2014.06.06     カテゴリ:  花と昆虫 

   蝶を見て思ったんだ……


天気の良い日……


散歩をしていると綺麗な花があったりします。

そんなのを見つけると嬉しいもんですね。


DSC_1316_178.jpg

エメラルドグリーンの背景に、淡いピンクの花……


綺麗な花を見ているとき、
気が付くと、やさしい表情になっていたりしませんか?


このように気持ちが安定している状態は、体にも良いような気がします。


なので綺麗な花を見て、その花に素直に思いを巡らせる……
贅沢な良い時間だと思うのです。





あっ…… 蝶がいました。




DSC_1321_179.jpg

モンシロチョウでしょうか……
(違っていたらゴメンナサイ)


モンシロチョウの一生は、非常に短いと聞きます。
(成虫になってから、長くて2~3週間程度らしい)


その間を、精一杯生きるわけですね。
一日どころか、一分一秒も無駄にできない感じです。



それに比べて、私などはかなり時間を無駄にしているような気が……

なんか…… 反省……




蝶が、また一匹……

かわいい蝶です。

DSC_1325_180.jpg


この蝶も、一生懸命に生きているのでしょう。



なんだか無駄な時間を過ごすのが、もったいなく感じてきました。


「何もすることが無い」という時間があったら、 (それはそれで贅沢かも……)
何かを始めてみようかな…… という思いが湧いてきます。







よ~し!

最近は運動不足なので、体を動かす事でも始めますか!















という記事を書きながら、

また新たな記事を書こうかと、机に座り続けているワタクシでありました…… (さらに反省……)













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
エメラルドグリーン!私のもっとも好きな色です^^y
ピンクの花の背景には少しアンマッチかもですが
花を引き立てる良き色だと思ってます^-^

モンシロチョウですかあ。2~3週間の命!?
セミよりは長いとはいえ蝶にとっては1日が1年以上
に相当するのですね。1日1日が真剣勝負!

うーん、私もちゃんと真剣生きないとなあw^^;
今はともかく昔どれだけ無駄な日々を費やしたことかww
コマソンさん、こんばんは。

私も昔、なんだか無駄な日々が多かったような気がします。
無駄といっても、それが今の自分の糧にでもなっていれば良いのですが、そうでもないような……(苦笑)
いろんな事に気付きながら、それを今後の人生に活かしていければ…… なんて思います(笑)

と言っている間に、どんどん歳をとっていくという……(涙)
素晴らしいです
とても綺麗な色がでていますね
奥武蔵の山人さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

フィルムの時代と違い、デジタルの現在では、カメラの設定やソフトでの後処理ができるので、好みの表現がやりやすくなりました。

でもいつも試行錯誤しています(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。