2016.05.24     カテゴリ:  東京 

   夜空を見上げる僕がいた




『東京タワー』の記事、今回が一区切り……最終回でございます。



……









東京タワーのライトアップは、本当に綺麗だ。


まだ青さが残る空をバックに撮ってたけど、

あっという間に暗くなってきたよ。




振り返ると……








あっ!!!




1-700_5919.jpg


向かいのビルに、東京タワーが映ってるよ。

この窓ガラスに映った姿……これまた凄い存在感だ。



前を向いても、後ろを向いても、東京タワーだね。









見上げると……




700_5924.jpg


夜空に浮かぶ東京タワー

もう、超安定の美しさ……












3-700_5921.jpg


ゆっくりと移動しながら撮り続ける。

何処から撮っても画になるなぁ……








歩いていると、こんなの見つけた。



700_5935.jpg


起工は昭和32年 6月 29日
竣工は昭和33年12月 23日ってなってる。

『日本電波塔株式会社』っていうのか……知らなかったよ。



大きく『東京タワー』って書いてある。

安心しろ、東京タワー……こんなの書かなくたって、みんなお前のこと知ってるよ。




戦後日本の復興、そして高度成長のシンボル。
どっかりと地面に立ち、す~~っと天に向かってどこまでも伸びやかに……


もう、見ていると元気が出てくるよね。
日本人を奮い立たせる……そんなものを感じるんだよ。




……







5-700_5934.jpg


もう、ここへ来てから上を見上げっぱなしだ……

複雑に絡んだ鉄骨の迫力に、仰け反ってしまうよ。








脚の下に入って上を見ると……








6-700_5944.jpg


縦横無尽に走る鉄骨……その向こうにてっぺんが見える。



撮っている間、ずっと魅了されっぱなしだった……

こんな魅力的な被写体も、なかなかないよね。



……











3回に分けて『東京タワー』の記事をお送りしました。

実際に見ると、このライトアップされた巨大な建造物の迫力に圧倒されます。
それは、記事でお見せした写真では到底伝わらないくらいのものです。

もう、富山に持って帰りたくなりました (^o^;) って、んな無茶な~~


見たことがない方おられましたら、是非一度、実際の目でご覧になることをお勧め致します。






最後まで見ていただき、ありがとうございました m(__)m


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。