2015.12.02     カテゴリ:  お出かけ 

   温泉に行ってきた 【後編】




皆様、こんにちは。


それでは前回の続き……温泉に行ってきたお話です。





さて、夕食の時間となりました。


1階の個室に行きますと……



写真じゃわかりにくいですが、和室に椅子・テーブルです。


1-DPP_0001.jpg


まず最初に、こんな食事が準備されています。

それぞれの小鉢の品……どれも美味しいです。










2-IMG_5821.jpg


はい、『飛騨牛の陶板焼き』です。

この飛騨牛、5等級(最上級)とのことです。

焼きながら食べると、美味しいですよね~~





そういえば……以前、これらを食べている時、一眼レフで撮った事があるんですが、

焼き肉の匂いが、カメラについてなかなか取れず大変でした。


後日、カメラを構えるたび、焼き肉の匂いが……(笑)




それに懲りたので、今回の食べ物の写真は、コンデジ(キヤノンG10)で撮ってあります (^_^;)










3-IMG_5828.jpg


これは『岩魚の骨酒』です。

香ばしい香りがいいですね~~

普段、日本酒を飲まない私でも、美味しく飲めます。


ちなみに、これは『大人4人以上で宿泊するとサービス』で付いてきます。

もちろん、注文することもできます。


岩魚の身をくずしてあるので、あまり綺麗な画でありませんね……スミマセン (・_・;)




……






さて……この後は、出来立ての物がアツアツで出てきます ♪



では、どんどん行きます。




4-IMG_5824.jpg


まずは『岩魚の塩焼き』、 定番ですね。

どーでもいいが、この写真、ちょっとコワイ……(・_・;)











4-IMG_5825.jpg


『ナマズの串焼き』です……(^_^;) 一人一本です。

ふんわりとした身に、甘めのタレがかかっていて、とっても美味しいです。








さて、ここで……





5-IMG_5826.jpg


『高山ラーメン』の登場です。

懐かしい感じがする醤油ラーメン……好きです~♪










6-IMG_5827.jpg


出来立ての『天ぷら』……最高です (*^_^*) これ、3人分


これに『抹茶塩』を付けて食べました。

天ぷらに抹茶塩……これがまた、合うんです~~~ヽ(≧∀≦)ノ


●左上――生麩……だったかな……(^_^;) 草餅みたい……

●右上――ネギ

●左下――かぼちゃ

●右下――リンゴ


リンゴの天ぷら……初めて食べました。

天ぷらにリンゴの酸味がとても新鮮でした。










7-IMG_5830.jpg


はい『茶碗蒸し』です。

もう、お腹一杯……(笑)











8-DSC_0485 - コピー_01
この写真だけ、なぜかスマホで撮ってありました…………酔ってたようです (・_・;)

ここで『デザート』となります。

上に乗ってるのはブドウですね。

下は自家製アイスクリームです。





アルコールも入って、もうお腹一杯……(^_^;)

ふぅ~~満足満足でございます。


※食事の内容は、その時によって少し変わります。




……














では、部屋に帰りましょう。

ここから、一眼レフで撮った写真になります……(^_^;)



9-700_3820_1476.jpg


優しい灯りが、いいですね~~










10-700_3815_1478.jpg


受付カウンターの上には、こんなのがあります。

大きな口の中に火が点いていまして、

上にはお茶っ葉でしょうか……


辺りにお茶の香りが漂っていて………ん~~ いい香りです~~~(^_^)











11-700_3812_1473.jpg


いい気分で階段を上がります。









部屋に到着~~






12-700_3842_1475.jpg


そういえば、この宿……リピーター特典というのがありまして、

これに記入しておくと、次回来た時は500円引きになります。



……





いつ来ても満足感があります。


宿の方と、顔を合わせるのは、チェックインとチェックアウトの時と、食事の給仕の時のみ。

風呂へ行く時も、ほかの宿泊l客にも、ほとんど会わず……気を使うシーンがまったくありません。


お風呂は貸切入浴だし……



宿の中に、自分たちだけがいる気がしてしまいます (^_^;)

一年に一度しか来ませんが、このリラックス感……自分ち感覚です(笑)


お値段も、リーズナブルな方だと思います。


……



ふぅ~~今年も、いい時間を過ごさせていただきました。

では、ひとっ風呂浴びてから……もう少し飲みますか……(*^_^*)









長くなってしまいましたが、

最後まで見ていただき、ありがとうございました m(__)m











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~お食事内容だ( *´◡`)❤

ワクワクして、まるで自分が食べながらの気分です♪
飛騨牛のサシが~たまりません(〃ω〃)
お造りもサーモンがある^^赤かぶのお漬物かな。

岩魚の骨酒これは日本酒には、にも?弱いわたくしですが、
めちゃくちゃ食べたいです。飲みたい?です(笑)
美味しいお出汁が出てるのを想像中♪初めて知りました!!

天ぷらは生麩がどんな感じかしら。林檎も面白い。
林檎はそうそうフリッターって言うのがあるので
これもありですよね^^ふふ~突然スマホ撮影w

カメラを撮る姿を見てみたいです。(無理なお願い(爆))
お食事のどれくらい近くに寄られてるのかな。覗いて撮影までどのくらいかな?とか(*゚m゚*)私はバシャバシャ撮るので早っ!ていつも言われる(;^-^)で、ピントが必ず外れてるのが一杯。

部屋前の灯り~いいですね!!お茶のアロマも初めてです。
お茶が飲みたくなりますね(*・・*)ポッ
障子の灯りがなんて素敵なの^^

カメラに匂いが写るんですか。知らなかった。
私、撮りながら作り途中なのがあるから、カメラが汚れてしまいます(;^-^)おかまいなしに、そのまま使ってます(;^-^)
料理動画の時、芸能人の方にカメラを見せるシーンがあったんですが(動画には載せてないのですが)汚れたカメラを受け取り、ん?って顏されました(爆)
長くなってしまいすみません~~(;@@)
お腹いっぱいです(#^.^#)
岩魚グロテスク( ;∀;)
こっちを見てるわぁWwwww

優しい灯りに
お茶の香り
雰囲気と仲間^^

最高の贅沢ですねぇ( ^^) _U~~

夕食、お膳のだけだと足りないなぁ~と思ったら、
食べきれない位ですね(笑)

これは行ってみたいと思いました♪
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

飛騨牛は柔らかくて、美味かったです~
お作りの白身の方が、何か分からなかったです。
ナマズなのかな……でも、癖もなくこれまた美味い。

骨酒は、少し黄色っぽい色がついて香ばしく、少しとろみが増した(←多分、気のせい……笑)ような気がして、このまま発売してほしいくらいです(爆)

緑の天ぷら、多分生麩だと思うんですけど、食べてる時は草餅だと思って食べてました(爆)
リンゴのフリッターなんてのがあるんですね。
天ぷらでも、違和感なしでした~~

後から、『デザートの写真が無い!』って思ったら、スマホに入ってました(笑)
はい……結構飲んでおりまして……(・_・;)

あはは~自分が撮る姿って、見たこと無いですね~(汗)
こんな時、写真は結構適当に撮ってます。
構えて、息を止めて……パシャッ♪
酔ってても手ブレだけは気を付けます(笑)
確かにマルクさん、撮るの早そう……(^_^;)そんなイメージ

間接照明って、いい雰囲気ですよね~
お茶の香ばしい香りも、和を感じさせてGOODです。

去年だったかな……肉を焼きながら、そばで無邪気に撮ってたら、カメラに匂いが……
後日、その匂いで白飯が食べれるくらいでした(爆)

お料理、作りながらは、カメラが汚れるでしょうね~
でも……使い込んである道具(カメラ)って、カッコ良いですよ♪
(*^_^*)
※『長くなって……』いえいえ、気にされずにどうぞ~♪
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

結構ビールを飲みながらだったので、
最後はもうお腹が…………(笑)

はい、岩魚とは目を合わせないでお酒を注ぎました(爆)
でも、骨酒って美味しいものだなぁ……って思います。

お茶の香りっていいものですね~~
心が落ち着く感じがします。

そう……それだ!『贅沢感』です~~(^_^)
ここよりも、豪華な宿や料理なんてたくさんありますが
ここには、他にはない心地よさを感じます。
気の合った仲間と時間を共有し……贅沢ですよね~♪
(*^_^*)
ちょーみんさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、最初の御膳だけだと確かに足りない……(笑)
でも、安心してください(笑)……です。

そのあと、順番に料理が出てきますが、
出来立てのものって、美味しいですよね~~(^_^)

奥飛騨の宿……昔から他の宿もいくつか泊まってますが、ここを知ってからは、他へは行かなくなりました(笑)
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。