2017.01.10     カテゴリ:  海王丸パーク 

   山……そして船




ちょっと雲が多いけど、今日は良い天気。




久しぶりに、ここに来た。





1-700_8993_061.jpg


何度も、このブログに登場している海王丸パークだ。

左にあるのが、帆船『海王丸』
右に見えるのが『新湊大橋』











2-700_8997_062.jpg


新湊大橋の先を見てみる……あぁ、今日は山が綺麗に見えるなぁ~~

富山県は山に囲まれた地形で、
天気がいいと、立山連峰が綺麗に見えたりする。


そして年に数回、天候が良くて空気が澄んでいる時は、
さらに凄くクリアに見えたりして……そんな時はとても嬉しい。









では、もうちょいアップで……





3-700_9009_063.jpg


画面左側にある山が、標高2999mの『剣岳』だ。

天気のいい日の立山連峰を見てると、
地震や台風から守ってくれてるような気がして、とても安心感がある。







じゃあせっかくなんで、海王丸と立山連峰を絡めて撮ってみる。




パシャッ (←シャッター音)
















4-700_9019_064.jpg



おぉ……迫力があってカッコイイ~~~ (*゚▽゚*)

帆船ってのも、本当に良い被写体ですよね~~








ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。