2016.02.26     カテゴリ:   

   成長




初めてコイツと会ったのは、去年の12月だった。

妻の実家に数年ぶりに来た猫だったんで、喜んで見に行ったもんだ。




カメラを向けると、そう……無邪気に見上げてた。







1-700_3949.jpg
以前の記事で使った写真です。

生後、半年ぐらいじゃないか、ってことだった。


カーペットの上に、ちょこんと座って……

可愛いんで夢中になって撮ったよ。








あれから2ヵ月……











2-700_5154.jpg


顔が一回り大きくなってる。

目つきもなんだか大人びてきて……




って、それよりも、そこ…………炬燵の上だぞ(爆)

体も態度も大きくなったな……(T‐T;) しみじみ……












猫って結構、表情豊かなんだよね。





3-700_5114.jpg


何か考え事をしてるように見えたり……







で、ちょっと目を離すと、







4-700_4308.jpg


もう寝てる。











5-700_4329.jpg


手もだんだん黒く汚れてきて……

どこ、ほっつき歩いてんだか……








かと思うと、





6-700_4125.jpg


ちょっと賢そうな表情を見せたり……







……















7-700_4157.jpg


じっと見上げてる。

なに見てんだろ……





そう……何にでも興味を持つんだよね。



いっぱい遊んで、食べて寝て……(笑)

うん……それでいいんだよ。





そして、いつまでも元気で長生きしてくれたら…………嬉しいよね。












ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
かわいいですね
わたし猫大好きなんです
とくにかわいい子大好きです
いまはわんこ飼ってますが
猫ちゃんもいるといいけどね
すてきな写真ですね
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ニャンコちゃんとの出会いから2ヶ月なんですね^^
成長が早いですよね!!

ほんとうだ~いろいろな表情がある( *´◡`)❤
モノトーンのニャンコちゃんもいいですね。
雰囲気がある~時が止まってるように見えるね♪

あの無邪気にねんねの姿はもう、ダメだぁ(〃ω〃)
みんなキュンキュンきちゃいますね♡
おまけに肉球魅せられて、
じゃんけんでもされたら(笑)
・・・思わずグーを出して負けてあげなきゃ(*゚m゚*)

でもどのシーンもほんとWILD BOOKERSさんの撮影は
すべてセンスがあるなぁ~( *´◡`)❤
プロよりプロですよね。真面目な話ですが^^
たまには真面目な話も書かなきゃw

え?でも本当にお仕事でカメラマンとかされてないのですか??

めっちゃ可愛い!(^^)!
お目目がクリクリでキランキランしてますねー!
ウチは、わんこがいるんだけど、
こういう写真見るとニャンも欲しくなりますわー
mamanさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい!猫が好きって言っておられたのを覚えております~
見てても可愛いし、触ってもクタ~~~っとした、
柔らかい体(笑)がたまりません(^_^;)
ニャンコもいろんな方のブログで拝見しますが、
どの子も、それどれ特徴があって可愛いです(^_^)

ワンちゃん飼ってらっしゃるんですよね~~
猫と違って、ワンちゃんは愛嬌があるので、
これまた可愛いでしょうね~~

犬と猫を一緒に飼うと、犬が嫉妬しちゃうかも…(^_^;)

記事の内容にはモノクロが合うような気がしました。
モノクロってノスタルジックな感じがして好きです。
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、あっという間に2か月がたち……
ニャンコの成長は、ホント早いです(^_^;)

まだ子供のせいか、誰かに遊んでほしくてたまらないみたいです。
なので、あっち見たりこっち見たり……いつも何かしら考えているのでしょう(笑)

モノトーンは、確かに時が止まってる感じ……なんだか懐かしさを感じますね~~

はい、いつも無防備に寝ております(笑)
『思わずグーを出して』あはは~そうですね~~
そう思いながら、間違えてチョキを出したりして(笑)
そんなこと言ってるから、私……いつも噛みつかれるのかも……(爆)

いつも、褒めていただきありがとうございます。
おだてられると、すぐ調子に乗る性格なもんで……
じゃあ、さっそく木に登るとするか……(爆)

はい、カメラは趣味としてやっています。
なんでもそうですが、
趣味だからこそ、気楽に楽しくやっていけるのかも……
(*^_^*)
onorinbeckさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ニャンコ……大人になったら、
まったりとして落ち着くのかもしれませんが、
今は目の前にあるものに、何でも興味を持つので、
目がキラキラしてます(笑)

ワンちゃん、飼ってらっしゃるんでしたね~~
猫よりも、表情豊かで態度にも出るでしょうし、
可愛いでしょうね~~~(^_^)

動物を飼うと、家の中が明るくなりますよね~~
(*^_^*)
ほんとだ^^
大人びてきたね(#^.^#)

色んな表情を見逃さず写してくださいな^^
凹んだ顔もしますから
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ニャンコ……定期的に見てると、
違いに気付かなかったりしますが、
写真で見比べると、成長してました~~(笑)

いろんな表情しますね~(^_^;)
『凹んだ顔も……』あはは~~どんな時だろう……
エサがもらえない時とか……(笑)

はい、これからもいろいろ注意深く見ながら撮っていきます~~
(*^_^*)
カメラは趣味としてなさっているとか!
てっきり、写真に関連したお仕事と思っていました。
「趣味だからこそ気楽に楽しくやっていけるのかも」
に、魅了される何かがあるのかもしれませんね。

ネコの客観的な描写とは違い、魂のある生きとし生け
ものと心を通わせている描写ですね。

ニャンコの目を見ていると吸い込まれそうです。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、カメラはあくまで趣味でありまして……(^_^;)
まぁ、楽しくやっています。

何でも仕事になると、責任が付いてまわりますよね……
クライアントの要望や、納期、他いろいろなものを受け入れなければなりません。

趣味だと責任も無いし、好きな被写体を撮ってればいいですし、撮る気が無けりゃ撮らなきゃいい……(笑)
とっても、お気楽モードです~~(^o^)

好きなことになると、やっぱり凝りますし、ブログを始めてからは、ちょっとでもいいと思える写真を撮りたくて、知識・経験・いろんなコツなどが少しずつ身に付いてくるのだと思います~~(*^_^*)

ニャンコの真剣な眼差しを見てると、こっちも撮影に力が入ります(笑)
ただ、よく動くんで、なかなか上手く撮れないです~~
(・_・;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。