2016.05.06     カテゴリ:  東京 

   思わず空を見上げたよ



3月に東京に行きました。

仕事だったんですけど、1日休みがあって、あちこち行って来たんです。



私が住んでいる富山は、見上げると辺り一面空ですが(笑)

東京の空はいつも狭くて、ビルの間から見えるイメージ……




でも、ここは違いました。





1-700_5997.jpg


広い空、ぽっかり浮かぶ白い雲。

田舎者のワタクシは、こんな空を見るとホッとします (^_^;)






さて、ここが何処かというと、







2-700_5990.jpg


はい、『新宿御苑』です。

あぁ、なんて伸びやかな空……気持ちいいですね~~




向こうに芝生があります……行ってみましょう。











3-700_5983.jpg


わぁ~~たくさんの人が来ています。

家族連れやカップルが多いかな……皆さん、楽しそうです。











4-700_6031.jpg


そうそう、この頃はまだ桜が咲いていたんです。


ん? 向こうに見えるビル……

なんでエンパイアステートビルがこんなところに……そうか、ニューヨークって意外と近いんだな…… って、んなわけ……(^_^;)


あ、でも……かっこいいビルですね (^_^;)











5-700_6023.jpg


桜……幹の途中に花が咲いてたりする。

苔むした桜の幹……ゴツゴツした感じがいいよね。




……





結構歩いたなぁ


もう、いい時間だ……帰ろうか。









700_6075.jpg


あっ……さっきのビルだ。



建物のシルエット……

都会の夕暮れも、いいもんだね。








ありがとうございました。



プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。