2016.05.20     カテゴリ:  東京 

   ライトアップ、最高~~♪




さて、前回の続きです。
間が空いちゃってすみません (・_・;)



明るいうちに着いた、東京タワー

やっぱりライトアップが見たいんで、中に入って時間をつぶしてたけど……
もうそろそろ、日が暮れたころかな。



では、いざ外へ……


さっきより空気が少しひんやりしている。

では、見上げるぞ……せぇ~のっ!









おぉ~~~~!!!

1-700_5914.jpg


この堂々とした立ち姿!

この貫禄……さすが東京タワーだ。



そして、この空の色、いい青色だなぁ……

夕方から夜にかけて、空の色が刻一刻と変わっていく貴重な時間帯だ。


この空の色のライトアップは初めて見たぞ。











2-700_5904.jpg


あっ……エレベーターが上がっていく。

ガラスに囲まれたところがエレベーターで、
その右側は階段かな……








上を見ると……




3-700_5894.jpg


ひゃぁ~~カッコイイ―――♪

輝いてるぅ~~~~\(^o^)/











4-700_5905.jpg


ここが『大展望台』ですね~~(*^_^*)

東京タワー全体を見ると、この四角い出っ張りがまたいいんだよなぁ
デザイン的にバランスが取れてるというか……

これがないと、あっさりした意匠になっちゃうもんね。











5-700_5907.jpg


大展望台の上……これはまた複雑な……Σ(゚□゚ *)
図面描くの、大変だったろうな。

そして昭和33年……この上空で、これを組み上げたんだよなぁ~~
もう、信じられないよね。




……






さらに、その上……最後はてっぺん。



6-700_5903.jpg


ハァ~~♡(←笑) もう言葉が出て来ないね……(*´∀`)

丸いところが、二つあるけど、
下の丸いところが、たしか『特別展望台』だったかな……

そういえば、 『東日本大震災』の影響で先端が少し曲がったけど
真っ直ぐに直すの、大変だったろうな……(・_・;)




あぁ……だんだん空が暗くなっていく……

似たような写真ばかりになっちゃうけど、どれだけ撮っても撮り足りないね。








さらに続きます……(^_^;)




ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。