw^o^y
コマソンさん、こんばんは。

何十枚も撮りました……。右手は一眼レフで連写、左手は目いっぱい伸ばして水滴を受ける。カメラにも結構水がかかりました。
プロだと、何時間でもねばるんでしょうが、趣味でやっているワタクシは、気楽なものです(笑)

いわれてみれば、確かに小雨続きより短時間の土砂降りは見ていて気持ちがいいです。
何事もメリハリが効いているほうがいいのかもしれません(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こちらのページを拝見していて
Just Walking In The Rainの歌が蘇りました。
メロディーが好きで、よく口遊んだものです。

雨の中をずぶ濡れになって歩いてみたいと云う衝動は
何度あったことでしょうか。(笑)

最後のお写真はスポーツの水の精でしょうか。
サッカー選手が思い切りボールを蹴りました!
このような描写があるとは、感嘆いたしました。
こんばんは。
あまりにロマンチックな記事だったので、違う方のブログに来たのかと思ってしまいました(笑)
手の中の雨雫、いい写真ですねぇ。
水の精まで捉えてしまう・・やっぱり写真て面白いですね。
コウコさん、こんばんは。

ずぶ濡れになって歩く……、賛同してくださる方がいて嬉しいです。もしかして私だけかと思っていました(苦笑)
あぁ、そう言われたらサッカー選手に見えますね~。何十枚も撮ったんですが、面白い形になったのはこの一枚だけでした(笑)
choconigroさん、こんばんは。

綺麗な水玉を撮りたかったんですが、中々上手くいきませんでした。唯一面白い形だったのが、最後の写真です。
まぁでも、水のはじき方も様々で面白かったです(笑)
WILD BOOKERSさん

手の平の上にある水滴
その水滴の描写力
素晴らしいです
片手での撮影ですよね
それでこの表現 感嘆します
りらさん、こんにちは。

そうですね、左手を伸ばして水を受け、右手のカメラをなるべく引いて連写しました。
はたから見ると、滑稽な姿だったかもしれません(笑)

この写真のような場合や、風で少し揺れている花を撮るときは
ひたすら連写します。
相変わらず、下手な鉄砲も……方式です。




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。