2014.06.02     カテゴリ:  自然 

   夕日と麦畑


帰り道……

麦畑がある。

その向こうには工場。


週の始まり、
皆様、お仕事お疲れ様でした。

301_6005_161.jpg

麦畑が夕日に照らされて、とても綺麗だ……



……




小さい頃、こんなあぜ道を歩いて帰った記憶がある……

301_6007_162.jpg

その時、こんな麦畑を見てもそれほど綺麗だなんて思わなかった…… ような気がする。



……



301_6008_165.jpg

黄金色に輝いている…… 本当に綺麗だ……






301_6011_164.jpg

これだけ密集していると、このフワフワの上を歩いて行けそうな気がする。




なぜか、ナウシカを思い出した……







もう日が暮れる……

DSC_9298_166.jpg

また明日から頑張ろう。





皆様の明日も良い日になりますように……















ちなみに……


これが『小麦』か『大麦』かは知らない……
(わ~~ 無知がばれる~~ 今のセリフ無し!無し!…… 汗)



ありがとうございました。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私、近年は土日も多くの時間家で仕事なので週の初め
の実感は薄いです。でもやっぱ月曜は週末までの長さ
を感じて欝になりますよね^^;

麦をつぶさに写真で見たのって初めてかもしれません。
いい光景ですね~♪
ナウシカを思い出すっていうのも何となく判ります^-^
コマソンさん、こんばんは。

お仕事、お疲れ様です。そうですね、日曜日もお仕事の方もたくさんおられますよね。
一日が終わり、次の日も気持ち良く(問題無く?)過ごせたらいいなと思います。
(もちろん仕事がうまくいくことを願うわけですが……)

夕日に麦というのも絵になりやすいかもしれません。
定番っぽい組み合わせでしょうか……
なんか、懐かしい雰囲気を感じました。
WILD BOOKERS さん

二枚目のお写真
麦の穂と草地の部分を構図の中
絶妙に入れ込まれています
三枚目のお写真
その草地と麦の穂で背景暈けを巧に造られています
その美麗さは その明確な撮影意図からなるのだと感じることが出来ます
幸せな朝となりました
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りらさん、こんにちは。

りらさんのお言葉に大変恐縮しています(汗)
構図はとても難しく、少しカメラの角度を変えただけでも、印象が違う写真になりますよね。
ましてあとから変更はできないので、何枚も撮ります。

あとから見返して、しっくりくる写真があると本当にうれしいです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。