2015.12.11     カテゴリ:   

   秋の散歩はカメラを持って……




12月……

もうすぐ、また寒い季節がやってきますね。




でも、まだ秋らしい風景も残っています。





700_3027.jpg


落ち葉が地面を彩って……

上を見ると、色づいた木が覆いかぶさって、トンネルのようだ。











700_3076.jpg


曲がりくねった道を、散歩するのもまた楽し……かな……









あ……花があった。






700_3086.jpg


なんだろう、これ……

赤紫色が綺麗だ。









こっちの花は……





700_3087.jpg


紫色だ。

うねうねと曲がりくねってる……



ん?……あの向こうにあるのは、









700_3088.jpg


なんだか、ネコジャラシが長くなったみたい。





……





よし!

じゃあ、なるべく真っ直ぐなやつを選んで……







真上から……









パシャッ (←シャッター音)















700_3092_01.jpg


あはは……もう、なんだかわかんないな……

でも、見方を変えるだけで、全然違う姿になって面白いですね (*^_^*)









ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目の冬落葉を眺め、落葉を踏みながら歩く道は
まさにトンネルのようですね。散歩道は舞台のようで
あたかもヒロインになった思いを抱かせます(笑)。
曲がりくねった道は、春夏秋冬を通して輝いた草木の
景色を想い起させ・・・。
拝見していて改めて散歩道の良さに気付いた思いです。
ネコジャラシを真上から撮られ、線香花火が弾けた
ような造形が何とも斬新で美しいです!

子どもの頃オルゴールを持っていましたが・・・
たぶん初めて聴いた音楽の音色だったと思います。
オルゴールは繊細で優雅なチェンバロの音色に似てい
る思いがします。お写真に見る現代のオルゴールの豪
華さは中世の貴族社会のイメージで、ロマンチックで
すね。これは大人のオルゴールで、買われる方は贈り
物か自分へのプレゼントでしょうか。
お写真を夢見ごごちで拝見して心豊かになりました。
秋の季節はほんの少ししかないから、
こうして美しいのでしょうか( *´◡`)❤
落ち葉を踏みしめながら、歩きたくなりました。
カサコソ・・(笑)わざと踏みたくなる^^

曲がりくねった道も1枚のフレーズで見たら、面白い~
両手を広げて走りたくなりますね^^
ぶ~~んって叫びながら(←危ない人だわね)w
紫のお花、ラベンダーなのかな?(また間違えたら困るけどw)

ネコじゃらしみたいなのに光が当たり、金色に光ってる!!
真上から見たら、タンポポの綿毛に見えますね。
角度を変えて撮影って言うのも面白い。

普段と違う顔が見える。気づかなかったものも見えてきてアートですね( *´◡`)❤
調べてみましたが

エゾミソハギかなぁ??
このように縦に咲く花撮るの難しい
ってかデコは苦手ですが

上手い事撮ってます^^
可愛らしく撮れるもんですね♪

道も花もくねくね
デコの人生もくねくね(笑)
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

一枚目は、富山に『中央植物園』という広い植物園があるのですが、その中にある真っ直ぐの道で撮りました。
なるべく望遠で絞り開放(F2.8)だったと思います。
最近、こんな撮りかたばかりしてます(笑)

紅葉してたり、全部葉が散ってたり、この時期いろんな状態の木がありますね。
秋を感じつつ、カメラを持って歩いてみると楽しいです

最後の写真は、マクロで撮りました。
もっと普通?に写るかと思ったんですが、
結構面白い描写になりました~(^_^;)

オルゴールは、とっても繊細な音で、独自の世界がありますよね。
こうして見ていると、古くからのオルゴールの歴史に感心しました。
現代は、技術も上がって小型になったり大量生産が可能になっていますね。
ガラス細工との組み合わせは、オルゴールととっても相性がいいように感じます。

たくさんのオルゴールがある風景は、とても壮観でした
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、秋はあっという間に過ぎていきますよね。
夏には、いきいきしてた木々たちが、冬に向かって姿を変えていきます。

この落ち葉、誰が掃除するんだよ……って、頭の隅で思いながらも、いい風景だなぁって感じながら、歩いていました(笑)

はい、乾燥した枯れ葉は、踏むとパリパリ音がします~

で、楽しく散歩してると、気分も乗って『ぶ~~んって……』気持ちになりますね~~(笑)
心の中でスキップしてたりして……(^_^;)

この花……ラベンダーかと思ったんですが、
今まで、いろんな花の名前を間違えそうになったんで、
書くのを思いとどまりました(爆)

なんでも、見る角度を変えるだけで全く違うものに見えたりしますね~~
今回初めて、先っぽから縦に撮ってみましたが、とっても面白い写真になりました~♪
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ネットで見てみました。確かに、これにそっくりな
エゾミソハギの写真がありました~
微妙に違うように見える写真もあったので、個体差があるんでしょうかね~~
花って、似たようなのが結構あったりするんで、
なかなか自信を持って、名前を言えなかったりします(>_<)

はい……何かと画になりにくい花ってありますよね。
これらの写真も、な~んかしっくりこない写真だったので、少しトリミングしました(^_^;)
最後の写真はマクロで撮ってあります。

はい、何かとくねくね曲がりながらの人生だったりしますよね。
私の場合、さらに登りと下りが加わります(爆)
まぁ……最後に、いい人生だったと振り返れるようならいいんですけどね~~
(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この紫の花は、レウカンサといいます。
花の事なら、もこ に聞いておくれ。
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

レウカンサ、ネットで見てみました。
これ、間違いないです~~~~\(^o^)/
ありがとうございます~♪

似たような花って、多いですよね~~
なので……あまり自信を持って、記事に花の名前を書けなくて……
私が自信あるのは、チューリップとか……(爆)

こんな私なんで、また教えてくださいね~~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。