2016.02.12     カテゴリ:   

   集中力は大切です



皆様、こんにちは。



人間、年取ってくると、だんだん集中力が無くなってくるような気がします。

昔は、もっと集中力があって、なんでも真剣に取り組めたというか……


徹夜で仕事したこともあるし、遊びも心底楽しんでたような……それが今じゃ (・_・;)



……




で……ここに、凄い集中力を持ってるのがおりまして……






1-700_4191_1584.jpg


真剣です……真剣です……真剣です……

この集中力、分けてほしいです(笑)


なんか最近、顔つきが大人びてきたような……(・_・;)







何を見てるかというと……







2-700_4190_1588.jpg


ネコジャラシです (笑) ま、そんなもんです……(^_^;)











3-700_4176_1586.jpg


急に姿勢を低くして……この時点で、お尻を左右に振っています(^_^;)

次の瞬間、勢いよく飛びかかって……













で……その飛びかかるシーンを撮り損ねたという……(>_<)


2016年も、詰めが甘いワタクシです(爆)









そういえば……

手足が黒く汚れている理由が判明しました。



以前は真っ白だったのに(>_<)……結構、風呂場で洗ってるらしいんだけど(爆)
3-700_4251_1590.jpg


ここん家、実は木工の作業場がありまして、そこから住居の屋根裏へ上がれるらしいんです。

で、ときどき姿が見えなくなったと思ったら、屋根裏を満喫しているらしい……





まさに、屋根裏パラダイス!!!

そりゃ~~汚れるわな (^_^;)





そして先日……なんと!作業場にてネズミを捕まえたそうなんです!



☆祝☆ 初のネズミ退治でございます―――ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

ま……ネズミ、おるんかいっ!……という突っ込みはおいといて(笑)

田舎の古い作業場なんで、結構隙間があったりして……そして、すぐ横は田んぼや畑なんです(^_^;)





ちっちゃいネズミだったそうです。



しかし、こちらのニャンコ……
動きは超軽快……俊敏なこと、この上ないし、さらに飽くなき好奇心が上乗せされる(笑)

まぁ、コイツに狙われたら、ひとたまりもなかったことでしょう……




なにせ、普段ワタクシがネコジャラシで鍛えてやってるからなぁ~~

そう……これは全て、ワタクシのおかげなのです~~わっはっは~~~(*゚∀゚) ←絶対違う……(爆)






……













4-700_4041_1582.jpg


椅子の下からも狙います。











5-700_4225_1585.jpg


ネコジャラシに対するレスポンスは最高です(笑)











6-700_4164_1583.jpg


これでも、隠れてるつもりなんです(爆)











ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日頃の鍛錬の成果が出ましたねー♪
でも、この集中力はすごい!
目に表れてますわー!(^^)!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
真剣なまなざしに魅かれました~♪
かわいいですね~あの姿勢もキュンてきます♡

私は、耳に入れないようにと思うと聞こえないように操作?できます(爆)なのでPCしながら横で子供がワーワー話しても、全く聞こえない技ができますw
で、突然聞こえて返事すると聞こえてたんかい~てなります(;^-^)もしかして~悪口だけ聞こえる耳なのかな~(笑)

ねこじゃらし~真剣ですね!!
夫の実家で住んでいたことがあるのですが
(同居と言いますかねw今はもうどちらも他界しています。)そして猫も犬も同居でした(;^0^)
古い家だったので、毎晩天井でネズミがどたばた運動会状態でした(;--)
2階の戸に猫がネズミを捕まえて挟まってるし・・・
て舅に言われて、怖くて2階に上がれませんでした~~(;@@)

猫はほんと捕まえますよね!

WILD BOOKERSさんのおかげで
ニャンコちゃんもネズミがゲット!できましたね(*゚m゚*)
onorinbeckさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい!ネコジャラシで遊んでると
その早い動きにビックリです(笑)

猫の本能なんでしょうね~~小さく素早く動く物を見ると興味津々で観察し、その後捕まえようとします(笑)

はい……結構、目力があります(^_^;)

真剣に対象物を見てる時は、横からちょっかいを出しても、動じません(笑)
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

1枚目の写真……あの表情(笑)
そんでもって、あの姿勢……佇まい(笑)
見てると、じわじわ笑いがこみあげてきました(^_^;)

『私は、耳に入れないように……』えぇ~本当ですか~
さすがマルクさん、集中力が凄いですね~~~
家事やブログ運営も、周りに影響されず何でもテキパキこなしていかないと、前に進みませんもんね~~(^_^;)

私、一人っ子でして、静かな環境で育ったせいか(笑)、
周りがドタバタしてると、まったく集中できないんです。
パソコンも読書とかも、部屋に一人の状態でないと、なかなか前に進みません(>_<)
なので、夜中一人になってから活動します(爆)
会社で仕事をする時は、周りが煩くても集中できるんですけどね~~……不思議なもんです(^_^;)

以前、同居されてたんですね~~で、犬・猫も同居…(^_^)
動物を飼ってると、家が賑やかで明るくなりますよね~

で、ネズミが屋根裏に……(@_@;)
夜中、寝ていると屋根裏から音がして……
落ち着いて寝れませんよね……私も経験あります(笑)
『猫がネズミを……』コワイ~っていうか見たくない~

ニャンコ……あの好奇心・動き・集中力……
大した『戦闘能力』です(爆)
ちゃんとネズミを捕って……教えてもいないのに、猫の本能なんでしょうね~~
さて……また、ネコジャラシで……(笑)
(*^_^*)
笑った(*^^*)
何を見ているのかと思えば…(^_^;)

真剣な眼差し、可愛いわ(笑)
ハンターにゃん(#^.^#)
鋭い目つきで獲物を狙う^^

きゃわいい~~

おネズミ捕まえるにゃんて
それで煤けてたのね( ;∀;)
その顔見せただめにゃ~ぁ
WILD BOOKERSさん おはようございます。
おぉ、手の先の汚れはそういうことでしたか!
今どきのにゃんこはネズミも捕れないといわれるのに
なんと頼もしいコ♪
じゃらしに狙いを定めて飛びかかる直前の
お尻ふりふり~、かわいいですよね。
テンション上がった時にじーーっと目を合わすと
こっちにも飛びかかってきちゃうのでご用心ですよ^^
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ニャンコはいつも真剣です~(^_^;)
1枚目の写真の表情は、見てるとジワジワきました(笑)

ネコジャラシには凄く反応します。
本能なんでしょうね~~
ネズミもちゃんと捕まえて……
遊びの延長なんでしょうかね~~
(^_^;)
デコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい!ネズミハンターニャンコです~~(笑)
目つきも、以前はもっと無邪気な視線だったような気がしますが、最近はキリッとしてる感じです(^_^;)
真剣な表情は見ていると微笑ましいですね~(^_^)

作業場……によく遊びに行くみたいです。
ごちゃごちゃしてるところなんで、
相当楽しんでるみたいです(笑)
なので、日に日に煤けております~~(爆)

普段遊んで欲しくてたまらないみたいなので、
ネズミを見つけた時は、相当喜んだと思います(爆)

こうして見てるとニャンコもいろんな表情がありますね~
(*^_^*)
yusaさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、作業場……屋根裏……
行動範囲が徐々に広がっています(笑)
古い木造の家で結構広くゴチャゴチャしてます(爆)
猫から見ると、楽しくてしょうがないと思います(笑)

普段、ネコジャラシを追いかけてるのを見ると
ネズミも、たまらなかったと思います……(^_^;)

ネコジャラシなどを狙って、お尻を振るときは凄い緊張感がありますね~~(笑)
こっちも息を止めて見る感じです(^_^;)

以前、ニャンコの近くでカメラを構えてると、飛びかかってきました……(>_<)
なんとかかわしました~~(笑)
(*^_^*)
屋根裏のパラダイスとはピッタリです。ニャンコに
とって本能が蘇る秘密基地なんですね。
ひと時ヒトから離れて野生を満喫する様子、ネズミを
捕まえた時の歓喜など想像してしまいます。普段ネコ
ジャラシで鍛えられているだけに・・です。
居間と屋根裏を行き来するなんて~♪ 羨ましいです。

水滴の世界に感嘆しました。車のボンネットの水滴は
ルビーの煌めき!3枚目は一瞬、童心が呼び覚まされ
マーブルチョコレート!を連想・・(笑)。
カメラアイが素晴らしいです!
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

屋根裏……ニャンコからしたら、とっても楽しい場所ではないかと想像します(笑)
作業場でネズミを見つけた時は、喜んで追いかけたことでしょう(^_^;)

普段のニャンコの動きを見てると、ネズミが狭いところに逃げ込まない限り、ニャンコからは逃げられないと思います~(*_*)

雪が解けた後の水滴がたくさんありました。
はい、あの水滴を見てると、なんだか美味そうに見えてきたり……(笑)
こうして見ると、水滴って綺麗なものですね~
ちょうど陽が差してきたので、なおさらだったかもしれません。
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。