2018.01.15     カテゴリ:  食べ物 

   美味しく食べられる幸せ





いつもお昼は弁当なのですが、たまに外出する用事があったときは、
その時の気分で、食べたくなったものを食べに行きます。




で、最近……どこの店で何を食べたか覚えておく、というか記録みたいな意味で、写真を撮るようになりました。
もちろんカメラなんて持って行かないんで、スマホで撮ります。

スマホでの撮影は難しいですね……すぐ手ブレしちゃうんです(>_<)
なので画質に関しては多目に見ていただければ嬉しいです。





……












さて、来ました。



1-DSC_0245_01.jpg

富山市にある『東華園』です。
ムフフ……最近一番のお気に入りの店♪

ここ……大通りに面してない住宅地の中にあるもんだから、知ってる人しか来ないと思います(笑)
でも、お昼時はいつも混んでます (^_^;)







では、お店の中に入ってみましょう。






2-DSC_0681_01.jpg


あはは……絵に描いたような、時代を感じさせる店内です。
換気扇まわりなんて、油でギトギト(笑)

はい……こういう店が美味くない訳がありません (^_^;)









3-DSC_0682_01.jpg


ドラマのセットのような感じ……ひとつの世界を形成しています(笑)









壁には……



4-DSC_0758_01.jpg

セットメニューが書いてあります。(もちろん、このほかにもたくさんの単品メニューがあります)

右に書いてあるのが『ミニセット定食』……メインのおかずに、ミニラーメンとミニライスが付きます。
左に書いてあるのが『Aセット』……ミニ丼にミニラーメンが付きます。

『ミニ』といってますが、それぞれ普通に近い量があるので、お腹いっぱいになります。



さてワタクシ、ここで一番好きなのが『麻婆ナス』なんです。(単品メニューには、あるんです)

メニューを見ると『Aセット』麻婆豆腐丼はあるけど、麻婆ナス丼がありません。
でも安心してください(笑)……50円増しで対応してくれるんです。





では……

スミマセ~~ン……Aセット、麻婆ナス丼でお願いしま~~す (*^o^*)



……









来ました~~!o(*゚▽゚*)o



5-DSC_0760_01.jpg


はぁ~~幸せな画だ(笑)

この麻婆ナス丼……これがめちゃくちゃ美味いんです~~(≧∀≦)
甘さがあって、ほどよい辛さもある……甘さと辛さがバランスよく共存し、そして素晴らしいコクがある。
こんな味、どうやって出すんだろ (^o^;)

ナスが大きめにざっくりとカットしてあるのもいい……ナスの存在感が半端ないです。








6-DSC_0761_01.jpg


で、ラーメンなんですが、あっさりとした醤油ラーメンです。

これ、単品で頼むとあっさりしすぎて物足りなく感じるかもしれません。
でも、メインのおかずと一緒に食べると、このくらいの味の方が、おかずの味を邪魔しないというか、喧嘩しないというか……

しっかりとメインのおかずを引き立ててくれるような汁物、っていう存在感です。








麻婆系で、他のメニューもあります。


7-DSC_0033_01.jpg


『麻婆ナスあんかけ焼麺』です。
麻婆の下には、ご飯ではなくて、フライパンで軽く焼いた麺が入っています……これまた美味いんです~~o(^▽^)o

ちなみに、お昼時に注文すると無料で小さいご飯を付けてくれます (*^_^*)






さて、毎回麻婆ナスばかりではさすがに飽きてくると思うので、
最近、違うメニューを頼んだりします。









じゃ~~~~ん!


8-DSC_0037_01.jpg


『ニラとレバー炒め定食』 です~~ヽ(´∀`)ノ
こいつが、またウマい!……空きっ腹にしみる美味さです~~

レバニラを一口、そこに白飯をかっこむ……もぐもぐ…うんめぇ~~
次にラーメンをズルズルっと……またそこへ白飯を口に……さらにスープを一口~~♪

ふぅ……至福だわ (´∀`*)


さて、またレバニラ……白飯……スープ……
このループ状態、ずっと続けていたい(笑)




……










ご飯を美味しく食べられる……幸せなことですよね。
ついつい食べ過ぎちゃうわ(笑)












はい……最近、体重計に乗る勇気がありません(爆)



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。


※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。