2017.09.10     カテゴリ:  東京 

   昔は、こんなんだったよ【柴又・その2】





『柴又』……前回の記事に載せましたが、あの寅さんさくらの銅像……いい表情してましたね~~


普通、銅像の顔はちょっと違和感があったりしますが、
あの2人……旅に出る寅と、見送るさくら……ホント自然な、いい表情でした。



……






さて、柴又駅の近くを歩いていると……




1-701_1918.jpg


おぉ~~この一角だけ周りとは違う世界になっとる……(@_@;)
昔は、こんな店が普通にあったよ(笑)










2-701_1925.jpg


看板……この店の中に、こんなたくさんのコーナーがあるのか (@_@;)











3-701_1921.jpg


あはは……こんなのよくありますよね。

そこの穴から、顔を出してみたかったけど、
一人で来たオッサンが、そこから覗いてる光景……あまりにもイタい感じがしたのでやめました(爆)











4-701_1926.jpg


昔はこんな街灯だったですよね~~(^_^;)





あ!……あの後ろに見える、赤いの……









5-701_1923.jpg


コカコーラの自販機が、ロボットになってた (笑)

では、そろそろ中に入ってみましょう~~ o(^▽^)o










6-701_1928.jpg


むおぉ~~細かい駄菓子がいっぱい……雪崩が起きそうなくらいカオスな状態になっとる (@_@;)











7-701_1927.jpg


子供の頃……小銭を握りしめて、どれを買うか真剣に悩んだもんだ(笑)
学校の算数の授業の時より、真剣に計算したと思う……(爆)




……












そして、いろいろ見ながら店内を歩き、店の奥まで来たら……








あっ……こ、これは!!!









8-701_1929.jpg


『インベーダーゲーム』だぁ~~~~Σ(゚Д゚)  ※正式名は『スペースインベーダー』といいます。

うおぉ~~これ、ホント懐かしいわ~~~~(^o^;)
現役で動いてる台がまだあるんだなぁ……ちょっと感動 (笑)


これが爆発的に流行った頃……私はまだ小さくて、ゲームセンターに行けるような歳じゃなかったなぁ~~




……






店の中には、他にもいろいろ懐かしい物があったんですが、
他のお客さんも結構おられたので、あまり写真は撮らなかったというか、撮れなかったというか……(・_・;)



ということで、外に出ました。











9-701_1922.jpg


『ハイカラ』……その言葉自体が、もう『レトロ』……(笑)

あの頃は、今みたいにせわしない感じはなくて、
時間がゆっくりと流れてるというか……そんな長閑さがありました。



……











そういえば、すぐ近くの店に、こんなのがありました。




10-701_1920.jpg


あはは~~これ、気に入ったわ~~(*^o^*)
欲しかったけど、『いつ、どこで着るんだよっ!』っていう声が聞こえたような気がしてやめました (笑)


でも、こういうのって、その時のノリというか、またはネタとして買っちゃうような商品ですよね(^_^;)
これを着て真面目な話をしても、笑っちゃうだろうなぁ~~

部屋着としてでも、買っときゃよかったかな~~……家の中が明るくなるよね……きっと…(笑)







『柴又』……まだまだ続きます (*^_^*)



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。