2014.05.23     カテゴリ:  花と昆虫 

   花びら背負って…… そして衝撃的トラウマ

花を撮っていると、たまに虫がいる時がありますよね。


そんな時はそのまま撮ったりします。

(あ…… 虫が苦手な人はスルーしてください)

DSC_6472_140.jpg






そんなある日、花を撮っていると虫がいるではありませんか……




ふうん……


とりあえず撮ろ……

DSC_6483_142.jpg

ん…… 背中に…… 模様?



違う。

何か…… 乗ってる?




DSC_6481_141.jpg

これ…… 花びら…… だよね?

なんでこんなに上手く乗っているんだ?



自分でやったとしたら、相当なオシャレさんだ。


いや……仲間の虫にいたずらで乗せられて、本人は気付いていないんだろう。

どこの世界にも、いたずらっ子はいる……


そう…… 我が家にも……




……



ここで、あの出来事を思い出す。


昔、子供が小さい頃。
私が夜、外出しようとしている時に、じゃれてまとわりついてきた。

(今にして思い出すと、顔をさわられたような気がする……)


その時は、会社の同僚と遊びに行くところだったので、心はウキウキだった。








そう…… まったく気が付かなかったのだ。













私の顔にシールが貼ってある事に!!!






外出先で私は……


ガ~~~~ン!!!

DSC_0037_143.jpg
(この写真、また使ってしまいました……)



この後のことは、ここでは書くまい……
(っていうか、どこにも書けんわっ!)


怒! 怒! 怒!


私の顔を見た他人の表情が忘れられない……

あぁ…… 思い出したら、心臓がバクバクしてきた。


でも……人生、何事も経験だ。
(って、こんな経験いらんわっ!)




ゴホン!

ふぅ~ 深呼吸……



まぁ、結局何を言いたいかといいますと、

出かける時は、「身だしなみに気を付けましょう」ということです。


この記事を見て、笑っているあなたも
出かける時、もしかしたら顔にシールが貼ってあるかもしれません…… (んな訳……無いだろ……)




皆様、出かける時は鏡を見てから行きましょうね。



おしまい (・_・;)













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
なるほど、経験からの教訓、しかと心得ておきます(^^)

「ガ~ン」の顔、本当に「ガ~ン」してますね。
WILD BOOKERSさん
おはようございます
スルーするのは 勿体ないです
白い花に小さなゲスト
素敵なシャッターチャンス逃すことなく撮影されましたね
これも一期一会だと感じます
このお写真と同じ昆虫がこの花にとまるところを
撮影することは 二度とないかと思われます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
よくこの模様を見てください・・・NO C・・・と読めませんか!
これは、宇宙創世のとき、大宇宙の創造主から昆虫界の大王に与えられたと伝えられている紋章・・・ナンバー セントラル(中心)なのです!(@_@;) おお~~!

なんて、勝手な私の妄想でした・・・(-_-;)
choconigroさん、こんばんは。

あの時、平常心であれば気付いていたかもしれません(涙)
何しろ家を出るのが少し遅れて、なおかつ皆が待っていると思うと……

人間、冷静さが必要です(涙)
りらさん、こんばんは。

一枚目は、まだ落ち着いて撮っていたんですが、二枚目と三枚目は構図を考える暇もなく、実際はあわてて撮っています。

でも、何かを強調するときは日の丸構図も良いと思いました。
妖精ボージーさん、こんばんは。

面白いコメントに笑ってしまいました。

いやぁ~、でも確かに普通ではないです。
クルンと巻いた花びらが、なんでちゃんと背中の中心に……

本当に大王かも知れません(笑)
いやあ~笑わさせていただきましたw^o^v

まあ誰でも中学生や高校生時代にはこんなのは
日常茶飯事だったですよねえ!今思えば懐かしい
時代だなあ~♪

あ~でも大人になってやられたんでは、ガーン
の写真のごとく呆呆怒怒でしょうなあww^^;
その写真何度使いまわしても気持ちの説明上
適切wかと^m^v
コマソンさん、こんばんは。

本っ当に参りましたよ。
怒りと脱力感で……(笑)
かといって、小さい子を怒るわけにも……

最後の写真はまた使うような気がします(笑)
ふぷっ(○´艸`)
ガーンの写真は、定番なんですか?
わたしのブログでも使わせてほしいぐらいです。笑
お顔のシールは、なんのシールだったのかなぁ?
機関車トーマスとかでしょうか。
妄想がふくらみますー!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
nicoさん、こんにちは。

あの写真を使うのは二回目なんですが、あのような状況で使える写真はなかなか無くて、また使ってしまいそうです(笑)

シールは、果物に貼ってあるシールです。しかも『デコポン』……
よく贈答用の果物の一つ一つに貼ってあるやつです。

おでこの、ど真ん中に『デコポン』!
センス良すぎだろって感じでした(苦笑)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。