2017.06.15     カテゴリ:  お酒 

   何事も楽しくいこう~~\(^o^)/【その2】




前回の続きとなります。

✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀


さて、テニスの試合に負けた反省をしつつ飲んでいた(←本当か?)『丸一』を出て、
本日の目的……駅前にある『ヤットルゾー五條』まで歩いてきました。


さぁ、店に入ろうか………と思ったら………










あっ!!!…… 『店、閉まっとる……(゚△゚;ノ)ノ』

う…嘘だろ………確か定休日は無かったはずなのに。
くっそ~~俺に断わりもなく休みやがって~~~~(笑)



うぬぬ~~『ヤットルゾー五條』……この看板、偽りありだろ!

『ヤットランゾー五條』に書き替えたろか~~~~!!!(*`皿´*)ノ



辺りを見回すと、他の店も閉まってる。
日曜夕方6時過ぎ……この辺の店、みんな休みなのか!?

どうする、どうする、どうする、どうする………………っていうか、どうしてくれるんだ、この気持ち! (笑)




軒並みシャッターが降りた路地に、呆然とたたずむオッサンが二人……
ひゅう~~~~と風が吹き……丸まった草が転がっていく……(西部劇かよ……笑)

気分は、もう漂流者……いや、難民って感じだ (・_・;)



いかん……このままだと遭難してしまうわ。
他にどこかやってる店、なかったかな……


……




あ、そうだ!確かあそこならやってるはず!

てくてくてくてく……歩くこと数分。







あっ!!!店、開いとった~~~~~~\(^o^)/


ということで、焼き鳥の『秋吉』 に来ました~~♪
よくぞ、俺のために開いててくれた(笑)……お前だけは裏切らないと思ってたぞ!……うんうん(*^_^*)

早速店に入ります。
いつもはこんな時間だと満席だったりしますが、日曜日は少し席に余裕がありました。




カウンターに座ります。



1-IMG_6184_01.jpg

メニューが貼ってあります。

ここのネタは、小ぶりなんです…… 一本が一口で食べれるくらい。
なので、注文は5本単位となります。










2-IMG_6165_01.jpg


ビールがきました……じゃあ、本日2度目のカンパ~~イ♪











3-IMG_6166_01.jpg


タレです。

青い皿に入ってるのが、焼き鳥全般に使用します。
ニンニクと一味をすりつぶしたものが入ってます。

オレンジ色の皿に入ってるのが、串カツ用の特製タレ。
黄色いのが辛子です。








さぁ、きました~~ \(^o^)/



4-IMG_6173_01.jpg


左から、『ねぎま』『しろ』『串カツ』です。

私、大抵この3つからスタートします (^_^;)
このステンレスの台は温かくなっていて、焼き鳥が冷めにくくなっています。









5-IMG_6178_01.jpg


『ねぎま』
若鶏のもも肉とネギ……素晴らしい組み合わせです。 考えた人、天才~~(^o^)











6-IMG_6171_01.jpg


『しろ』
豚のホルモン(腸)です。 少し弾力がある噛みごたえ……ウマいです~~♪











7-IMG_6177_01.jpg


『串カツ』 で~~す。
もはや説明無用 (笑)








8-IMG_6174_01.jpg


辛子をチョン♪……そして、タレをつけていただきます。

はぁ~~ウマい……何本でも食べれるわ (^o^)








油っぽいモノばかりだと飽きてくるんで……






9-IMG_6168_01.jpg


ここらで『キュウリ』を注文します。

細く切って、塩もみしてある……ただそれだけのことだと思うが、何故こんなにも美味いのか……不思議だ(笑)











10-IMG_6170_01.jpg


店中から入ってくる注文を、片っ端から焼いていく店長。
さっきから、ハイスピードな動きで焼き鳥をひっくり返しています。

煙…匂い…そして、この熱さ…………いやぁ凄い環境だわ……(@_@;)
仕事が終わったら、3kgぐらい痩せてんじゃないかな……(笑)




……







11-IMG_6176_01.jpg


来ました『若皮』です。
若鶏の皮ですね~~、油と肉も少し入ってます。

ホント『皮』ってウマいよね~~(* ´ ▽ ` *)








12-IMG_6180_01.jpg


『牛かぶり』 です。
牛とネギ、この組み合わせもイケます~~(^_^)









13-IMG_6182_01.jpg


はぁ~~たまらんわ……記事を書いてて、よだれが出てきたわ(爆)



……








ふぅ~~お腹いっぱい……御馳走様でした~~~(*^o^*)

『秋吉』よ……今日は、路頭に迷ったオッサン二人を助けてくれてありがとう。




ここは、いつ来ても幸せになれる(笑)
値段はそこそこ……味は間違いなし……そして裏切ることのない、この満足感!

まさに『安定の秋吉』!!!







外に出て少し歩く……




14-IMG_6213_01.jpg


富山駅だ。

おぉ、夜なのに人がいるぞ……富山も都会になったもんだ (爆)








オッサンの独り言のような記事になりましたが、
最後まで見ていただいてありがとうございました m(__)m



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。