2015.11.25     カテゴリ:  お出かけ 

   ゆのくにの森 【金箔の館】




皆様、こんにちは。



今回は『ゆのくにの森』の続きでございます~~





1-700_3191_01.jpg


前回は『輪島塗の館』をお送りしましたが、










今回はここ……








2-700_3326.jpg


『金箔の館』でございます。













3-700_3327.jpg


こんな看板が置いてあります。








では、さっそく中へ入りましょう。







4-700_3330.jpg


金箔を貼った商品が、た~~くさん置いてあります。









おっ、これは……





5-700_3331.jpg


小判だらけ……おぬしも悪よのう~~~(^_^;)









6-700_3332.jpg


わぁ~~ちっちゃな瓶に、金箔が入ってる♪





……








さて、こんな感じの店内の一角には、


こんな座敷が……






7-700_3336.jpg


仏壇に金箔は当然として、

襖…獅子頭…そして畳!!!……すべて金箔が貼ってあります (゜o゜)










その横には、






8-700_3337.jpg


わぁ~~赤い毛氈が綺麗です~~~

いろんな製品が置いてあります。




ん?何だ……あのドでかい瓶は……












9-700_3334.jpg


どぇ~~、これ一升瓶みたいな形だけど、

高さは、どうだろう……70cmぐらいあるんじゃないかな。


で、中は金箔がぎっしり (@_@;)

一本、持って帰ろうかしら…………そんなことをしてはいけません……(^_^;)











ふぅ~~~ホント、金箔だらけだよ (^_^;)




さて、店を出ようか……と思って横を見ると……













どぉ~~~ん!!!



10-700_3340.jpg


こ…こんなものまであるのか……(・_・;)

奥様が夜、これを貼って振り向いたら、旦那さんビックリするよね(笑)





って、そこで旦那さんも貼ってたら、もっとビックリだけど……(^_^;) あはは……









でも、これが似合う人って、なかなかいないよね(笑)




こんなの似合うのって、デストロイヤーぐらいのもんだろ。

えっ?……『デストロイヤーなんて知らなぁ~~~い』……ですって??? ∑(゜o゜)





またまたぁ~~~知ってるくせにぃ~~~~ (σ・∀・)σ ツンツン♪


皆様、年齢をごまか………以下略 (笑)









ありがとうございました。











トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金箔~~凄い。
これ本物なんですね?
でも警備員さんとかいなくって普通に販売されてるんですね。
あの小瓶可愛い♡
そして1升瓶に一杯詰まってる(〃ω〃)
金額で言うといくらになるのかな(笑)

畳にまで金箔って言うのがほんと驚きました!!
わ・・・金箔パック!振り向いてお互い夫婦で貼ってたら怖いですね(笑)
金属アレルギーならつけられないのかなやっぱw

何だか目がキラキラしてきて、目が覚めたから寝れそうにないw
デストロイヤーはわからない?年齢誤魔化してないけど
何と無く、プロレスラーの名前?それともヒーローのキャラの名前かな^^
金箔のお酒は飲んだ事あります。
お正月曾じいちゃんの家で(現在は天国)
身体にいいそうですよ^^

しっかしこれだけの金箔みたら心が緊迫しそう( ;∀;)

デストロイヤーご存じですわ。
しかもあれ。。冬の毛糸帽子もあるのよ。
あれ被って銀行やコンビに行ったら間違いなく強盗犯ね(笑い)

あ~ぁ年齢がばれてしまう(:_;)
目が覚めるような金箔にいいことありそう^^
桃咲マルクさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

はい、間違いなく本物……だと思います~(^_^;)
そして、いたって普通に販売されています(笑)

ちっちゃな小瓶、キラキラして可愛いですよね。
あれだけ数があると、まぁ賑やかです。

えっ?『目がキラキラしてきて……』それはいけない!
寝不足は、お肌によくありませんですっ(>_<)

あの、でかい一升瓶や畳なんかは、パッと見、インパクトがありました。
金箔パック、あれって使い捨て……ですよね(^_^;)
貧乏性なもんで、何回でも使いたくなってきます(笑)
いや、買ってないですけどね……(爆)

デストロイヤーは、昔の覆面プロレスラーです(^_^;)
あんな感じで、丸い穴があいていてシンプルな覆面でした
そんな昔を知ってる俺って……(笑)
(・_・;)
♪デコ♪さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

あぁ、金箔入りのお酒、ありますよね~~
でも、飲んだことはありません……です(>_<)
お正月にですか~確かにめでたい感じがしていいですね♪

『金箔みたら心が緊迫……』あはは~それいいですね~
記事に使えばよかった (^_^;)
メモっとこ…φ(.. ) ←(笑)

おぉ、デストロイヤー、ご存じでしたか~~(^_^;)
懐かしいですよね~
バラエティの番組にも出てたりしてましたよね。
あのマスクの毛糸帽子もあるんですか~(笑)

金箔ばかりで、目がチカチカしました。
でも、なんだかいい気分でした~(笑)
(*^_^*)
金箔の館を拝見しながら、金の仏像や秀吉の金の
茶室が思い浮かびました。
目がチカチカしても、なんだかいい気分との事ですが
金のマジックはもの凄いのかもしれませんね。
これだけの金箔尽くしとはビックリです。
今様の金箔パックとはアイデアが素晴らしいですね。
飾って見ているだけでお肌がツルツルしてくる感じが
します(笑)。

秋色の景色では、散紅葉と銀杏落葉をクローズアップ
され美しいですね。
視写界深度の浅い背景は見る人の想像を掻き立てます。
ベンチのお写真ですが背景のボケとアンティーク調の
オシャレなベンチが、いい雰囲気を醸し出しています。

その後またネットワークが接続出来なかったのですが
モデムの劣化と分かり、交換出来て安心しました。
コウコさん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す♪

実際あの金箔の部屋にいると、もうキラキラして落ち着かない感じがするのですが、でもなぜか許せてしまうようなこの感覚(笑)
贅沢な感じがするのかもしれません(^_^;)

金箔関係の商品って、いろいろありますよね。
どこまで効果があるのかは分かりませんが、この金箔パックも見てると、効くような気がするのは、プラシーボ効果でしょうか……(笑)

紅葉もいろんな色があって、撮ってると楽しいものです。
そして、自分好みというか……どうしても絞りを開け気味にして撮ってしまいます(笑)
秋のベンチは、見つけたら撮ってしまいます(^_^;)

あぁ……モデムが原因だったんですね~~
私も以前、モデムがやられたことがありました。
ランプは正常な点き方をしていたので、モデムが原因だと気付かなくて苦労しました。
でも、直って良かったですね~~
(*^_^*)




プロフィール

WILD BOOKERS

Author:WILD BOOKERS
富山県在住。
カメラと酒とミステリー、
ときどきロードバイクという
日々を過ごしています。

リンクフリーです。

ご連絡いただければ、こちらも
リンクさせていただきます m(__)m

※当ブログ内の写真の無断転載・無断使用は
ご遠慮ください。