2016.05.15     カテゴリ:  東京 

   東京っていえば、やっぱり……




車を走らせていた。



そう、ここは東京

車はたくさん走ってるし、車線はやたら多い……
走りにくいったらありゃしない。


長閑な富山とは大違いだ (爆)



時刻は夕方5時すぎ。
えぇっと……たしかこの辺にあったはず。



……




あった!

駐車場に車を止めて、と。

カメラを持って、その前に立つ。





見上げると……










どぉ~~~~ん!


1-700_5867.jpg


そう、東京タワーだ!

やっぱり東京といえば、コレだよな~~ (´∀`*) ←―富山県民(笑)


裾野が広がってて、先へいくほど細くなって……いつ見てもカッコイイ ♪

ここまで飽きがこないデザインも珍しいよね。









2-700_5879.jpg


うむ~~脚は細いイメージだったけど、こうして見るとそんなこともないんだな……

なんでも実際に見てみるもんだよな……うんうん。



もう少しすると日が暮れる。

そう……ライトアップされた東京タワーが見たいんだ。




まだ少し時間がある……その辺を見てみるか。











3-700_5878.jpg


インフォメーションがあった。
ふ~む……いろんなお店が入ってるんだな。

お土産・食事……ん?水族館まであるのか (^o^;) シランカッタ……








こんな通路があった 。 あ……3月のお話です (^_^;)






4-700_5892.jpg


上から無数の光が……とてもいい雰囲気だ。







さらに歩いていって中に入った。





5-700_5891.jpg


綺麗になってんな~~

混んでいる時は、ここにみんな並んでエレベーターに乗るんだな。




あっ、奥にいろんな写真が展示してある。

建設当時の写真だ。



見ていくと……








どえぇ~~~~!?



6-700_5916.jpg


ありえんやろ――――!!!(゚△゚;ノ)ノ

むぅぅ……当時の建築現場はこんな感じだったのか (・_・;)

そんな時代だったんだな……



そういえば、東京タワーの建設時、作業員が一人(だったかな?) 転落して亡くなられているはず……
思わず心の中で手を合わせておきました。



……




さて、もうそろそろ日が暮れてライトアップされてるかな……

よし、では外へ出てみようか。






続く……








ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。