2014.06.18     カテゴリ:  富山の風景 

   海、 かけがえのないこの瞬間……



海を見に来た……



……


眩しいなぁ……


8-301_6390_667.jpg


海を見てのんびり過ごす。

そんな休日があってもいい……




海岸で寝っころがってみる。


目を閉じて……




潮の香り……


……











ん?……

いつの間にか、寝ていたようだ。





あっ……


9-301_6396_668.jpg


夕焼けだ……





なんという輝き……


301_6397_669.jpg


光の一粒一粒が宝石のようだ。


美しい……



刻々と表情を変えていく海。


かけがえのない…… この瞬間……











一瞬一瞬を、大切にして生きたい……













縦構図で……

301_6399_670.jpg



そうだ……


そうなんだよ。



自然には美しいものがたくさんある。



いつも目の前にあるのに、なぜか気付かない。

美しいものを、美しいと素直に感じる……そして想う……




自分の心構え次第で、楽しい人生を過ごしていけるのではないかと…… そう思う。







ありがとうございました。












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
WILD BOOKERSさん

時間を経て撮影されているのでしょうね
その時間の光の違いにより
被写体の色彩が変化しています
それに関連してご自分の心模様の変化をもさえ
描写されているかのようです

私はとてもささやかなことで幸せ気分になれるのですよ
海のお写真を朝から 拝見出来たこと
これは ささやかではなく大きな幸せですね
りらさん、こんにちは。

今回は、明るくのんびりから、夕暮れの感傷的な感じに変えていきました。
海もいろんな表情を見せてくれます。

ささやかなことで幸せを感じる……、いいですよね~。
そういう人には幸せが集まって来るように思います。

あ……あと、私は皆様の温かいコメントに幸せを感じております(感謝!)
WILD BOOKERSさま^^こんにちは~♪

わぁ^^この煌めきに目が開きませんで、
どうしよう状態です。。。
あぁ^^キレイです。。。
こんなにキラキラしている海は今まで
見たことがありません。。。

青い世界から茜色の世界へと、
気持ちも一日の感謝へと変わっていく、
素晴らしい時ですねぇ~!!

今日は、いっぱいの宝石のプレゼントと素敵なお話、
嬉しかったです。。。(*_*;~!
1枚目の海の煌きメチャ素敵ですねえ~^o^
映画のワンシーン背景にも使用出来そう?^^

こういう海の多彩な表情は私の使ってる古いコンデジ
では撮れようもないですわ。まあそれ以前にそんな腕
も微塵も無いですけどもねw^^;

海を見てると日々の悩みやストレスがバカバカしく
小さなものに感じられたりするのは一体何故なんで
しょうねえ?^-^

はあ・・・海辺に行きたくなってきましたよw^^y
目には確かにこのように見えますが、どのようにしたら
光の宝石がとれるのでしょうか?
縦構図はこれから、是非撮ってみたいと思います。
視点が中心に集まるいうか、奥行きを感じました。

人はこのような美しい自然の景色を求めていますね。
刻一刻と変化する大自然は時間と人生を意識させます。
求める心が与えてくれる美しさ、感動する心を大切に
したいと思いました。
今日は大切なことに気づかせて頂きました。
素敵なお写真と共にありがとうございました。
海に咲いた宝石の花・・・う、美しい!!(@_@;)

おっと、こうして見ている場合じゃない・・・あ、網持って、宝石を獲りに行かねば!!!

失礼しました・・・醜い人間の業が出てしまいました・・・(T_T)
紗真紗さん、こんばんは。

今まであまり海を撮ったことがなかったんですが、逆光が綺麗だったので撮ってみました。
海のキラキラは本当に綺麗ですね~。
見ていて飽きなかったです。

こういう景色を見ていると、やっぱり心に何かしら思いが湧いてくるものです。
なんでしょう……しみじみとありがたさを感じたり……

また機会を作って撮りに行こうかと思います。
コマソンさん、こんばんは。

逆光の海って本当に綺麗だと思いました。
富山湾は北向きなのであまり逆光にならないのです。これは魚津市というところで富山湾のだいぶん右側です。なので結構西向きの海岸となり、海に夕日が反射しているところを見れました。

海を見ていると、おっしゃる通りで、悩みなんて本当にばかばかしくなったりします。

しかし、見に行こうとしても、その時間を作るのが中々難しかったりしますよね……(苦笑)
コウコさん、こんばんは。

海面をアップで撮った写真の撮り方ですが、だいたいは言えるのですが、今一度データを確かめてみます。またそちらへお邪魔します。
縦構図と横構図は、ずいぶん違う印象になりますよね。縦と横、それぞれに合うシーンがあったりします。迷った時は縦横、両方とも撮っておく、それが確実です(笑)

そうですね、今回の写真のような景色を見ていると、色々と思う事があったりして……。
まぁ、そういう風に考えたり、感じることが大切なのかもしれません(笑)
妖精ボージーさん、こんばんは。

あははー、コメントを見てまた笑ってしまいました。
いや本当に、宝石なら私もかき集めます(キリッ)

あぁ~~小市民……(涙)
WILD BOOKERSさん、今晩は☆

キラキラ綺麗ですねぇ。。。(*´ェ`*)
ウットリです。
なんというか、こういう切り取り方って
心象風景…ですね。
美術館で絵画を観ている気持ちになれます。
あー。夕焼けの海に会いたくなってきましたっ!
はじめまして。
いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

海のきらきら

私の詩にも、時々出て来る言葉です。
私の大好きな風景。
久しく海を訪れていない私に、
また海のきらきらを見せてくださって
ありがとうございます。
mae。さん、こんにちは。

心象風景……、あぁ、確かにそういう印象ですね~。
自分がこの写真から受けるイメージ……、この気持ちは……なんだろう?って思っていたのですが、『心象風景』という正解を提示していただいた感じです(笑)

非現実的な表現から現実的な表現まで、いろいろ工夫して撮るとまた楽しいものですね(笑)
maysantaさん、こんにちは。
こちらこそありがとうございます。

海のキラキラは綺麗ですよね~。
気に入った風景を見ながら(想像しながら)、記事を書くのも楽しいものですね。

今度はまた違った海の表情を撮ってみたいと思っています。




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。