2015.12.21     カテゴリ:  お出かけ 

   ゆのくにの森 【ガラス工芸の館】




皆様、こんにちは。



今回は『ゆのくにの森』の続きでして……



『ガラス工芸の館』です。





1-700_3362.jpg


いろんなガラス工芸品が並んでいます。











2-700_3351.jpg


フクロウがたくさんいますね~~

フクロウ=不苦労…………縁起物ですね。











3-700_3349.jpg


素敵なステンドグラスが、たくさん吊り下げられています。


このぐらいの大きさなら、お手軽かも……

ちょっと窓辺に吊っておきたい感じですね ♪









4-700_3364_01.jpg


孔雀……綺麗ですね~~









こっちを見ると……



5-700_3352.jpg


あぁ……花と蝶……これもいいなぁ~~









こんなのもあった。




6-700_3353.jpg


野菜がたくさん……これも面白いですね~~♪




……











あっ……ランプだ。






7-700_3366.jpg


あら、いい雰囲気です~~ (^_^)

こんなの一つ、部屋にあってもいいなぁ~~





あ、でもこれ……マスクメロンみたいですね……(笑)










ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~ゆのくにの森だ~( *´◡`)❤

綺麗ですね~~思わずここで降りて?見てみたい気分になりました(笑)
フクロウ・・・そうなんです。結婚した時に
不苦労だと言われでっかい絵を貰ったのに、
何でかな?私には効かなかったぞ(笑)

クジャクがなんと綺麗なんでしょう。
これは欲しいです!!!
え~お野菜まであるの?これは面白い。
見たことないです~凄い感動^0^

あは(*゚m゚*)私もマスクメロンに見えました(;^-^)
そして食べたくなりました(笑)
ゆのくにの森、
ガラス工房、繊細で美しい~~☆
素敵だね。

そうか... フクロウは 不苦労 なんですね(゚o゚).:*
お部屋に飾りたくなりましたよ。

花と蝶、とっても好きでした(*^^*)
こういう場所はずっと見ていたくなりますね。
クジャクのステンドグラス特に色合いがすきだなぁ^^

光が差したらもっときれいに輝きますね。

フクロウ。。母親が大好物です(笑)
桃咲マルクさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

こういったガラス細工って、家で一個を見るより、
お店でたくさん並んでいるのを見た方が、魅力的に見えたりします(^_^;)

はい……フクロウをモチーフにした商品は、たくさんありますよね~~
『不苦労だと言われ……』あはは……(^_^;)
いやいや、ちゃんと効いてるんだと思いますよ♪
私なんて、そういうものは持ってないんで、
本当に苦労ばかりしてる気がします(爆)

ステンドグラスに孔雀の絵は、魅力的に見えます。
ちょっと分かりにくいですが、花と蝶の写真の左側にも、白と青の孔雀の物がぼやけて写ってますが、なかなかカッコ良かったです。
(って、まともな写真が無いという……)
はい、野菜のも変わってますよね~~

はい…あのランプ、どう見てもマスクメロンです(笑)
(^_^;)
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

ここには、写真に写っているもの以外でも、まだたくさんありまして、コップや皿などの食器類や、アクセサリー……そして、いろんな動物もありました。

たくさん並んでいると、なんだか欲しくなってきます。
でもたくさんあり過ぎて、選べない感じ……(笑)

はい、よく『不苦労』って字を当てて、
縁起物としてあったりします。
結構可愛いキャラになってたりして、
身近なところに、置いておいてもいいですね~~

花と蝶のステンドグラス……白い花びらも
違う種類のガラスが組み合わさってたりして
綺麗ですよね~~~
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうなんです……
細かなガラス細工がたくさんあって、
見るのに時間がかかってしまいます。
でも、見てると楽しいですよね~♪

孔雀って、こんなのも画になりますね~
存在感が抜群です~~(^_^)

後ろから光が当たるとホント綺麗♪
窓辺に吊っておきたいけど……ウチの和室には似合わないなぁ……(笑)

あら……お母様、大好物ですか~~~(笑)
フクロウグッズって、たくさんあるんで
集め甲斐がありますよね~~~
(*^_^*)
こんにちは!
美しいステンドグラスは
気持ちも明るくなりますねv-72

最後のあかりは、ほんとマスクメロンみたい。
^0^  v-134

うちらが行ったときも、
いろいろ買いましたよ。
友人とオソロの置物とかね。v-519
こうゆうの好きなんです。
今でも飾ってありますよ。

マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、今までステンドグラスって、
あまり、まじまじと見たこと無かったんですが、
こうしてみると、ホント綺麗で飾りたくなってきますね~

あのランプ……マスクメロンにしか、見えなくなってきました(笑)
でも……それを狙って作ってあるとか……
いや、そんなわけ……(笑)

おぉ、いろいろ買われましたか~~~
もう見てると、欲しくなっちゃうんですよね~~

お気に入りのを、ちょこんと飾っておくと
なんだか気分もいいですよね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。