2016.05.09     カテゴリ:  東京 

   この木って……




皆様、こんにちは。

実は『新宿御苑』まだ続くのであります (^_^;)



ここには池がいくつかありまして、

その中のここは『玉藻池』




1-700_5973.jpg


都会の喧騒から離れ、のんびりとカモが泳いでいます。











2-700_6084.jpg


和風の庭園は、しっとりと落ち着いていいもんですよね~~

私、新宿御苑といえば、こんな感じの庭園ばかりかと思っていたんですが……











3-700_5994.jpg


このような『フランス式整形庭園』もあります。

和風庭園は、自然の美をそのまま残すような造りになっていますが、
洋風庭園は、人工的でシンメトリーにデザインされていたりしますね。

この写真に写っている所は、『バラ花壇』とのことなので
時期が来れば、バラがたくさん咲くのでしょうね。


そしてこの両側は、プラタナスの並木路になっています。











4-700_5977.jpg


下にはベンチが並んでいて……なにやら幸せそうな光景です。


私も座って休憩しようとしたんだけど、
まぁ……オッサン(私)一人座ってても、画にならんわな……(・_・;)











5-700_5984.jpg


この『プラタナス』っていう木……

枝ぶりが、なんというか……特徴ありますね。
葉っぱが無い季節だとよくわかります。








下に立って、見上げると……









6-700_5986.jpg


おぉ~~凄い迫力だ~~~~Σ(゜ロ゜)

これ、夕方暗くなってきたら、コワイ雰囲気になるんじゃないかな……(・_・;)




でも、今はとってもいい天気 ♪


青い空に白い雲……

ん?……枝に雲が引っ掛かってるように見えるね……(笑)








ありがとうございました。


プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。