2014.05.29     カテゴリ:  花と昆虫 

   蝶よ、おいで~♪…… え゛?


蝶だ……

蝶がたくさんいる。



暖かい…… というか暑い。

しかも結構な湿度だ。




あぁ…… レンズが曇ってきたよ……
(※本当に曇っています)


DSC_4552_151.jpg

蝶にとってはいいのかもしれないが、
人間にとってはとても不快な湿度だ。



あっちにも蝶……

こっちにも蝶。


いったい何匹いるんだ?
(動物学上は、蝶は一頭二頭と数えるらしいですが……)




よぉ~し!
何匹いるのか数えてやる。



全員、集まれ~~~



……





えっ?




本当に来た……



あっちから、ひらひら~

こっちから、ひらひら~



さらに増えてくる……







あっ……



あぁ~




あぁ~~~~~




……






どぉ~~~ん!!!

DSC_4554_154.jpg

集まり…… 過ぎ…… だろ……

これがアニメなら、主人公が 「わぁ~♡」なんてことになるんだろうけど、
現実はとてもそんな雰囲気になれないような……


悪かったよ……
ちょっとした冗談のつもりだったんだ。

スマン、蝶。
無駄足させたな……



さ、解散解散。

蝶 「チッ……」



……







これで、この記事は終わろうかと思ったけど……




なんだかこのままでは終われない空気を感じる。
(皆様の冷めた視線が……汗)





そうですよね。

まだ一枚も、まともに撮ってない……



それじゃあ、どいつにしようかな。




よし、目の前にいるこいつだ。




パシャッ (シャッター音)











DSC_4548_150.jpg

おぉ~ いい感じだ。

でも…… あまり可愛くない…… かな……

というか、ちょっと怖い……
(わ~、蝶が好きな人すみません)

これは撮り方の問題だなぁ

そうです、蝶は悪くありません(キリッ)


今度機会があれば、可愛く撮りたいと思います。
(言っちゃった…… みずからハードルを上げるワタクシ……汗)






ありがとうございました。

撮影は、石川県白山市の『石川県ふれあい昆虫館』です。
(蝶は温室みたいな所にいるんで湿気が…… カ、カメラが……)












トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは、コメントありがとうございました!

帽子、モテモテですね~
彼らが一斉に羽ばたいたら帽子ごと空飛べそうですね。
タケコプターの親類かな(笑
昆虫館だったのですね
それで これほどの蝶がいるのですね
それでも 麦藁帽の蝶の多さには驚きました
この蝶が付いたままの帽子 被って散歩したいです
こんなに沢山の蝶が一箇所に集まった光景は
初めて見ましたよ!^o^
蝶は一頭二頭と数える!?知りませんでした^^;

でも今更ながら蝶も昆虫なんですよね^^;
蝶の目とかも初めて見たかも。
まさに仮面ライダーの目ですもんねww^^
困さん、こんばんは。

蝶もあれだけ集まると結構な迫力です。
ちょっとびっくりしました……(笑)
りらさん、こんばんは。

蝶の多さに圧倒されて、帽子をかぶる余裕はなかったです(笑)

あと湿気が多くて…… 貧乏症の私はカメラが心配でした(涙)
写真もあまり撮れなかったです……
コマソンさん、こんばんは。

蝶の数え方は、聞いた記憶があったんですが、あまり自信が無かったので、数え方と昆虫について調べてから書きました(笑)

蝶もアップで見るとなかなか迫力があります(汗)
ちょっと怖い……(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
すごい!  近くで見たら、ちょっと怖いかも^^;
でもすごく綺麗な写真ですね^^
またきますね^^
こんばんは。
すごい蝶ですねぇ。僕は虫が苦手なので、こんなに寄ってこられたら、逃げます。確実に。
蝶の事を一頭二頭と数えるとは知りませんでした。

可愛らしい帽子ですね。夏はやっぱり麦わら帽子がいいですね。
かまちゃんママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

蝶って今まではかわいいというイメージだったのですが、アップで撮るとやっぱり昆虫なんだな……なんて思いました(苦笑)
また宜しくお願いします。こちらも訪問させてもらいま~す。
choconigroさん、こんばんは。

私も逃げたかったです…… なんか、鱗粉が付きそうで……

やっぱり、蝶は自然の中でひらひらと自由に飛んでいるのを見るのがいいです(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。