2015.12.09     カテゴリ:  お出かけ 

   ゆのくにの森 【オルゴールの館】の続き……



皆様、こんにちは。



それでは『オルゴールの館』の続きとなります。


……



古いオルゴールがたくさん展示してありましたが、

もちろん、商品としてのオルゴールもたくさん置いてあります。





1-700_3296.jpg


綺麗ですね~~

中にガラス細工が入っています。

ちょっと分かりにくいですが……多分、フクロウがモチーフになっているのかと思います (^_^;)











2-700_3303.jpg


こちらは、花ですね。

なんの花だろ……











こんなのもありました。





3-700_3314.jpg

バレリーナです。

オルゴールの音色とバレリーナ……なんと優雅な組み合わせ……(^_^;)







絶対、我が家には似合いません(爆)














4-700_3316.jpg


これもオルゴール?

小物入れみたいだな……


ゆでタマゴを入れるのに、ちょうどいい感じだ…………んなわけ……(^_^;)











5-700_3317.jpg


ちっちゃな箱……リボンが付いててキャワイィ~~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆












6-700_3297.jpg


あっ、エンジェルみ~~っけ……(^_^)

水色のハート、持ってる……









あ……こっちにもあった。





7-700_3312.jpg


こっちのエンジェルは、真っ赤なハートだ。

ベッドのそばにでも、置いておきたい感じ……♪



いい夢、見れそうですよね~~ (*^_^*)













くどいけど、私の部屋にゃ似合わんわ……(爆)



ありがとうございました (^_^;)











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
卵の形のはおそらくイースターエッグをイメージして作られたインテリア雑貨なんでしょうね。良く似たものを友達にもらって、復活祭の時に飾ってます。クリスチャンではありませんが折角頂いたものなので。
なんてい美しいのかしら~~光の中で
輝くオルゴールに酔いしれそうです!
手前のフクロウにピントがあっていて、
なのにバックの光が丸くなってるのとかも綺麗だと
思いました!こんな風に撮れるって感動!

あ・・そしてそしてあの途中だったので気になっていた
バレリーナー!これは陶器かな。
欲しい~(〃ω〃)でもうちにも似合わないかも(;^0^)
音色が流れて回る?これは回らないのかしら?(←気になるw)

あはは~確かにあれはエッグスタンドに見えますね。
モーニングの時にトーストと並べたら、いいかも!?(笑)
どれにしようかな?と思わず、選んでしまいました(笑)
エンジェルも捨てがたいけど、やっぱりバレリーナかな( *´◡`)❤
きゃ~ぁ
きれ^~ぇ
ぴっかぴかに光っておる。

そして何よりたまらん背景のボケ感^^
ハートを持った天使様現れないかなぁ。
もこさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あの卵……そうだったのかも、ですね~~~
触るのがコワかったんで(笑)、どうなってるのかは
見てこなかったんですよ~~~(>_<)

そうですね~~せっかくなんで、
やっぱり飾ってあげたいですよね~~(^_^)

たくさん装飾がしてあって、本当に綺麗でした。
他にも、たくさんの小箱みたいなのがあって、
見てると目移りしてしまいそうです(^_^;)

良い目の保養になりました~~
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

ガラス細工って、本当に綺麗なものですよね~~
光が当たるとなおさらですね(^_^)

背景に光があると、あんな感じに玉ボケになって
とてもいい雰囲気になりました。

はい、バレリーナは陶器ですね~~
回るかどうかは、確かめませんでした……(>_<)
今回、どのオルゴールも触らなかったんですよ~~
ガラスやメッキの部分に指紋が付きそうだったし、
バレリーナは、壊れそうな感じがしたので……(笑)

はい、どーみてもエッグスタンドに見えました(^_^;)
アニメ『カリオストロ……』で、伯爵が卵を食べているシーンを思い出しました(笑)
確か、黄身だけをスプーンですくって食べてたような……

また他にも、たくさんのオルゴールがあったので、
目移りして、とても選べない感じでした~~
(*^_^*)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい!ピカピカのキラキラでございます~~(^_^)
これ、35mmの単焦点レンズで、
結構絞りを開けて撮ってます~~

背景にキラキラがあると、玉ボケになって
本当に綺麗ですよね~~♪

そう……ハートを持った天使がいました。
が……私の前にも天使は現れません、です……(>_<)

ふぅ~~何か良い事ないかなぁ……(笑)
年取ると、良い事って少ないもんですね……(爆)
(^_^;)
すごくきれい~☆

こんなきれいな美しい
オルゴールを見るのは初めて...

繊細なガラス細工で、
大切な宝物のよう~
流れてくる音楽は美しいでしょうね。
夢心地になりそう~~♪
(*^^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハーモニーさん、こんばんは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、本当に綺麗でした~~
透明感のあるガラス細工って光が当たると
とっても素敵ですよね~~♪

キラキラして繊細な感じ……
なんだか幸せ感がありますよね(笑)

あんまりピカピカなんで、触らずに帰ってきました(>_<)
ちょっと、音色を聴いてこれば良かったかな……

こんなのを枕元に置いておくと、いい夢見れるかも…
でも、私ん家……古い和室……似合わんわ(爆)
(^_^;)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。