2015.12.16     カテゴリ:  紅葉 

   上を向いていこう ♪





公園に行くと、よく水飲み場がありますよね。






こんなのがあった……







1-700_3607.jpg


これは結構大きいな……

溝の形が面白い……水を流してみたくなるね。 って、水を無駄遣いしてはいけません(`^´)






……







2-700_3618.jpg


苔生した坂道……


そう……最近、よく地面を撮ってしまう。










いつの間にか下ばかり向いてるんだろうか……












黄色い道。




3-700_3620.jpg


銀杏の落ち葉だらけだ……





……








階段があった。




4-700_3623.jpg


降りていこう……





……








そうだ……こんなふうに、下ばかり向いてちゃダメだよね。






そう思って顔を上げると……










5-700_3624.jpg


あぁ……綺麗な紅葉だ。









あっちを見ると……






6-700_3460.jpg


真っ赤な世界……











あ……陽が射してきたよ。






見上げると……







7-700_2975.jpg


赤と青……綺麗だなぁ~~~



やっぱり下ばかり見てないでさぁ……顔を上げていくとさぁ……いいことあるよね。





つらい時や、苦しい時もあるけれど、

そんなときこそ胸を張って上を向いていく……



そんな気持ちが大切なのかと思います。









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは♪
そっ!上を向いて歩いて下さい。
いやいや、下もしっかり見ないとね~
でないと私みたいに転びます。。(゚_゚i)

・・それに、もしかしたら何か落ちているかも?(笑)
私もついつい、空を見上げないで下ばかり見ています。
階段の1枚がもう何とも言えず、素敵!!
どのお写真の構図もパーフェクトに素晴らしいので
センスの良さ。才能をうかがえます^^

赤い紅葉と青い空のコントラストも鮮やかで
やっと今年の紅葉が見れた~て思えました♪

だけどだけどあの階段を1段ずつ
降りていきたくなります( *´艸`)

飲み水を見て、プールの時に目を洗う水を思い出しました^^
今は目を洗ってはいけないんですものね。
時代は変わりますね(;^0^)

miyakoさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、では上を向いて……
えっ、下も?……そ・そうですよね~~(汗)
何かに、つまずくかもしれないですし、しっかり下も見ながら歩かないといけませんよね~~(^_^;)

しかも、そうか……もしかしたら10円玉が落ちてるかもしれないですもんね(笑)
う~~む……ますます下を向いて歩きそうです(爆)

ま、足元をしっかり見据えて、気持ちは上を向いて、人生進んでいきたいもんです。
(^_^;)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

落ち葉なんかがたくさん落ちてると、
地面をついつい見ちゃいますよね~~(^_^;)
はい……最近、地面をよく撮ってしまうんです。
しかも同じ撮り方ばっかり……(爆)

この長い階段、上を見ると木が生い茂って、
なかなか、いい雰囲気でした(笑)
(写真は、ちょいと暗くしてありますが……)
階段ってのも、いい被写体ですよね~~

今年の紅葉も、もう終わりですね。
寒~~い冬がやってきそうです……(>_<)

えっ?プールの時、目を洗ってはいけない?……
そうなんですか……知らなかったです(汗)

そう……無くていです、あんなの……(笑)
(・_・;) ←目薬もコワイ人(爆)
上を向いて歩こう^^
その通りですね。

ちと色々あって
はっとさせられました( ;∀;)
ありがとうございます。
WILD BOOKERSさん こんにちは。
あらら、下ばかり向いてって
何か気分が沈む事でもありましたか?!
それでもお写真は素敵ですよー^^
私はあまり下を見ないのか(カメラを持つと特に)
よく踏み外したり転びます(爆)
青い空に真っ赤なもみじが眩しいです。
もみじの中にまた影のもみじが見えて面白いですね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪デコ♪さん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、上を向いて行きましょう~♪

まぁでも、人生いろいろありますよね……
人間、いい歳になってくると、あまり良い事ないですよね
(・_・;)(それを言っちゃあ……)

健康診断で異常が出てきて、親は年よりになって……
そして、子供のことで悩んだり……

でも、日頃の態度や考え方は前向きにいきたいです。
その方が、良い事ありそうな気がします~~
(*^_^*)
yusaさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

そうですね~~
なんか最近、低い位置から撮ってるかも……です(笑)
で、同じ撮り方ばかりしてると、そのうち飽きてきて、また違う感じの写真を撮り始めたり……(笑)

『私はあまり下を……』あぁ……そうですね~
yusaさんの写真はいつも前向きで明るい感じです~~♪
あ……でも転倒には注意ですよね(^_^;)
ケガも困るし、機材も心配……

たまに真っ赤なモミジがあったりして、
天気が良いと、本当に綺麗ですよね。
逆光だと葉っぱが透けてたりして面白かったり……
紅葉も、もう終わりですね。
あ……でもyusaさんの方はまだ紅葉してるかな……
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。