2016.09.23     カテゴリ:  富山の風景 

   あっ!あそこに見えるのは……




めっきり涼しくなりましたね。



もう夏らしい暑さも思い出せないくらい……そんなんあったか?って感じ(笑)


天気も悪い日が多くてさ、
台風なんて、ありえんルートで迷走したり……







そんな今日この頃ですが……






1-700_7097.jpg


こんな素敵な庭園にいると、ホッとしますね。

実はここ、ウチの庭で~~す♪………………って言いたいところだけど、そんなわけないわな(笑)



じゃあ、歩いていきましょう~~♪








突き当たりまで来て、振り返ると……



2-700_7040.jpg


ちょっと空はどんよりしてるけど、広々として気持ちいい~~\(^o^)/

庭園って、いろんな様式があるけど、これはどうなんだろ……よくわからないなぁ……











3-700_7050.jpg


歩きまわってると、こんなところに来た。

この階段を上がっていこう。







途中で振り返ってみた。





4-700_7085.jpg


こんな樽をプランターに……とてもお洒落に見えるね。









上まで来ると……





5-700_7077.jpg


向こうに富山湾が見える。


今ここは、富山の西の方でして、そこから東へ向いていることになります。

北向きの富山湾の、湾曲した海岸線のラインが見えますね。








よぉ~~し、じゃあレンズを変えて、遠くの海の方を見てみると……




6-700_7084.jpg


んんっ?……あっ、あれは!!!











7-700_7084 - コピー - コピー
上の写真をトリミングしたものです。

以前、私のブログに登場したこともある『新湊大橋』と、帆船『海王丸』だぁ~~~~\(^o^)/

しかも、海王丸……白い帆が張ってあるじゃないか~~~~!


そっか~~今日は『総帆展帆(そうはんてんぱん)』の日、だったのか……(@_@;)

普段、帆は張ってないんですけど、月に1~2回、帆を張るんです。







普段の海王丸はというと……





700_0925.jpg
以前、記事に使った写真です。

こんな感じで、ずっとここに係留されていまして、船の中を見ることも出来ます。




……










早く、気持ちのいい秋晴れの日が来ないかなあ……(*^_^*)












撮影場所は、富山県氷見市にある『氷見あいやまガーデン』です。

ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。