2017.08.05     カテゴリ:  お酒 

   今度こそ行くど~~【前編】





今日は友達と飲みに行く日だ。




どこへ行くのかというと、前回行こうとしたら休みだった店……
そう……以前、記事にも書いた、あの『ヤットルゾー五條』だ。


『やっとるぞー』という店名なのに、この前は『やっとらん』かった店。
今日は間違いなく『やっとる』はずだ。


頼むよ、ホント……(・_・;)



……



友達とは、直接店で待ち合わせ……
街まで出てきたけど、ちょっとまだ早い時間だ。





てなわけで……



1-IMG_6247_01.jpg


富山市総曲輪(そうがわ)にある『まめやコーヒー』さんに来ました。
ここで、珈琲を一杯飲んでから行くことにします。


よし、じゃあ撮っていくか……コンデジを取り出し、パチリ♪

最近飲みに出るときは、こうしてコンデジを持ち歩くようになりました。
ブログの記事に出来るかな、なんて思って……(^_^;)



私、いつも珈琲豆は、このお店で買ってるんです。
写真右奥に木製の樽(桶?)がありますが、そこにいろんな種類の珈琲豆が生豆の状態で入ってます。

買うときは、好きな豆を選んで焙煎してもらいます。
自分の好みで、焙煎度も指定出来ます。








珈琲だけというのもアレなんで……




2-IMG_6249_01.jpg


こんなのも注文……『コーヒーゼリー』です。

写真ではわかりませんが、アイスの下に、コーヒーゼリーが入ってます。
なんか、ゼリーの中にザラッとした甘いのが入ってた(ような気がする)……やたら美味いわ~~ (*^_^*)

シロップも付いてるんで、お好みでかけていただけます。











3-IMG_6250_01.jpg


テーブルに、こんなのがありました。

これ、ウイスキーを飲むときのショットグラスですね。
なので凄く小さいグラス……高さは6cmぐらいかな……


しかし、この写真じゃ可愛さ(小ささ)が伝わらないですね (>_<)



……




ふぅ……まったりとして、良い時間だわ~~
そろそろ行くか……


店を出て、駅前のほうに向かって歩きます。













4-DSC_0694_01.jpg


途中見えてきた富山城をパチリ♪
お城がある風景ってのも、いいもんですね。





余談ですが、この富山城……




5-DSC_0522_01.jpg

冬はこんな感じにライトアップされたりします。




……






ん?……珈琲飲んで、ちょっと余裕をかましすぎたかな……結構いい時間になってた (・_・;)



少し早足で歩く。









6-IMG_6262_01.jpg


ハァハァ……汗かいてきたよ (@_@;)

あ、さらに余談で恐縮ですが、先日スニーカーを買いました (^_^;) どこまで話がズレるんじゃ~~










7-701_1759.jpg
この写真は、一眼レフで撮影しました。

『PUMA (プーマ)』『EASY RIDER (イージーライダー)』というモデルです。

オッサン、真っ赤なスニーカーを履く! (〃▽〃)
無理して若作り……いわゆる『頑張ってる』感が、イタい気もしますが…………まぁ、いいです (・_・;) 反論できんわ……(笑)











そして、今まで何度か記事にも登場してきたスニーカー



700_8383 - コピー

『KEEN (キーン)』『Jasper (ジャスパー)』というモデルなのですが、
最近、歩いていると、キュッキュッっと音がするようになったんで、
その音を止めるべく、ワタクシ鋭意奮闘中であります……なので、このスニーカーはしばらくお休み (^_^;)




それでは、もうしばらく歩いて行きます。




……













9-IMG_6271_01.jpg

着きました~~ ヽ(≧∀≦)ノ










8-IMG_6267_01.jpg


よっしゃ、今日はお店『やっとるぞー』(笑)

それでは、これからお店に突入したいと思います~~(*^_^*)










続く…… m(_ _)m



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。