2016.01.11     カテゴリ:  飛騨 

   お酒もいいけど……




皆様、こんにちは。




ここは、岐阜県高山市にある『古い町並』であります。






1-700_3793_1513.jpg


いつ来ても、情緒あふれる町です。

あ……酒屋さんがありました。










入ってみます。





2-700_3794_1514.jpg


ここは当然、お酒などが販売されているのですが、


実は、それだけではなく……












奥に行くと、





3-700_3795_1515.jpg


お酒の原料となる米が、ここで毎朝蒸しあげられているのです。 そこに書いてあるまんまです……(^_^;)


こんな雰囲気の中にいると、お酒も美味しそうですね。

確か……試飲もさせてくれるんだったかな……











お酒が並んでいます。




4-700_3798_1517.jpg


わぁ~~(o゚∀゚o) 青…緑…水色…ピンク……

このライティング……この展示の仕方……お酒が、より美味しそうに見えますね~~










そういえば、お酒ばかりじゃなくて……





5-700_3797_1516.jpg


こっちには、サイダーもおいてありました。 【商品名―まんてん泡水】

石の手水鉢に、冷た~い水が注がれて……その中にサイダー



そう……お酒もいいですが、

冷たくて、スッキリ爽やかなサイダー ……と~っても美味しそうですね~~~♪











ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
古い町並みって凄くいいですよね(。→‿◕。)☆
何故かその時代を知らないのに、落ち着くと言うか~
穏やかな時が流れている気がしますよね!^^

酒屋さん!
まぁ~なんてどれも美味しそうなんでしょ(*゚m゚*)
飲めないのに、そう感じるほどです!!

色のついた瓶もライティングといい並んだ姿がお洒落ですね( *´艸`)
あのサイダー(〃ω〃)
これは、その場にいたら手が伸びてました(笑)
水とライト効果で瓶がキラキラ~憎い演出だな( *´◡`)❤
泡水って名前もめちゃ魅かれます^^
思い込み。。
ひやおろしって左から2番目のお酒を
ひやおやじって。。
朝から苦笑してました( ;∀;)

酒蔵いってみたい。
飲めないくせに日本酒冷の甘いのすきなんですよ^^
ちびちびと。

おちょこ2杯でもう出来上がっちゃうだろうな( ;∀;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

昔はどこでもこんな雰囲気だったかもしれませんが
今の時代、こんな町並みはとても新鮮で、しかも落ち着く感じですよね~
そうそう、時間がゆったりと流れているような気がします

古民家の雰囲気で、お酒を造るためのコメが蒸してあって
その中にあんなお酒が……どう見ても美味そうです(笑)

ピンクの瓶の日本酒なんて、見たことないんで
とても綺麗に見えました~(^_^)

サイダーの瓶がまた良いですよね~~
シンプルな透明の瓶に、これまたシンプルなラベル……
そして、真っ赤なキャップがお洒落です~

水の中でキラキラとしてるサイダー……ウマソ~(^o^)
夏の暑い日だったら、絶対に飲んでました。
(^_^;)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

写真、あらためて見てみました。
パッと見、ひやおやじに見えますね~~(^_^;)

まぁ、日本酒にはおやじが似合います(笑)
でも、ここに並んでいる酒は、
おやじにはちょっとオシャレすぎるかな……(^_^;)

酒蔵って、昔からの伝統を感じさせますし、
ちょっと薄暗い雰囲気が、また良いんですよね~~
こんなとこで飲む酒は、なおさら美味そうです♪

私も日本酒は、ほとんど飲まないんですが
飲むときは、冷が良いですね~~
(*^_^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
美味しそうに撮れてる♪

上手いですね

ってどちらでしょうね(笑)
ちょーみんさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

美味しそうなのは、サイダー……じゃなくて、
ズバリ!『お酒』でしょ―――!!!

あ……でも、ランニングした後は、
ゴクゴクッっと、サイダーが飲みたくなるかも……
石の手水鉢の水の中に入っているだけで、
とんでもなく、美味そうでした(笑)
(^_^;)
にいちゃんよ!

この寒い季節に
「冷たくて、スッキリ爽やかなサイダー!」って、
ありえへんわ ~~~~~ 笑 ~~~~~~

ブルッ!!v-276
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~そりゃそうですね~~~
こりゃ失礼しました~~/(^o^)\

この写真撮ったのって、しばらく前でして、
その時、そんなに寒くなく……というか、いい気候だったんです(笑)

で、そのサイダーが、あんな風になってると、
ホント美味そうに見えて……(^_^;)

今度から時節を考慮し記事を書きますっ
(`・ω・´)キリッ!




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。