2015.12.04     カテゴリ:  情景 

   一人、夕暮れの公園で……




昔からあるんだよ、この公園。



夕暮れだ……





ん?……あの向こうに見えるのは、





1-700_2342_1483.jpg


シーソーだ。











2-700_2345_1487.jpg


そうそう……シーソーって、一番下がった時の衝撃を抑えるのに、

よく、下にタイヤが埋めてあるんだよね。




ちょっと乗ってみたかったが、

誰もいない公園で、カメラを持ったおっさんが一人、シーソーに乗っている画を想像すると……



あまりにも痛々しいのでやめておいた。






……






子供たちがいない公園。





寂しそうなシーソー






……














パシャッ (←シャッター音)













3-700_2332_1482.jpg


って、これじゃホラーだろ……(・_・;)

向こうに見える汽車も、なんかコワイ……












じゃあ、違う感じで……



パシャッ (←シャッター音)











4-700_2330_1481.jpg


もはや、何かわからない……

















こっちから撮ってみたらどうだろ……




パシャッ (←シャッター音)








5-700_2327_1488.jpg

う~~む……この輪っか……くぐってみたくなってくる。


これが漫画だったら、途中で嵌まって抜けなくなる展開になるところだ。 お約束……(^_^;)







さ……バカなこと言ってないで帰ろ……


車に向かって歩きながら振り返ると、













6-700_2344_1486.jpg


寂しげなシーソーがポツン……

また、子供たちが遊んでくれるといいね……











ありがとうございました。

※次回の更新は3日後(月曜夜)に予定しています m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
公園で遊ぶ子どもを見かけなくなりました。シーソー
もブランコ同様にポツネンとして、かつての活気ある
情景はありませんね。曾祖父母、祖父母、両親も遊ん
だ空間であり共通の記憶が懐かしいです。シーソーの
輪っかですが、シーソーを被写体とした面白い発見は
WILD BOOKERSさんらしくて感嘆しました。

奥飛騨の温泉宿ですが、居ながらにして行って来た気
分に浸りました。宿の屋根に雪が見えますが、温泉で
体を温め、美味しいご馳走を頂き、宿の行き届いた
おもてなしを感じつつ素晴らしいリフレッシュですね。

ところで岩魚の塩焼き美味しそうですね。流石にプロ
の技で感心しながら眺めました。わたくし鮎の塩焼き
には苦労いたしました~(笑)。




シーソーあると乗りたくてウズウズしますよね(。→‿◕。)☆
カメラもっていたら座っても大丈夫かも?
私も?一人で立ったり座ってこぎます(爆)

ホラーなシーソーまた世にも奇妙な物語で
タモリさんが出てきそう(〃ω〃)赤と青のツートンカラーですね^^
素敵な1枚ですね♪♪♪

輪っかくぐりの!タイやから発射かと思いました!!
実際埋まってる、左右の青い部分が地面から浮いて、
空に向かってる風に見えます~~
クッションを和らげる部分が炎に見えます(笑)

誰もいない公園ってどこか寂しげですよね( *´艸`)
ここは、やっぱりWILD BOOKERSさん!
シーソーやブランコに座ってあげてください^^
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

こんな公園で遊ぶ子供たちの姿って見なくなりましたよね
昔は、言われる通りで、たくさんの子供が遊んでいて
賑やかだったと思います。
他に遊ぶことがたくさんあるんでしょうね……(^_^;)

公園の遊具は形が面白いのでいい被写体ですよね。
でも……撮ってみるとなかなか画にならず、苦労する印象です(^_^;)

たまに行くと、温泉もいいものでした。
毎年ここに行くので、もう勝手知ったるなんとか……って感じで(笑)……
精神的にリラックスできるのが気に入ってます。

岩魚の塩焼き……当たり前に食べてますが(笑)、焼き方とか、いろいろコツがあるんでしょうね。
鮎の塩焼きも美味しそう~♪
何でもそうですが、焼きたてってのが一番いいですね。
(*^_^*)
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、公園の遊具を見ると、ちょっと乗ってみたくなりますね……(^_^;)
この年になると、体を動かさないというか……シーソーとかブランコに、この身を預けたい……(爆)
そして、あはは~あはは~~って笑いながら……(←笑)

そう……シーソーに一人で乗ると、自分でこがなきゃなりませんよね(笑)

わはは~~発射~~~
なんか、ゴゴゴゴゴ……って、音が聞こえそうです(笑)

誰もいない公園は、シ~~~ンとして、なんというか雰囲気がありますね。
ホラーっぽい感じも、似合うような気がします。

そうか……遠慮せず乗ってこればよかったかな……
じゃあ今度、行ってきま……(爆)
(^_^;)
(#^.^#)
最初の1枚でデコが思った事
くぐってみたいでした^^

あの公園ですね(#^.^#)
幼少の頃は乗る事もあり
シーソーの上に上り真ん中にいって恐る恐るさがる

斜めに下がる半分恐怖感を味わいながら
お転婆してました
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あはは~~(^o^)
あの輪っかを見ると、くぐってみたくなったりしますよね
習性ですかね~~(笑)

そうそう、シーソーの上に乗ったり……
このシーソー、真ん中に緑の板が付いてて
ちゃんと乗れるようになってました。

でも、こういうところで体を使って遊んで、
バランス感覚だとか、危険な事とかを
だんだん覚えていったんだと思います。

今時の遊具って、妙に遊びやすくなってたり
安全に怪我しないようになってたりしますね。
ま、しょうがないですけど……
(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。