2014.06.26     カテゴリ:  ニャンコ先生 

   ニャンコ先生、渾身の一芸……え?


皆様、いつも『ニャンコ先生』を温かく見ていただきありがとうございます。
先生に代わり、この場を借りて御礼申し上げます。


ところで……


先日の記事で、皆様にいただいた温かいコメントを

ニャンコ先生にお伝えしたところ、ずいぶん喜んでおられまして

じゃあ、また出てもいいよ~ なんて、上から目線で言われました (怒… 本当は出たいくせに……)

301_5492_241.jpg



そしてある日、電話がかかってきまして
見せたいことがあるからきてくれ、との事。


なんか、嫌~な予感しかしません……



とりあえず行きますが、その先に待っているものは果たして……
(多分、脱力……)



ニャンコ先生 第7話。



それではスタートです。




✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀✿✿✿❀❀❀



ニャンコ先生、こんにちは~

呼んでいただいたんで来ましたよ~




あっ……

相変わらず、たい焼きをやっつけてますね~
(本当に好きなんだな……)

301_6408_233.jpg

美味しそうですね。
(やっぱり私の分は無い…らしい……)


ところで今日の用はいったい……


え?

たい焼きの真似ができるようになったんで見せてやる?…………って、本当ですか?
(ププッ……笑……きっとしょぼいんだろうなぁ…… )


もっと離れて立て……って、……ハイ。
(驚いてやるべきなんだろうなぁ~)




これでいいですか?


301_6413_234.jpg

なんかもう得意げな顔してる……


後ろ向け?……ハイ。



……




ガサゴソ音がしてる……

(一目見て、レベル低っ!なんて言ったら落ち込むかなぁ……笑…)




……




え?

もういい?


じゃあ、そっち向きますよぉ~

それっ!









え゛!









えぇ~~~!







どぉ~~~ん!

301_6415_235.jpg

レ……レベル高っ!!!


す……凄すぎだ……


驚いたろ~って?……ハイ、本当にびっくりしましたよ~


私の予想のはるか上空を、ななめ45度で超えていきましたよぉ~~~


……


え?

また、あっち向け?


ハイハイ……




……




もうこっち向いていいって?

ハイ、では……


せ-の、クルッ!





あ……


戻ってる……


301_6417_236.jpg


ん……



あれ?……


何か……後ろに……






あぁ~~ やっぱり!


301_6419_237.jpg

隠しきれてない……
(なんて詰めが甘いんだ……)


先生?……

あの~~大変言いにくいんですが……

見えてますよ…… 後ろ……



え?




えぇ~~







ヒィィ~~~~



301_6424_238.jpg

ニャンコ先生、怒ってるぅぅ~~~

自分の都合の悪いところを突っ込まれたら
いきなり怒り出したぞ……

なんて単純な人……いや、猫だ……



わ~~ 嘘ですよ! う・そ♡
何も見えてないですよ~!

(ここはたい焼きでも食べさせとこ……)




え……と……
たい焼きどこだっけ?



あった。

ハイ!先生、たい焼きでも食べて♡

凄い物真似…… というか形態模写(?)でしたよぉ~~ 感心しました!



……




あらら……





はにゃ~~~~ん


301_6430_239.jpg

機嫌…… なおった……(ホッ)


ん? なんだこの照明……
こんな演出まで用意していたのか……


この無駄な労力を他につぎ込めばいいんじゃないかと、心からそう思う!




でもこれが『ニャンコ先生』なんだろうなぁ……




しかし、この先生はいったいどこまで人に気を使わせれば気が済むんだ。

もう、イライラしてきたぞ……



え?

なんですか?

もう帰っていい?……

……



自分の用事が終わると、もう私はいらないらしい……



帰ろ……

(結局、私の分のたい焼きは無かった…… ←―お前もしつこい…笑)






……






私のイライラと共に、夕日が沈んでいきます。


301_6488_240.jpg

今日も『通常営業』のニャンコ先生……でした。





続く……










長くてスミマセン……

皆様、お疲れ様でした (いや、本当に……汗)













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

ニャンコ先生、いつも楽しく読ませていただいております^^
ちっちゃくてかわいいですね~
タイ焼きのレベルがなかなか高くて笑いましたw
今晩は☆ 待ってましたっ(〃ω〃)笑
ニャンコ先生、絶好調ですねぇ♪
たい焼きに変身出来るなんて、さすがニャンコ先生(*ФωФ)ノ★
わたし、漫画もアニメも全て見てるのですが(実は←笑)
麗しく、そして清々しく やり通す ニャンコ先生が
そのまんまの感じで、番外編みてる気分で楽しんでます!
このシリーズ、いっつも楽しみです。。。
そして、最後に 確実に素敵なお写真も拝見できて、
ヨダレじゅるる♪の会なのですー(*´ェ`*)ノ☆
WILD BOOKERSさん

最後のお写真
夜の帳が下りる前 
それもこの光景を撮れる時間は限られています
シルエットにした家並み
その家並みの屋根の隙間から 見える光
その光が天空へと拡散しています
この屋根の隙間の夕陽を探されたことは 快挙です
ご努力の賜物であり感性の豊さを感じます

橙色に染められた空
その空は 自分の姿を鏡に写すことが出来たなら
自分の美しさに恋することでしょう
ギリシャ神話のナルシスのように・・・水に写る 
自分の姿に恋をしてその場を離れることが出来ず 
永遠の眠りにつき 彼がいた水辺には水仙が咲いていた 
水仙は彼の生まれ変わりの花とされています

学生時代 繰り返し読み紡いだ ギリシャ神話
学校図書館の古書の匂いともに
走馬灯のように 思い出されました
WILD BOOKERSさんのこの一枚のお写真で・・・・
数年間ワープ出来たような気分になることが出来ました
有難う 
感謝の花束は 私のブログにて差し上げたいと思います
お好きな花をお選び下さいね
困さん、こんにちは。

楽しんでいただければ嬉しいです。たまにはこんな、おちゃらけた話でも見て休憩していってください(笑)。
たい焼きも使いように困っていたのですが、強引にもっていきました(苦笑)
mae。さん、こんにちは。

えっ?漫画もアニメも見てるんですか~!!!
私は、漫画もアニメも見たことはなく、ブログの『ニャンコ先生』の性格は、完全に私の主観で書いています。
でもコメントを拝見すると、あんまり違和感が無かったでしょうか……(笑)
次回、『先生』何をしでかすか私も楽しみです。

あ……mae。さん、ヨダレ…… ハンカチハンカチ!


失礼しました……
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りらさん、こんにちは。

夕日の写真というのは、静かにしんみり暮れていく写真が多いですが、たまにはこんな強烈に光りながら沈みゆく夕日も良いかと思い撮りました。

学生時代にギリシャ神話を読まれたとの事、私はギリシャ神話は読んだことが無いのですが、学生のころに親しんだ本、音楽などは今でも新鮮な記憶です。
今にして思えば何でも頭に入ってくる感覚……、感性が豊かで感受性の強い時期なんだと思います。
私は、もっぱら娯楽的なミステリーなどを読んでいました(今でもですが……)
古本屋もよく行ったせいか、古書の匂いが大好きです。
本格的な古書店はこちら(富山)にはほとんどありません。以前、東京の神田で古書店が並んでいるところを車の中から見ていて、うらやましく思った記憶があります。

りらさんのブログの中の、素敵なお庭にある数々のお花……いつも楽しく拝見させていただいています。
夕日のお写真を見て、屋並みが山並みに見えてきました。
若い頃、夏休みを浅間高原で過ごしたことがあります。

パノラマで見る雄大な景色は天地創造を想わせました。
お写真にその時の感動が呼び覚まされました。

壮大な物語でしたね~(^_-)-☆

ところで、ニャンコ先生、いろいろなお顔とポーズのものがあるんですね・・・各種、取り揃えたくなる気持ちわかりますよ・・・かわいいですもんね!(*^。^*)
それにしても、鯛焼きニャンコ先生まで・・・(@_@;)

最後の神々しいまでの夕焼け・・・見事です!(^_^)v

コウコさん、こんばんは。

印象に残る景色ってあるもんですよね。
そしてその時の状況とともに思い出になっていたりします。

その景色を写真で残しておければ嬉しいことかもしれないですね。
妖精ボージーさん、こんばんは。

そうですね、いろいろな『ニャンコ先生』がいるのですが、これはガチャガチャで手に入れています。
当然、一種類ずつ順番に出てくるわけもなく……

何種類ものニャンコ先生が二匹ずついたりします(涙)
ニャンコ先生久々ですねえ~^o^
都合の悪いところでは怒ってみせるとこなんか
私の若い頃にソックリかも?www^^;

ここ2~3日、忙しさと公私ともどものトラブル
多発で滅入っていた気分がかなり癒されましたわ^^

最後の夕陽写真いいですねえ^o^
太陽光線がビーム状に放射されてる感じが
好きですよ^^y テクニシャンだなあ~♪
コマソンさん、こんにちは。

お忙しかったとの事、お疲れ様でした。一つ問題が起きると、二つ三つと連鎖的に増えていくことが良くあります。不思議なものです(苦笑)。でもとりあえず一段落されたのでしたら良かったです。

都合の悪いところで、イラっと来るのは誰でもあることかと思いますが、ニャンコ先生は顕著なようです(笑)
あの怒りようを見ていると、逆にこちらが冷静になれたりします。反面教師でしょうか……。

お忙しい中のコメント、ありがとうございました。コマソンさんの無理のないところでまた来ていただけると嬉しいです。いつもコメントを楽しく見させてもらっています(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。