2016.02.15     カテゴリ:   

   たまには花の写真でも……





あんまり雪が降らないけど、冬なんですよね……



この時期、花ってあんまり咲いてないけど、

植物園の温室なんかだと、いろいろ咲いてたりする。






1-302_0487_1591.jpg


細かい花が一列に並んでる。

見たことない花だ……












2-DSC_5340_1594.jpg


ん~~ふんわりピンク色♪

明るい花の写真は、なんだかホッとするよね。













3-DSC_5357_1592.jpg


うおっと……これはまた鮮烈なオレンジ色……

派手なオレンジ色って、元気が出る感じがして好きだ。












4-DSC_5373_1593.jpg


これ知ってる……ブーゲンビリアだ。

淡い色が、とってもいいね♪






……















5-DSC_8155_1595.jpg


冬……

凛とした冷たい空気の中



赤色がポツン……









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
冬に見る鮮やかな花が何だか
とても懐かしく~遠い春の日を思い出します^^

そうそうあまり冬らしくない冬だけど、冬なんですね。
冬が3度出てきます(笑)あっ4度かw

淡いピンクも心落ち着きますが
今は、何だかあのオレンジに魅かれます( *´◡`)❤
元気が貰えそうで、よし今からまだ頑張れるぞ~て
気になってきました。夜中0時から唐揚げ揚げてました(;^-^)まだまだ終わらない夜の時間(爆)

あの赤いのって・・・ポインセチア?でしたっけ?
お花をあまり知らなくて恥ずかしい~チェリーセージを堂々と・・書いたのが未だに赤面(爆)
白いお花の集まりも初めて見ます~なんて名前なんだろう♡


このコメントは管理人のみ閲覧できます
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あまり雪が降らないですけど、冬は冬……(笑)
早く冬が終わって春が来てほしいです。
(あ……冬が3度出ました…………爆)

公園なんかに自然の花も咲いてないんで、
温室で、こんな花を見ると、ホント懐かしい感じ(^_^;)
あぁ……こんな季節もあったなぁ……って(笑)

そうなんです、オレンジ色って元気が出るんですよ~
何でも物を選ぶ時、明るいオレンジ色を選んでしまいます

夜0時……唐揚げ~~~(◎o◎)
耳を澄ませば、唐揚げを揚げる音が聞こえてきます(爆)
夜中にいい香りがして、お腹いっぱいになりそう……(^_^;)
さて、ビールっと♪(笑)

あの赤いの……多分ポインセチアだと……
自信無いから、書きませんでした(笑)
花の名前って、よく分かりませんよね~~~

はい……ソーセージを食べるたびに、
あの『チェリー……』を思いだすワタクシです(爆)
(^_^;)
はじめまして。^^
うちのポインセチアも、窓際でずっと赤色を灯してくれています、
もう去年のクリスマス前から。
とっても強いんですね、知りませんでした。

あと、ブーケンビリアは、だいすきです。^^
今回も楽しいストーリー仕立て🎶
最後のポインセチアだっけ?
年末は、あんだけ大切にしてもらってたのに、ちょっと寂しそうだよねー
1枚目シンクロナイズドスイミングしてるみたいに
綺麗やな~ぁ

優しい色に
元気の出る色
ブーゲンビリアの花弁中々おもしろいのよ(#^.^#)
まりこうたさん、初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ポインセチア……
この赤色は人の目を引きつけますよね~~
見れば見るほど、綺麗な赤……(^_^)

クリスマスの印象が強いですけど、
結構長く楽しませてくれますね~~
(写真は2月初旬に撮ったものですが……汗)

花の名前はよく知らないワタクシですが(笑)、
ブーゲンビリアは知ってました~(^_^;)
ピンクの花びらに見える部分(実際は葉っぱでしたっけ……笑)、の質感が和紙みたいで可愛いですよね~~
(*^_^*)
onorinbeckさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ポインセチアです(らしいです……爆)
真っ赤……やけに存在感があります~

年末の慌ただしい雰囲気が終わって静かな冬になってますが、一人ポツンと佇んでいました(^_^;)

緑の葉っぱなんかついてると、クリスマスカラー♪
そう……クリスマス・年末のイメージでしょうか……

冬はあまり花も咲かないし、植物が結構枯れている中、この赤色……とっても綺麗ですよね~
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、最初の写真の花……
みんな綺麗に一列に並んでます(笑)
写真は、ちょっと可愛く見えますよね~♪

でも……
実際見ると、ムカデを想像しました(爆)

ピンク……オレンジ……色や形も様々……
花がある環境ってものいいもんですよね~~(^_^)

ブーゲンビリアって、真ん中のちっちゃい白いのが花なんですよね……(^_^;)
最近まで知りませんでした……(笑)
(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
花の写真見てると冬とは思えませんね♪
寒いときには良いや(笑)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

寒くて花もあまり咲いていない冬ですが、
温室の中は、違う世界でした(^_^;)

あかるい春の空気を感じました。

早く暖かくなって、外で気持ちよく運動できる
季節になってほしいですよね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。