2016.02.08     カテゴリ:  お出かけ 

   ゆのくにの森 【お土産物など】




皆様、こんにちは。


以前、何回かに分けて記事を書きました『ゆのくにの森』であります。

それぞれの館や売店に、いろいろな商品が売っていまして……





1-700_3223.jpg


『眉はさみ』です。

ふ~~む、女性の方は、こういうのをちゃんと持っておられるものなのでしょうか…… よく知らなくて……(^_^;)

眉の形を整えたり、微妙な長さを揃えたり……

なんとも、繊細な作業ですね(^_^;)



私だったら、右の眉切って……左の眉切って……もうちょっと右……今度は左も……あれ?やっぱり右……

永遠に切り続けそうです(笑)




で、結局……麻呂みたいな眉になったりして……(爆)













2-700_3225.jpg


加賀友禅の……ハンカチでしょうか。

水引の付いた綺麗な箱に入っています。











3-700_3442.jpg


わぁ~~和柄のハンカチもいいもんですね~~♪

TPOに応じて、使い分けしたいです。









4-700_3222.jpg


こっちにも、ハンカチ……

いろんな色・柄があるんで、目移りしてしまいますね~~(^_^;)











5-700_3439.jpg


あはは~~よくある招き猫だ。

福を呼び寄せるべく、左手を一生懸命振ってます。





そして満面の笑顔♪

そう……やはり、にこやかにしてないと、福は来ないような気がします。


てなわけで、いつもニコニコ笑顔で行きましょう♪








と思ったら……









6-700_3388.jpg


な……何だこりゃ~~~(@o@;)

満面の笑顔じゃないか~~(笑)



『フェイスパックタオル』とな……

ふむふむ……お風呂で、このタオルにお湯をつけて……蒸しタオル状態で顔に掛けておくのか……



しかし、この目と口の配置が近い……どんだけ小顔の人用だよ……って思ったら、

笑った口に見える穴は、『鼻』で呼吸する為の穴だそうです(爆)




で……

・毛穴が開き、老廃物を取り除く。

・コラーゲンを配合した生地。

・お肌に優しく、潤いをギュッと閉じ込める。


らしいです……(^_^;) ホンマカイナ……



ふ~~む……これでお肌が、プルルン♪ってなるんだろうか……(・_・;)








あっ……







7-700_3437.jpg


あはは~~こんな顔のもあるのか~~(笑)

では……
旦那さんは『歌舞伎』
奥さんは『舞妓』

夫婦で、これをつけてお風呂に入ると楽しいかもしれませんね~~(^o^;) 新鮮な気持ちになるかも……(爆)






って、夫婦で風呂に入ったのって、記憶がないくらい昔だよ……(* ̄- ̄) トオイメ……(笑)









さぁ今週も、笑顔で頑張って行きましょ――\(^o^;)/


ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お土産はここでしか買えない加賀らしい華やかさが
ありますね。ステンレスの冷たい「眉ばさみ」と違い
オシャレです。それにお写真が購買意欲をそそります。
右手前にピントを合わせ、左向こうの玉暈けが美しい
!加賀友禅そして和柄のハンカチは紅葉、花火、四季
の花、モダンなデザイン等、落ち着いた昔風の色合い
を忠実にお写真に撮られ、見入ってしまいました。
右の招き猫は今まさに右手を振ってユーモラスです。
そして「笑う門には福来り」!ですね。

「のとじま水族館」の展示方法の着想の斬新さには
ビックリ!これには大人もハイテンションです。
いや~見たいものだらけです!!
眉毛切ります~私は眉毛がしっかりあるので
カットしなきゃ太い眉です。(;--)麻呂に1度だけなってみたいものですw(怖い~)
でも100均の眉毛ばさみを使っています。こんな可愛いの貰うと嬉しいな^^

和柄のものも大すき♡以前、白地に紫の柄の浴衣を粋?かなと思い買ったのですが・・・着たら相撲取りに見えました(爆)顔が丸いとダメですわねw

そしてこの顏パックのいいアイデアですね!!
紙だと1回きりだし、これなら何度でも使える。
作ろうかな?w
パックもなかなかできず、昔はしたことありましたが
やっぱりツルツルしますよ^^そうそう自分でラップでしたことありますが、鼻を開けないと息苦しくラップが鼻辺りでペコペコします(笑)で曇ってきて見えないです(;^-^)


コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

加賀友禅や輪島塗など、伝統を感じさせるものがたくさんあり、見てると楽しかったです。

眉ばさみも、持ち手の色、そして花柄が和を感じさせ、
日本女性を連想しました。
写真奥の玉暈けは、たしか爪切りで、丁度いい具合に
光ってくれてました~(^_^;)

はい、様々なハンカチが並んでいて、
これはもう、何種類も欲しくなりますね~~(^_^;)

普段は、絞り優先モードで撮ってるんですが、
招き猫が手を振っているのを表現したかったので
この時だけ、シャッタースピード優先で撮りました。
手ブレとの戦いでした(笑)

ジンベエザメ……これはテンションが上がりました~
浅いところも、深いところも、まんべんなく泳いでくれるんで、ホントよく見れます。
水面すれすれ、手が届きそうなところを泳いで行く姿に大興奮でした~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、こんなところは見てると時間を忘れる感じで、
ホント楽しいです~(^_^)

おぉ、眉毛切りますか~~
女性の方は、やっぱり細めの眉にしておられますよね~
私も太いんですが、まぁ……ほったらかしです(笑)
眉バサミ、まぁ機能的には、100均でも充分ですよね~(^_^;)

和柄…なんか落ち着くというか、心にしみるというか…
日本人の心に合うんでしょうか……(^_^)

『白地に紫の柄……相撲取り……』
だはは~~~。゚( ゚^∀^゚)゚。いや、失礼……
あ~ウケた~~腹いてえ~~~
確かに、お相撲さんは、そんなの着てますよね~
でも、マルクさんは細いから大丈夫ですよ~~(^o^)

顔パック……そうなんです……家にあるタオルでも、
いいのかな……なんて(笑)

あ、やっぱりパックはツルツルになるんですね~
ラップで鼻の辺りがペコペコ~~(笑)
そこはやっぱり鼻の辺りに穴を開けましょうよ~(^_^;)
あ~ワロタ~~今日も腹筋、鍛えられちゃった(爆)
(^_^;)
夫婦で風呂って....
一億年ぐらい前の出来事で全く記憶にありませんわー(笑)
今日も、めっちゃ笑えました*\(^o^)/*
onorinbeckさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

わはは~~~一億年~~。゚( ゚^∀^゚)゚。
そりゃ記憶はないですよね~~(笑)

って、ウチも一緒です!!!(爆)
風呂も狭いしなぁ~~
一人の方が気が楽で……(笑)

多分、今夫婦で風呂に入ったら、
かえって緊張して落ち着かなかったりしそう~(笑)
(^_^;)
みなさんちゃんとお手入れされてますよね。
デコは面倒なので伸びたら文具ばさみで切りそろえます( ;∀;)

女性は抜いてラインを描くようですが
デコは抜いた事ないなぁ(余計な毛以外)
なので全て自前眉(意味不明)

和柄のハンカチや
そのパック面白そう^^

実際した事はないですが
歌舞伎の顔どうなになるんだろ??
こんにちはv-519

眉カットはさみやハンケチ、
フェイスパックと
身だしなみにかんするものばかりですね。
どれも素敵ですわv-154

・・・だらしないわたくしは、
眉ボーボー(どうせ前髪でかくれるから)、
ハンケチはタオル地(アイロンかけるのメンドクサイ)、
パックもしませんのでお肌は激しく劣化しています

金色の大きな口を開けた招き猫、
お口にアメちゃんでも入れたくなりますね。(^O^)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい…皆さん、眉のお手入れはしておられるようです。
女性の方だと、しておられない方はいないくらいなんでしょうね~~

おぉ、文具ばさみですか~~(^_^;)
ちょっと大きいですが、先っぽが細めだと、充分使えるのではないかと思います~

抜いてラインを描くのもいいですが、あまりハッキリと『ライン』だと強調されると、違和感があるかも……(^_^;)
自前眉(笑)が、自然でいいんじゃないでしょうか…(^_^)

顔パック……素っ裸に歌舞伎の顔の人がいたら、超ビビりますよね~~(^_^;)
ま、銭湯でコレする人はいないだろうけど(笑)
(*^_^*)
マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あら……ホントだ……
身だしなみにかんするものばかりだ(゜o゜)
特に意識してたわけじゃないけど……(笑)

なにぃ~眉ボーボーですって~~~!!!
それはいけません!女子は少しは気にしましょう(笑)

なにぃ~アイロンめんどくさい、ですって~!!!
それは……よくわかります(爆)

で……なにぃ~お肌が激しく劣化ですって~~!!!
手遅れにならないうちに、対処しましょう!
若いと肌の復活も速いです…………多分……(笑)

金色の招き猫……あの表情……
見た時、笑ってしまいました~~~
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。