2016.02.10     カテゴリ:  日常 

   雪がやんだら……




ある日のこと。



羽毛のように優しい雪が降っていた。

降っているのを、ずっと眺めていたくなるような雪だ。



でも……





いつの間にか、やんだらしい。





1-700_5050_1577.jpg


うっすらと積もってた雪も、あっという間に解けていった。











2-700_5066_1580.jpg


さっきまで真っ白だったのに、

その白は儚くも消え……元通りの赤と黒……













3-700_5054_1578.jpg


羽毛のような繊細な雪たちが、透明な水滴に姿を変える。














4-700_5068_1581.jpg


なんて美しいんだ……恐ろしく透明で、純粋無垢なその姿。


あ……あ……今にも流れていきそう……




……













あっ、陽が射してきた。

















5-700_5064_1579.jpg


キラキラキラキラ……輝きを増す水滴たち。

無数の煌めき……めくるめく光景……




そう……美しいものって、意外とすぐ身近にあったりする。

それに気付くだけの、心の余裕を持てるようになりたい……









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
WILD BOOKERSさんこんばんは^^

ひゃあ~~CM?映画?を見ているようなワンシーンが!!
車の1部分がこんなカッコいいなんて~~(〃ω〃)
あの扉から、美人の大人の女性が泣きながら出てきそうな。
そんなイメージですw

雪のふわふわが気づけばこんな水滴になるなんて~
水も滴るいい車です( *´◡`)❤

最近カメラの明りに悩んでいますが
WILD BOOKERSさんはカメラのライトはどうされてますか?
フラッシュはたくことありますか?
私はフラッシュは1度もたいたことないのですが
(たく?で合ってるのかな(;^-^))
水滴のアップも車の質感まで、写真とは思えないほど
リアルにそこに存在する気がします。
ん~素晴らしいわ( *´艸`)
そうかぁ^^
これいいアイディア頂いちゃったかも(#^.^#)

撮れる機会は幾らでもありそうな・・
今はダメかな雪だらけ

それにしても美しい光^^
身近にアンテナですね!(^^)!
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

先日、車に雪がうっすらと積もってたので、
こないだみたいに、なんかまた文字でも書いてやろうと、思ったんですが、ちょっともたもたしてるうちに、雪が全部溶けてしまいました(笑)

なので、水滴を撮ることに路線変更……
マクロレンズに付け替えて撮りました。
あらためて見ると水滴ってホント綺麗です~~

ワタクシが脂っ気なくパサパサしてるんで(爆)、
その分、車は水滴たくさん付いてて、潤いプルルン~♪でした(笑)
美人の大人の女性……乗ってほしい……(爆)

フラッシュ……焚く事はほとんど無いです。
内蔵フラッシュは、大抵レンズの影が写っちゃうんで使い物にならないし、外付けのフラッシュを使うのは、室内で人を撮るときぐらいです。
その時は、直接被写体に向かって焚くのではなく、天井に向かってフラッシュを焚いてます。
(バウンス撮影、といいます)

あ……でも、わざとフラッシュを使った写真も撮ってみたいですね。
夜、降りしきる雪なんか撮ると面白いかも……

お料理とかを撮るとしたら、マルクさんみたいに、窓の近くで逆光気味にして、レフ板をあてながら撮ります~~
(*^_^*)
デコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、水滴なんて結構ありますよね~~
雨上がりとか外に出ると、その辺にぶら下がってるのもあるし(笑)、どこかにたくさん付いてたり……

車の場合は、その車の形・意匠や色が要素としてあるんで
いろいろ撮りがいがあるかもしれませんね~~(^_^)

今回の写真、逆光の位置からマクロレンズで撮ってます。
こういうとき、マクロは威力を発揮してくれます(笑)

手ブレも目立っちゃうんで、慎重に息を止めて撮ります。
ボケ具合も微妙なとこなんで、絞り値を変えながら何枚も何枚も撮りました(笑)

水滴に限らず、光の取り入れ方で、写真はずいぶん変わるかもしれませんね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。