2016.06.21     カテゴリ:  東京 

   ガンダム【その4】




ガンダムの記事も、ようやく4回目となりました。

遅いペースでスミマセン……(・_・;)


今回は少し落ち着いて、
各部分をアップで見ていきましょう。



まず最初は……





1-700_5746.jpg


右肩です。

『WHITE BASE』とは、ガンダムの母艦の名前です。
『SCV-70』というのは艦籍番号らしいです。











2-700_5703 - コピー


はい、こちらは左肩。

『RX-78-2』はガンダムの型式番号です。











3-700_5734.jpg


左手です。

そーとー握力がありそうです(笑)

指の関節なんかも、よく出来てますよね~~
小鳥になった私をそっと優しく掴んでほしい……(爆)











4-700_5695.jpg


膝の部分です。

たくさん文字が書いてありますね~~
『CAUTION』『WARNING』『DANGER』

英語で書いてあると、なぜかやたらカッコよく見えるよね……(^_^;)




いっそのこと……


『注意』『警告』『危険』って書いてみたらどうだろう。

もちろん書体は【勘亭流】だ (爆)


あはは…… 一気に『和風ガンダム』になっちゃうな……(笑)










5-700_5729.jpg


膝を裏から見てみました。
本当に可動しそうな感じですね。

ん~~こんなの見ると、グリスを差したくなる……(笑)










6-700_5674.jpg


見てください……足が、前後(つま先・かかと)で角度が変わるようになってるんですね~~

歩くことを想定すると、これは理にかなっていますね。











7-700_5765.jpg


肘や膝……そしてこの足首。

関節に、この丸いのが付いてます。


もう見てると、うんうんって納得しちゃうほどの出来ですよね……(^_^;)









そして、この足を真後ろから見ると……







8-700_5844.jpg


こんなんなってた……(@_@;)

脚を左右に開いて立ってるんで、
こうして足首に角度がついてるんですね~~


足の裏は、ちゃんと地面と平行に接地するようになってます。





……












こうして見てると、ちゃちな印象は、これっぽっちもありません。

所詮アニメの中のキャラクターなのに、この本物感……半端ないです。


こういうのは、中途半端に作ると全然面白くないんですが、
これだけ、クソ真面目に作ってあると、本当に感心します。



企画から製造までにかかわった全ての人に拍手を送りたい……ハ(^▽^*) パチパチ♪

こんな素晴らしいものが出来るなんて、日本もまだまだ安泰です(笑)









さて……もう、お腹がいっぱいになった感がありますが、
もう一回……もう一回だけ続きます。




はい……次回、最終回です m(__)m


ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。