2016.01.20     カテゴリ:  日常 

   暖かいとホッとする





寒くなってきましたね。



あぁ、これこれ……

冬によく見るやつだ。






1-700_4529.jpg


たしか……葉牡丹。 間違ってたらスミマセン (・_・;)


そうそう……たまにキャベツみたいのがあって、

思わずマヨネーズをかけて食べたく……(爆)












2-700_4533.jpg


ん?……たくさんあるけど、この並んだ形……色分け……

これは、なにかを表している?





あっ、わかった!!!









上から見ると……






3-700_4503.jpg


やっぱり、おサルさんだ~~~(^_^)

申年ですもんね~~








あ、ベンチがあった……ちょっと休憩。



よっこらしょ……っと ←オッサンは掛け声が必要なんだよ……(^_^;)









4-700_4511.jpg


ふぅ……






ん?……ここ、暖かいな。

横を見ると……









5-700_4549.jpg


ストーブだ。

暖かいのは落ち着くなぁ……



……




遥か昔から、人と火は切っても切れない関係だ。


人が火を使うようになってから……

食べ物を調理し、寒い時は暖を取り、明るさというものも手に入れた。




人間が生命を維持するにおいて、重要な役割を果たしてきた火……

なので、火を見ると本能的にホッとするんだと思う。






なんだ、この展開(笑)……(^_^;)










そうだ、このストーブを撮ってみよう。



パシャッ (←シャッター音)











6-700_4573.jpg


おぉ……なんだか、カッコイイぞ ♪






そうだ……以前撮ったストーブの写真があったはず……

今まで、ブログで使う機会がなかったので、ここに載せとこう。














ずお~~~~~ん……



7-302_0512.jpg


この、ほのかな明かり……

この暖かさ……ホッとします。





このタイプは、上でなんでも焼けるよね。

昔……ストーブの上で、よく餅を焼いたもんです……(*^_^*)










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!葉ボタンのおサルさん可愛いね♪
この時期、ストーブを見るとほっとしますね。
下の記事、にゃんちゃんとのじゃれあいも
楽しいね~☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マヨネーズ・・・・思わずかけて食べたくなりました(笑)
お猿さんだ( *´◡`)❤
今年申年でしたね!!
もうすっかり過去になってしまっている~~もう1月もおしまいですものね(;--)
おお~WILD BOOKERSさんの靴~素敵!赤と紺色がいいですね。是非、今度はこの靴をアップで見たいw
前かがみになり撮ることになるのかな。穿きながらなら♪♪♪

ストーブ、私も今、傍にあります。もう火傷の傷?だらけ?です。
寒いのが嫌で凄い近くに置いています(;^-^)
ほっこりしますよね!
以前のストーブツボです(〃ω〃)
レトロなもの大好きなので欲しいくらいです(*゚m゚*)
昔~みかんを焼いて食べませんでした?給食のパンとかも(笑)
りこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

葉牡丹……ただ並べて置いてあるだけじゃ
なんとも思わないんですが、
こうして、おサルさんの姿にしてあるだけで、
楽しい雰囲気になりますね~~(^_^)

急に寒くなってきましたよね……(・_・;)
ストーブの暖かさが、ホント身にしみます~

ニャンコと飽きずに遊んでおります……
っていうか、私が遊んでもらってます(爆)
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……キャベツみたいなのがあるんですよ(笑)
今度から、マヨネーズを持っていこうと……(爆)

そう、申年なんでございますよ……
えっ?もうすっかり過去?
あはは~~さすがマルクさんだ~(笑)
何をされるのも速いんで、そのうち時代を
追い越しそうです~~~(^_^;)

あっ、そうですね!靴、撮ってみてもいいかも……
何しろ、ブログはネタが無いのが一番困るんで(笑)、何でも撮ってみるべきですよね~~~

寒くなってくると、ストーブの暖かさにホッとします~
体が冷えてると、じりじりとしたストーブの熱が、体にしみわたりますよね~(笑)
で、せっかく熱いんですから、その熱を利用しない手はありません(^_^;)
お湯を沸かしてもいいし、何でも焼きましょう(笑)
あ……みかんは焼いたこと無いです~(>_<)
今度、やってみようかな……
(^_^;)
これ牡丹だったんですね。。
ずっと食べられるものだと( ;∀;)
しかし上から見るとかわいいおさるちゃん^^
食べちゃいかんです。

履いているスニーカーでいいのかなぁ??
おっされ~ぇです( ^^) _U~~

こういうストーブ味がありますよね。
昔なら焼き芋かなぁ(#^.^#)
私も小さい頃、キャベツや白菜は食べるのに
どうして葉牡丹は食べないの? と思ったものです。
おサルさんには(笑)申年だね~♪

ストーブ暖かくていいですね。
こんなストーブを見るとお餅でも焼きたくなります(*^^*)♪
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

葉牡丹……調べてみました(^_^;)
牡丹と言っていますが、アブラナ科アブラナ属の多年草らしいです。
幾重にも重なった葉っぱが、牡丹のように見えるから……でしょうか。

はい、あんな風におサルの形になってるんで、楽しい雰囲気でした。

スニーカー……赤系にしようか、青系にしようか……
えぇ~~い、どっちにするか悩むぜ~~って感じだったんですが、あ……じゃあ、赤青のツートンでいくか!ってことで、決めました(爆)

おぉ~焼き芋、冬の定番ですね~~
アツアツのホクホクで、美味しいですよね~
ストーブにあたりながら食べると、体が温まりそうですね
(*^_^*)
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

いやホントそう思います。
葉牡丹…これ、どう見ても食べるものに見えますよね~

そして、おサルさんの形になってて……(^_^)
色も、白いのと紫色を使ってますが、
紫の中でも、濃いのと薄いのとをちゃんと使い分けているのが、芸の細かいところです(笑)

申年ですね……なんか、十二支が一回りするのが、やけに早いような気がします(爆)

寒い時のストーブの暖かさ……ホッとします。
はい……お餅、焼きたくなりますよね~(笑)
うちの親が昔よく焼いていたんで、懐かしく思いました。
(って、今でも焼いたりしますけど……笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。