2016.01.04     カテゴリ:  お出かけ 

   ゆのくにの森 【九谷焼の館】




皆様、こんにちは。


お正月気分ももう終わり、そろそろ通常モードかと思います (*^_^*)




今回の記事……『ゆのくにの森』の続きです。


その中の『九谷焼の館』に行きましょう~~







1-700_3255.jpg


醤油差し・コーヒーカップ・小皿・湯呑み……

いろいろ並んでいます。











2-700_3254.jpg


ぐい呑みです。

いろんな絵柄がありますね……

気に入ったもので、飲む酒は美味しいでしょうね~~(^_^)












3-700_3261.jpg


これは……箸置きですね。

小鳥がたくさんいる……青いけど、すずめ?……かな…… (^_^;) 違ってたらゴメンなさい……

あっち向いたり、こっち向いたり……可愛いです。












4-700_3256.jpg


九谷焼にも、フクロウがいました。

先日紹介した、ガラス工芸品の中にもいましたよね~~






……









あっ、いたいた。



5-700_3260.jpg


招き猫です。

はい、みんな手を挙げて、福を招こうとしていますね~~



ん?……一匹だけ手を挙げてないのがいる?










あ……こんなのもあった。







6-700_3257.jpg


これ、変わってんな~~(@_@;) なんか、昭和を感じる……

赤い服着て、両手を合わせてるよ……

一生懸命、お願い事をしてるみたいだ。




あ……奥に寝てる猫、可愛いね……(^_^;) ←―最近、猫を撮り始めた人(笑)








ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
九谷焼素晴らしいですね!^^
思わず見入ってしまった~~( *´艸`)

2枚目の花が活けてる、急須が欲しい~
レトロな柄で凄く素敵(〃ω〃)
箸置きも、なかなか探してるけどいいのが、ないのです。
このスズメも、向きがいろいろで、楽しいですね♪
見てたら、あれも欲しいこれも欲しいってなります(笑)

ひゃ~~招き猫~確かに昭和ポイ(笑)
お洋服もお目目も~なんかこの子が欲しい(笑)
どんな意味があるのだろう~胸の前で手を合わせてるって~
神様~~ってお祈りしてるのかな( *´◡`)❤

^^デコ九谷焼好きです(#^.^#)
古井バージョンだと思いますが醤油さし持ってます。

後は少し大きめの小皿^^
いいですねぇ

醤油さしの右斜め下にある
ぼやけてる背景の皿きになります(#^.^#)
おはようございます♪
 九谷焼良いですねー
僕も焼きものが好きで、毎年、益子の陶器市に
行ってます。
今年は九谷焼を探してみよっかなー
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

こういうものは、古さを感じさせつつ、
工芸品としての、伝統や良さも感じますね~
そうそう、こんなところで見てると、
なんでも欲しくなります~(笑)

あの急須、佇まいが良い感じ~♪
そういえば最近、日本茶って飲んでないなぁ……(^_^;)
美味しいお茶でも入れて、ホッと一息つきたいです。

ふっくらとしたスズメちゃん、可愛いかったです♪
そうなんです……それぞれいろんな方向を見てるのが、また楽しいです~(笑)

あの昭和っぽい招き猫……
両手を合わせて見上げてました(^_^;)
なんか、自分にお願いされてるような気がして、
よしよし、じゃあオジサンが……って(爆)
(^_^;)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~九谷焼、お好きですか~~(^o^)
で、醤油差し、お持ちなんですね♪

昔から変わらない絵柄や、定番の地模様とかがあったりして……こういうのは、毎日使っていても、いつまでも飽きないですよね~~

皿も大きさがいろいろですし、
もちろん模様も様々で、見てても楽しめます。

『ぼやけてる背景の……』
あぁ、もっと写真を撮ってこればよかったな~~(^_^;)
見るのにも忙しくて……(笑)
(*^_^*)
onorinbeckさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

九谷焼、しっとり落ち着いて、良いですよね~♪

『益子の陶器市に行って……』
焼き物……お好きなんですね~~(^_^)
陶器市なんか見てると、ホントにいろんな種類がありますよね~

私、若い頃は陶器なんて全然興味なかったですけど、
年取ってくると、見て回るのが楽しくなってきて…(笑)

九谷焼……是非、また見てみて下さ~~い♪
\(^o^)/
このコメントは管理人のみ閲覧できます
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致しますv-526

九谷焼、うちにたくさんありますよー☆

両手あわせているネコちゃん、
五郎丸ポーズにも見えました。

そういえば昨日のサッカー、
負けてしまい残念でしたね。

コメントそれまくり・・m(_ _)mぺこり
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

明けましておめでとうございま~す(^_^)/
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します~~

九谷焼、たくさんあるんですか~
お皿・茶碗・湯呑・お猪口……あたりでしょうか……
いろんな絵柄があるんで、見ていても楽しいですね。

あ、ホントだ……五郎丸ポーズに見える(笑)
なんと予言しておったのか……(んなわけ……笑)

サッカー……富山第一高校、負けちゃいましたね……
イケると思ってたんだけどなぁ……(・_・;)

コメント……雑談モードでも全くOKでございます♪
楽しく行きましょう~~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。