2015.12.18     カテゴリ:   

   きっ…来たぁ―――!




皆様……


今回ワタクシ、一人で異様にテンションが上がっておりますっ!!!

ちょっと長い記事ですが、宜しく御願い致します m(__)m




実は……

き・き・き・来たんですっ!!!



何が来たかというと……









猫ちゃんなんです――!!!(=^・^=)



とは言っても、ワタクシの家ではありませんで、妻の実家に来たんです。


妻の実家は、昔から猫がいる家だったんですが、ここ数年はいない状態でした……(>_<)





そんなある日……


ひょいと庭に入ってきた猫がいたらしく、

これがまた人懐っこくて……それで、久しぶりに飼うことにしたらしいのです~~\(^o^)/




日頃、ワタクシが訪問させていただいてる、いろんなブログには、

可愛い猫ちゃんがいっぱい登場しておりまして、いつも楽しく拝見していました。





そんなワタクシ……

仕事なんざしてる場合じゃありませんっ!!! 冗談ですよ、冗談……(^_^;)


さっそく、行ってまいりました~~~~~ヘ(*゚∇゚)ノ



(=^・^=) (=^・^=)(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)(=^・^=) (=^・^=) (=^・^=)(=^・^=)




こんちは~~(^o^)


猫飼ったがやって~~?……どこ?どこ? (゚∀゚≡゚∀゚)









あっ……いたぁ――!!!










1-700_3932_1493.jpg


おぉ……餌、食べとる……

そういえば、ワタクシのブログ……今まで猫の写真は一枚もなかったはず……


【祝】猫ちゃん初登場でございます~~ (*´∀`人 ♪




写真では分かりにくいですが、まだ小さいです。


今年の春先に、お腹が大きい猫が近所をウロウロしてたらしいので、

その子供かもしれません。







そっと近づいてみると……







2-700_3936_1494.jpg


くぅ~~~っ……

猫の後頭部って、どうしてこんなに可愛いんでしょうか……(´∀`*)


もう~~アタマをナデナデしたくなります。




……





食事が終わったようです。



こっち向いて~~~(^o^)










3-700_3949_1496.jpg


きゃあ~~かわいい~~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

顔つきが、まだ幼いですね~~(*^_^*) ちなみにオスらしい……






と、その時……猫の右後ろの方で物音が……



その瞬間!









4-700_3947_1495.jpg


見て下さい……右の耳だけ、音のする方向に向けてます。

カメラに興味深々ですが、音も聞き逃さないという……本能でしょうか。







で、ともかくジッとしていません。

常に動く・動く・動く……





5-700_3962_1497.jpg


なので、なかなかピントが合いません。

でも……いーんです、いーんです……ピントなんかどーでも……(爆)




この後、紐の先にボールを付けたやつで、遊んでやりました。

もう~~食いつく、食いつく……(^_^;)



凄い運動量です。

まぁ、ハッキリ言ってワタクシが遊んでもらっているようなもんです(笑)








やがて動きが止まって……






6-700_3990_1502.jpg


休憩です。


お腹が呼吸で大きく上下しています。

息を切らしている感じ……









せっかく動きが止まったので……






7-700_3986_1500.jpg


手……可愛いです~~

しかし、猫の細くて細かい毛って、ピントが合わせずらいですね~~(^_^;)


なので、今回の記事の写真は、どれもピントが微妙にズレてる感じ……(・_・;)







8-700_3984_1499.jpg


肉球……プニプニです♡

あら……ちょっと、皮剥けてる?……のかな……





……












そうこうしてるうちに……




9-700_3987_1501.jpg


眠気が襲ってきたようです。

目を閉じて……そしてアタマが揺れています (笑)








10-700_3980_1498.jpg


で、だんだん頭が下がってきて……











11-700_4012_1504.jpg


はい、熟睡です……(・_・;)

食べて遊んで寝て、また遊んで寝て……その繰り返し……(^_^;) いい生活……











12-700_4008_1503.jpg


毛が、ふわっふわです♡

枕にして寝たいくらいです。

もう、連れて帰りたくなりました~~(笑)




……





でも、猫の写真って難しいですね……

また、機会があれば撮ってみたいと思います。










長くなりましたが……

最後まで見ていただいて、ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
可愛いわ~~~(*^_^*)
無茶苦茶可愛い!ウチのニャンズ達よりも数段!
負けた!
可愛い(〃ω〃)萌~( *´◡`)❤
ニャンコちゃん~なんて可愛いのでしょう♪

ブログするまで動物は得意でなかったんです。
小さい頃、ラジオ体操行くときに犬5匹に
囲まれて怖い思いをしてから(;@@)

なのに、訪問者さんで動物ブログのかたが多いから
見ていたら、ほんと大好きになりました。
特にニャンコ♡たまりません~~
そうそう首元とか、つい頬をすりすりしたくなります(笑)

わ~右耳だけちゃんと意識があちらなんですね!!
また眠いニャンコももう我慢できないです(笑)
ギュ~~てして、連れて帰りたいです( *´◡`)❤

ニャンコも当然ですが顔がみな違いますよね。
可愛い(〃ω〃)
初めましてのにゃんちゅ~ちゃん^^
デコは動物が大好きなので嬉しいです。

実家では昔ペルシャを飼っていて
よく子供の頃お昼寝してたんですよ(胸にのせて)

動物は撮るの難しいけど
寝てるの起してまで撮りたい(笑)

実家のワンは鼻が特徴なので
マクロ大活躍です^^

デコのリンクに何件かにゃんこブログがあり
かわいいですから覗いて見て下さい^^

楽しみ増えましたね♪


仕事なんてしてる場合じゃありません。。
その気持ち解ります。

デコの実家で昔ピレネー犬が家に来た時
デコには内緒でお出迎えして
仕事から帰ってきて初対面して夕食が食べられなかった記憶があります。
興奮してた(笑)
それだけ好きって分るでしょ( ^^) _U~~
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

なんというか……癒されます~~(^_^;)
こういうのが家にいたら、毎日が楽しくなりそうですね
連れて帰りたかったです(笑)
(*^_^*)
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ~もこさんのお宅にも、猫ちゃん達がいるんですね~
猫ちゃんたちも、それぞれ個性があって
可愛いでしょうね~~。

今回、猫を飼ってらっしゃる方の気持ちが
良くわかりました~(笑)
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ……小さい頃の経験で、動物が苦手になったって話はよく聞きます。
犬に囲まれると、それはそれは怖かったでしょうね~(^_^;)

はい……猫、可愛いですよね~~(*´∀`*)
見たり触ったり……そして、あの脱力しきったような柔らかい体(笑)……スゴク癒されます♪

いろんな方のブログにも、た~くさんの猫ちゃんが出てますが、それぞれホント可愛いですね~~
顔もそれぞれで、個性がありますよね♪

音に対する敏感さというか……さすが猫です(^_^;)
動きも素早くて……あの反射神経、少し分けてもらいたいくらいです(笑)

はい……本当に無邪気に寝ます(^_^)
シャッター音なんて、まったく気にしません(笑)
そのまま持って帰ろうかと思いました(爆)
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

おぉ、動物お好きですか~~(^_^)
動物って、無邪気で可愛いですよね~

ペルシャ猫ですか~、毛が長くて貫禄ありますよね~~
ふわふわで気持ち良さそう~~(^o^)
『胸にのせて……』幸せを感じそう~~~♪

猫……常に、微妙に動いてるんで、すぐピントがはずれちゃうんですよ~~(>_<)
そうそう……寝てるのを見ると、ちょっかい出したくなります(笑)

マクロを持ってると、いろんなところを、パーツ撮りしたくなりますね~~♪

リンク先、後程拝見します~

そうなんです……猫が来たと聞いたら、もう行きたくて行きたくて、いてもたってもいられない感じ……(笑)

え?……ピレネー犬ですか、大型犬ですね、凄いなぁ~~
幼いと、これまた可愛いかったりしますよね……
たまりませんね~~~
(*^_^*)
わぁ~ かわいい ネコちゃん⌒♡
かわいいお目目...
そして鈴をつけて♪

あのプニュプニュした肉球、
ちょっと触れてみたい気持ちですヾ(*^〇^*)ノ

ホントに連れて帰りたくなっちゃうよね(=^・^=)♪
WILD BOOKERSさん こんにちは。
きゃわいいーー♪
んもうーー、PCの前で悶絶しました!笑
ゆるゆるの首輪とまだほっそりした体、生後半年くらいかな。
あ、春先にって書いてありましたね^^;
お鼻も肉球もピンクでいいないいな。
うちのメイはどっちも茶色だし首輪も着けさせてくれないし。w
猫って本当に魅力的な被写体です。
「待て」もしてくれないから難しいですけどね。
撮る楽しみがまた増えましたね!
私も見る楽しみが増えました!いっぱい見せてくださいね!!
ちなみに今夜のブログはメイが登場する予定です^^
お久しぶりにお邪魔したら
かわいい~~!!
ネコに会うため また来ます・・・って
招き猫効果❣ですね
ネコに招かれた時 楽しい画像を またよろしく

ハーモニーさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ワタクシ数年ぶりに猫をさわりました~~
見上げて見つめられると、もう可愛くて……
あの、ふにゃふにゃの体もたまりませんでした(笑)

はい、あの青い鈴も似合っていまして……
肉球も嫌がるそぶりもなく、さわらせてくれました(^_^)

寝てるところを、指でツンツンしたり……(笑)
このまま抱えて、車に乗せてしまうところでした(爆)
(*^_^*)
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

もう、可愛くて可愛くて……(^_^;)
久しぶりに猫を触ったんで、たまりませんでした(笑)

はい、まだ小さくて、首輪もゆるゆるです。
ピンクの肉球も、さわり放題でした~\(^o^)/

あら、メイちゃん、首輪嫌がるんですか……
猫ちゃんも、それぞれ性格が違うんですね。
メイちゃん、いつも凛とした感じで写ってますよね~~
先日の夜中の写真も可愛かったです~~♪

いつも少し動いてる感じで、撮ろうとするとピントから外れちゃうんですよ~~~(>_<)
猫撮りの難しさを思い知った感じです(^_^;)

また、撮りたい……しかし、妻の実家……
遠くはないんで、まぁ行きゃいいんですけど……
また、休みの日にでも行ってきます(笑)

『今夜のブログ……』了解しました~~~
(*^_^*)
森の妖精 アイさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、初めて猫の写真を撮って載せました~~
なんかもう、ホント可愛くて……(^_^;)
あはは~招き猫……幸せを運んできてほしいです(笑)

記事にも書きましたが、妻の実家なので……
これが自分の家なら、毎日撮ってやるのに……(笑)
また、機会を見つけて撮りに行ってきます。
(*^_^*)
キャァーー!かわゆい~~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

女の子っぽいお顔ですが、男の子なんですね♡
ステキな顔立ちですv-10キュンキュン♡
ネコ好きにはたまりません。

ニャン君に、たくさん遊んでもらえて
良かったですニャ♪(=^0^=)

3枚目のお写真・・両足を揃えて上を見上げるカメラ
目線、未知なモノとの対面に不思議そうな大きな瞳が
可愛らしいです!青い鈴が良く似合う男の子!
この1枚で私もテンション上がり、攫ってしまいたい
くらいでした(笑)。
毛並みが輝いて美しく、清潔感があって、皆さんに可
愛いがられ、ここのお家に貰われて幸せですね。

「上を向いていこう」の記事を拝読して、道元禅師の
教えで最初に覚えた<照顧却下>を思い出しました。
自分の足元を見なさいと言う<汝自身を知れ>でした。
「足元をしっかり見据えて、気持は上を向いて・・」
仰る通りですね。
一面の銀杏落葉、そして階段に散ったイロハモミジの
赤と黄色・・美しい季節の道を踏む・・贅沢ですね。
マユカさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、ワタクシが言うのもなんですが
ホント、かわゆいんですよぉ~~~(^o^;)
まだ小さいんで、幼い顔してますが
あっという間に大人の顔になっていくんでしょうね~~

ずっと、このままならいいのに……(爆)

無邪気に見上げてくると、もうたまりません。
寝てても、ちょっかいを出してしまいます(笑)

はい……ワタクシ、本当に心の底から遊ばせていただきました(爆)
(^_^;)
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、おそらく『一眼レフ』というものを、初めて見たのではないかと思います。
で……ちょっと悩んだ後、
カメラに飛びかかってきました!(゜o゜)
はい……危険なヤツです(笑)

恐れを知らず、何でも興味深々……人見知りもせず、初めて会った私にもじゃれてきて、服の上からでも、遠慮なく噛みつきます(^_^;)
今のところ、外には出してないようなので、まだ綺麗な毛並みでした(爆)

飼われてる猫や、痩せた野良猫……猫もいろいろですね
ちょっとしたことが運命の分かれ道……でしょうか……

そういうと、人の人生も色々ですよね……
暗い顔や、ひねくれた考え方をしてると、
幸せも寄ってこないような気がします。
言霊という言葉もありますし、素直で前向きな言動でいければいいんですけどね~~~
(^_^;)←それが、なかなか……(笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。