2017.06.11     カテゴリ:  お酒 

   何事も楽しくいこう~~\(^o^)/【その1】




皆様、こんにちは(*^_^*)

5月の、とある日曜日のお話です。
少し長くなりますが、お付き合いいただけると嬉しいです。


それでは、スタートします~~m(_ _)m



✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀✾✿❀




私、最近よくテニスをするんですが、そう簡単に上達しないもんですね……(^_^;)



で、無謀にも先日、富山市テニス協会が主催する大会に出てきました(男子ダブルスです)。
これは、登録すれば誰でも出れるんです。


いくつかにクラス分けされてまして、私が出たのはもちろん一番下のクラスです(笑)





1-DSC_0222_2176.jpg


ウォーミングアップ中のコート……こんな感じです。


……



さて、もうそろそろ出番かな……



2-DSC_0223_2174.jpg

初めての試合♡……では、行ってきま~~す o(^▽^)o ルンルン ♪







……
















はい、見事に玉砕しました (T_T)…… 一回戦負けであります。 展開、早っ……

ボコボコにやられながら『もう、この辺で勘弁したるわ!』と心の中で叫びました。 (←ベタなコントかっ!……笑)





早く負けたので、時間はまだお昼過ぎ……
と言うことで、ペアを組んだ友達と、反省も兼ねて(←笑) 飲みに行くことにしました。 (←こういう決断はやたら早い……爆)



以前、記事にも書いたお店、『ヤットルゾー五條』に行くことにしたんですが、あそこの開店は夕方5時。

なので、五條に行く前に、他の店にまず行くことにしました。



そして、一旦それぞれ家に帰ってから、午後4時に集合したのが、このお店……







4-IMG_6151_2180.jpg


はい、これまた以前、記事に登場したお店、『丸一』です~~~\(^o^)/

では、カンパ~~イ♪
ふぅ、運動した後のビールは美味いわ~~(≧∀≦)ノ~~ (でも、すぐ負けたんで、実はそれほど運動してない……爆)










3-IMG_6137_2177.jpg


『お通し』です。

これは……春菊のごま和え?……かな (^_^;) ←いまいち不安な人(笑)










5-IMG_6140_2175.jpg


毎回注文する『カニ味噌』と……








6-IMG_6148_2186.jpg


『バイ貝の刺身』です~~♪

ふぅ~~美味いわ~~~……もうこの時点で、試合に負けた悔しさも忘れています(笑)











7-IMG_6143_2178.jpg


『ワラビの昆布締め』です。

このネバネバ……昆布の味が染みてて美味い……ワサビ醤油でいただきます。











8-IMG_6154_2181.jpg


出ました、『馬刺し』です。

肉の上に乗ってる白っぽいのは脂身……かな?……これは食べませんでした (^_^;)

薬味が2種類ありまして、右奥に見えるのが『ニンニク』
手前にあるのが『しょうが』です。

そこに入ってるタレに漬けてもいいですし、醤油で食べても美味しいです。










9-IMG_6157_2182.jpg


ここで、温かいもの……『厚揚げ焼き』の登場です。

焼いた厚揚げの上に、しょうが・ネギ・カツオ節……そこに醤油……もう、最高です♪









10-IMG_6159_2183.jpg


酎ハイをおかわりし飲んでると……

ん?…… 一つのメニューが目に入りました。




早速、注文します。






11-IMG_6161_2184.jpg


『焼きすす竹』 すす竹を焼いたものですね。

表面の皮を剥いていきます…… 一枚、二枚、……焼きたてだから、熱っちいな~~オイ!
白魚のような私の指が、焦げるかと思ったよ(爆)


しかしこれ……どこまでが皮なんじゃあ~~~~(○`□´○) 何枚剥かせるんだよ!









12-IMG_6163_2185.jpg


ようやく剥けました (笑) あまり綺麗な画でなくてスミマセン (>_<)

では、味噌をつけていただきます……うん、イケるわ、食感がいいんだよね~~ (*^_^*)



……









よし、いい時間だ。

そろそろ本日の目的の店、『ヤットルゾー五條』に行くとするか。



駅前まで移動……店を出て歩き始めます。

てくてくてくてく……あぁ、風が気持ちいい~~(*´∀`*)



……




ようやく、お店が見えてきました。


ところが……












ん?…な、なんだとぉ~~~~!!!??? Σ(゚д゚|||)



続きます (・_・;)



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。