2016.01.15     カテゴリ:  WILD的こころ 

   いろいろ思うこと




人生いろいろ……ですよね。


どう考え、どう行動するか……それが大切なのかと思います。





こんな看板があった……





700_2618_1522.jpg


なんだこれ……

行ってみようか。


あ……もちろん歩いてです(^_^;)










700_2624_1523.jpg


階段だ。

この先に何があるんだろう……










階段を上っていくと……




700_2629_1524.jpg


うわぁ……なんかいっぱいいるぞ~~~(@_@;)

しかも、みんないろんな表情してる。




見ていこうか……





……















1-700_2642_1526.jpg


困難な状況に陥っても、解決策は必ずある











2-700_2643_1527.jpg


簡単にあきらめない











3-700_2645_1528.jpg


たまには現実逃避











4-700_2647_1529.jpg


人生、ここはガマン……という時が必ずある











5-700_2654_1531.jpg


聞こえないふりをしても、大抵ばれてる











6-700_2658_1533.jpg


思いもがけぬことに遭遇した時こそ、平常心で











7-700_2648_1530.jpg


やっちまった?……だからこそ分かった事もあるだろ










8-700_2661_1534.jpg


目をそらしたままじゃ、その先は進めない











9-700_2665_1536.jpg


驚くときはオーバーリアクションで











11-700_2641_1525.jpg


あえて『見ない』という選択肢













10-700_2655_1532.jpg


気力が湧かない?……健康なのに、なに贅沢言ってんだ











12-700_2662_1535.jpg


感謝の心は常に持つ






……

















まぁ、なんでも思った通りにはいかないですけど、

自分の考えをしっかり持って……そして、心がけることが大切なのではないかと考えます。





ありがとうございました m(__)m



富山県富山市の『五百羅漢』にて撮影しました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
羅漢さんって、みんなどっかでみたような顔されてますね。
近所のおじさんとか、親戚のおじさんとか。。。。おじさんばっか^^;
人生、ここはガマンの羅漢さんが荒井注さんに見えて(笑)
えっ・・・?思いっきり昭和ですか?^^;
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
表情がいろいろあるって
初めて見ました!!
そして、WILD BOOKERSさんの書かれた文章が
本当にそう語っているように思えて
思わず手を合わせました(*^-^*)
聞こえないふり・・・・あの議員さん思い出しましたw

あえて見ない!目の部分に生えている葉が
インパクト凄いですよね。こちら、いろいろな教えがあるので
1回見てみたいな~て思いました( *´◡`)❤

ほんと人生いろいろ~~笑顔の下にも曇った
顏が隠れているのですもの~~( *´艸`)
勉強になりました!そして心が軽くなり~飛べそうな気さえしてきました(笑)
そうそう
何でもかんでも上手くいくのなら人生面白くない。

困難や待ち受ける試練を乗り越えたからこそ
見えてくるもの。。そこから明日に繋がる(#^.^#)

色んな表情をしながら日々を生きる。
自分が笑顔でいられるために。

信念さえあればそれを貫く!!
例え転んでもまた這い上がる。
人生いろいろ、人の表情もえろえろ・・・
いろいろですね。

いつも笑っている蛭子さんのような方でも
人が苦手だったりね。

五百羅漢のあるところ、だれかといっしょならいいのですが
一人で行くにはちょっと怖いかも・・・。v-40

ところで、ふれあい石像の里はご存知ですか?
まめこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、この羅漢像たち……どれも表情豊かです(笑)
これだけあるんで、誰かに似た像を探そうと思えば
見つかりそうです~(^_^;)

そういえば、おじさんばっかりですね……
たまには、若いおねーちゃんがいてもいいと
思うんだけど……(爆)

あはは~~、荒井注だ!!!
誰かに似てるなぁ……って思ってたんですよ~(笑)

大丈夫です……私、思いっきり昭和世代です(笑)
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、バラエティにいろんな顔が並んでいます(^_^;)
これらの表情……いろんな意味が込められているんでしょうかね~~~

まぁ、ふざけたような顔もありますが、
何かを戒めているのかもしれません……(^_^;)
そう……何事も表面ばかりではなく、
物事の本質を見ることが大切ですね。
(って、そんな眼は持ってないワタクシ……爆)

あはは……あの議員さんも、ここに来て手を合わせればいいかもしれません(笑)

顔に生えている苔?かな……あれ、その場で見ると、なかなか不気味というか、ちょっとコワかったです……(^_^;)

はい、人生いろいろ……山あり谷あり……
でも、普段からの心の持ち方一つで、人生って変わっていくと思います。
楽しく前向きにいきましょ~~~
\(^o^)/
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、人生いい時もあれば、良くない時もあって……
良い事ばかり続いたりはしないもんですよね~(^_^;)

そして、いろんな困難を乗り越えてこそ
人間、成長出来るのだと思います。

で、喜怒哀楽なんかもハッキリしてた方がいいかもしれませんね~(笑)
笑ったり、思いっきり楽しんだり……
時にはちょっと怒って(笑)、泣きそうになったら、我慢せず泣いちゃう……(^_^;)

心に変なストレスをためないでいきたいもんです
常々そう思っているんですけどね……なかなか…(爆)
(^_^;)
マユカさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい……人間、えろえろ……じゃなかった、いろいろですよね~(^_^;)ナニイワセンダヨ……
一見、普通の人に見えても、その表情の下には、どんな顔が隠されているか分かりませんよね……こわっ(^_^;)

あはは~確かに蛭子さんは、人づきあいが苦手そう(笑)

うん、この五百羅漢の場所、シ~~~ンと静まりかえっていて、女性が一人だとちょっとコワイかもしれませんね
少しは、人がいたりするんですけどね……あ、…かえって怖いかな……(笑)

『ふれあい石像の里』は、知ってます。
でも、行ったこと無いんですよ~~(>_<)
あれはたしか、個人が創った(発注した)んですよね。
で、石像は実際の人がモデルだとか……(笑)
今年こそ、行ってみたいです~~
(*^_^*)
23:50の鍵コメさん、初めまして、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

鍵コメさんのページにお邪魔しましたが、
コメント欄が見当たりませんでしたので、
こちらにお返事書きます。

ブログを始めると、何でも撮るようになりました(笑)

いろいろ撮ってみると、
写真というのは楽しいもんですね~♪
(*^_^*)
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
鬼藤千春の小説・短歌さん、こんにちは。

あの……初めまして、ではないです……
以前、ま~ったく同じコメントをいただいております。
そして、その後訪問させていただきました。

それから数カ月…久しぶりにお見えになられたかと思ったら、また同じコメントで、ちょっとビックリしました(^_^;)

※他の方のブログでも、同じコメントを拝見しました
相当な数のブログに、何度も同じコメントをしておられるのでしょうか(・_・;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。