2015.12.14     カテゴリ:  日常 

   なんじゃ、あいつは~~




ここんとこ、天気が悪い日ばかりだったけど、

久しぶりにいい天気だ。





とりあえず一枚。





1-700_3900.jpg


広い田んぼ……青くて、これまた広い空……

うんうん、富山らしい風景だ(笑)









ん?……あれはなんだ???






2-700_3898.jpg


白い建物の上に、なんかいるぞ!












3-700_3901.jpg


ゴ……ゴジラ!?

どーでもいいが、建物の模様が何ともシュール……(^_^;)









近くに行って見てみると……








4-700_3927.jpg


よく見ると、ゴジラじゃない (笑)

角が一本ついてるし……










はい……ここの建物のてっぺんに、いつもこれがいるんです……(^_^;)



で、何をしてるかというと、









ある時は、



5-700_3923.jpg


みんなが、ちゃんと安全運転しているか監視をし……












またある時は、



6-700_3915.jpg


意味もなく、鳥たちに睨みをきかせ……












そして、疲れてくると……



7-700_3916.jpg


腰かけて休憩……(^_^;)

そして夏みかんを食べるのです(笑)











おしまい……







適度に休憩しながら(笑)、今週もはりきっていきましょー(^_^)/

ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんな青い空を見たのは久しぶりかも~
ココの所、白い雲ばかり。お写真が撮れなくって悪戦苦闘(;--)
ライトを真剣に考えなきゃ(汗)

え~~ゴジラみたいなのが立ってるのですか?
面白い!!初めて知りました。^^
ツノがあると、ゴジラで無い?ゴジラの形をはっきり知らないから、これが本物だと思ってしまいましたw

道からの眺めがインパクトがありますね!!
で、何のお店ですか?興味あります(笑)
1枚目を見てえっ富士山どこ??
。。。の後富山。。
目の思い込み( ;∀;)

イカツイゴジラですね( ゚Д゚)
パチンコ屋さんの看板ゴジラ~ぁ

ファイアーしそうな感じ(笑)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

さすがにこの時期は、どんよりした空が多いですね~
この日は久しぶりに、スカッと晴れたいい天気でした。
空気は少し冷たいけど、気持ちが良かったです。

『お写真が……ライトを真剣……』
窓辺の料理写真とかは、明るく撮ってあげたいですね~
レフ板(光を反射させる白い板)があるだけでも
違うかも知れませんね~(^_^)
(100円ショップのホワイトボードでも可)

はい、ここは国道156号線沿いで、この建物とゴジラみたいなのは、凄く目立ちます(笑)
私もゴジラのハッキリとした姿の記憶があいまいなのですが(おいおい……)、多分、角はなかったかと……(^_^;)

あ……ここ、パチンコ屋です(笑)
あたしゃ、パチンコしませんが……
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

日本の青空には、富士山が似合いますよね~~
しかし、ここは富山でございまして……(^_^;)

西向きに撮ったので、立山連邦も写ってません(>_<)

このゴジラらしきものは、目立ちます。
ゆるいカーブの外側にいるので、
車で走ってくると、正面に見えたりするんです(笑)

はい、パチンコ屋さんです~~
ガオ~~~って感じで、さぁやるぜ~~って気持ちになるんでしょうか……(笑)
(*^_^*)
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理人のみ閲覧できます
空気が澄んだ冬の青空・富山らしいと仰る広大な風景
を、目の当たりに展望させて頂きました。

ゴジラに似た物体ですが、撮り方一つで安全運転や鳥
たちに睨みをきかせたり、夏みかんを食べる仕草にな
ったり・・・
人形遣いがその技で、人形にさまざまな仕草を表現さ
せますが・・・カメラで撮る角度により、物語を展開
させるWILD BOOKERSさんの技には感嘆!しました。
コウコさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

東京ですと高い建物がたくさん建っていますけど、
富山は、大体こんな感じの風景です(笑)

都会に比べると、空の広さを感じます。
天気が良いと気持ちが良いです(^_^)

この、ゴジラみたいな物体は、今まで何度も車で通った時に見てまして、いつか写真を撮って記事にしようと思ってました。

で……先日、ようやく車から降りて、いろんな角度から撮ったんですが、見る角度によっては、なかなか可愛いヤツでした(笑)

鳥は偶然飛んできてくれるし……
そして、最後はもう夏みかんにしか見えなくなって……
撮影、楽しませていただきました(笑)
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。