2016.10.21     カテゴリ:  九州 

   さぁ、行くど~~~~\(^o^)/【九州編】




ふぅ~~……なんだか落ち着かないなぁ……


今ね、ワタクシどこにいるかというと……





ここです。







1-700_7883.jpg


はい……飛行機の中、なんです。

久しぶりの飛行機♪ 一番、最近乗ったのは……多分、20年以上前だ(爆) ……それ最近って言わんわ (^_^;)



実は今回、プライベートではないんですが、旅行なんです。

富山空港から出発して、現在、羽田に向かっております。




ようやく着陸するようです。


……




着きました……ホッ…(^o^;)


しかしまぁ、なんて広い空港なんじゃ~~~~(@o@;) ←―富山県民(笑)



3-700_7884.jpg


おぉ~~こんなにたくさん飛行機が……

まるで水面から背ビレがたくさん出ているようだ。




実はここからもう一回飛行機に乗るんで、次の出発ゲートまで歩くんだけど、

どれだけ歩いても着かん……羽田空港、広すぎだろ……(・_・;)






あ……





2-700_7886.jpg


動く歩道があったよ~

これ、よくテレビの中で、芸能人が歩くところだ(笑)






ふぅ……ようやく次のゲートまで来たんで、ちょっと外の飛行機を見てみた。







4-700_7888.jpg


なんてデカいんだ……こんな重そうなの、よく空を飛べるよね(笑)



実は今回の目的地は富山空港からの直行便が無いんです……なので、ここ羽田からもう一度、飛行機に乗ります。

では出発~~♪ 離陸時の加速感が好き~~\(^o^)/







しかし……昔から車酔いする子だったワタクシ……

飛行機も、微妙に上下にフワフワすると、あまりいい気分でなく……(・_・;)





5-700_7895.jpg


喉は乾いてくるし……水を飲むと少しスッキリしたよ。







何気なく窓から外を見ると……






6-700_7901.jpg


湖……あっ、これは琵琶湖だ!………………多分(笑)

そうそう、飛行機から見る景色……地形が地図と同じ形なんで感動したりするよね(爆)



……






そうこうしてるうちに到着~~~~♪


さて、どこに着いたかというと……ここです!!!








7-700_7904.jpg


はい!『長崎空港』で~~す♪

ん~~ここは九州なんだよな~~なんだか、少し暖かく感じるよ(*^_^*) ←―すぐ影響される人(笑)










8-700_8383.jpg

ワタクシ『WILD BOOKERS』……九州は長崎の地に……立つ!!!


実は、九州に来たのは初めて……

☆祝☆初の九州上陸でございます――ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆ って、台風じゃないんだから…(^o^;)



フッ、長いあいだ待たせたな、九州……ようやく俺が来て…………

……


ん?……あれ?みんながおらん……
あ!もうみんなバスに乗っとるわ。


九州じゃなくて、みんなを待たせとったわ…(爆)

-=≡ヘ(* - -)ノ





さて、もうすぐお昼♪

今日のお昼ご飯は 『長崎卓袱 浜勝』 さんでいただきます。


『卓袱料理(しっぽくりょうり)』とは、中国料理や西欧料理が日本化した宴会料理の一種。
長崎市を発祥の地とし、大皿に盛られたコース料理を、円卓を囲んで味わう形式をもつ。
和食、中華、洋食(主に出島に商館を構えたオランダ、すなわち阿蘭陀)の要素が互いに交じり合っていることから、
和華蘭料理(わからんりょうり)とも評される
Wikipediaより





まずは、やっぱりこれでしょう~~♪



9-700_7906.jpg


はい!ビールです~~ 料理、関係ないんかいっ!(^o^;)

この赤いテーブルに、ビールの黄金色がたまりませんね~~(^o^)




そして、最初にお吸い物を頂きまして、そのあとに……








10-700_7910_01.jpg


料理の登場♪~~~~大皿でなく、寿司桶みたいな入れ物に、小鉢での盛り付けになっています。

これに、ご飯と香物……そして食後にお汁粉がついていました。



どれ食べても作り立てみたいで、本当に美味しかったです~~(*^_^*)







11-700_7911.jpg


そうそう、豚の角煮……これがまたウマい!

長崎では、この角煮が有名なんですね~~この後も、旅行中に2度ほど食べる機会がありました。










12-700_7912.jpg


お店……部屋の中の雰囲気も年代を感じさせて、とても落ち着きます。


……



ふぅ~~お腹もいっぱい……少しお酒も入っていい気分♪

では、これから長崎を見ていきたいと思います~~~~(*^_^*)











九州旅行のお話……静かにスタートいたしました。
次回も宜しく御願い致します。


ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。